FC2ブログ

習作:実験用新キャラ

Red(0).jpg

なんだか最近はCG作成活動がマンネリ化しているような気がしてきましたので、唐突にちょっと新しい実験を試みてみました。

実験課題1:髪の色を白以外の色にしたらどうなるか?
実験課題2:ヒロインの髪をロングにしたらどうなるか?
実験課題3:おでこの飾りってちょっと良くない? (´∀`*)ポッ

という次第で、上記の課題の実験用に作ってみたのが上記のキャラだったりします。
Red(1).jpg

地球人を標本とするべく誘拐を繰り返していたダダ星人を追いつめたウルトラレディ・ルベル(仮称)。巨大化したダダ星人は怒りに任せて彼女に掴みかかる。
「おのれ! せっかく集めた標本を!」
「ハッ! 御託はいいから、さっさとかかってきな!」

Red(2).jpg

 ウルトラレディは圧倒的なパワーでダダ星人を追い詰めてゆく。
「そらそら! さっきまでの威勢の良さはどうしたんだ!」
「だめだ、ウルトラレディは強い (´Д⊂ヽ 」

Red(3).jpg

 しかし一瞬の隙を突かれ、ダダ星人の卑劣な責めによって窮地に追い詰められるウルトラレディ・ルベル(仮称)。
「くくく、ここがウルトラレディの弱点か……さあ、さっきまでの威勢の良さはどうしたんだ?」
「くぅ……や、やめろぉ……あぅ! お、お前の好きにはさせ……ああっ!」
 ダダの攻撃に全身を悶えさせるウルトラレディ。ルベル(仮称)が危ない! 負けるな、ルベル(仮称)! 戦え、ウルトラレディ・ルベル(仮称)!
仮の設定:
名前:ウルトラレディ・ルベル(仮称)
長所:パワータイプなので力がつおい
短所:えちぃ攻撃をされるとチョロイ

結果:
 まず髪の色について。これは思ったよりも違和感がない気がします。すこし色が”うるさい”気もするのですが、これはこれでありかな、と思えます。ふむふむ。

 次が髪の長さ。これは思ったとおり難問です。何がマズイかというと、姿勢によっては髪の毛が身体に突き刺さってしまうことがあることです。一枚目の画からして、すでに髪の毛が肩に突き刺さっていました (;´Д`)。最後まで気が付かなかったのですが……

 最後の画でも髪が肩に突き刺さっていますが、こちらは気づいてはいました。でも、修正しても結局は不具合が生じる為、放置しました。髪を変形させる為の設定パラメータはあまり融通がきかない為、変形をさせるとかえって変になることがあるのです。一応、肩に突き刺さるのを回避したバージョンが下の画です。

RedOnother.jpg

…… (゚Д゚)? あれ、そんなに問題がないような気も。ま、まぁ、よく見ると後ろ髪がお腹の辺りを貫通しているのが分かります。肩を貫通するか、お腹を貫通するかの違い。いずれにせよ、ポーズを変える毎に髪の形まで考えなければならないというのは、少々面倒です。ううむ。

 課題3の額飾り。こういうアクセサリがあると格好いいんじゃないかなと期待したのですが、思ったよりも目立ちませんでした (´Д⊂ヽ 格好悪いということはないと思いますが、別に無くてもいいんじゃない、という感じ。マテリアル設定か髪型との相性が悪いのかも (゚Д゚)?  もう少し色んなパターンを検証してみる必要があるのかもしれません。

評価:
 う、ううーん (;´Д`)。なんだか評価しづらいです。髪の毛の色はよし、長さはわろし、アクセサリは微妙。ロン毛問題(仮名)が解決できれば、なかなか良さそうな選択肢だとは思うのですが……まぁ、実験としては(個人的には)面白かったということで、今回の記事の終了とさせて頂きたいと思います( ´∀`)
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、ソフィア隊長に肩を並べるパワータイプ登場だー、かいじゅう逃げてーw
ワンダーな額飾り良いとおもいますよ、目立たせたいなら銀以外の色にするとか、可能なら星のところ光らせてみてはいかがでしょ

うわぁぁぁぁぁ!(lll゚Д゚)

素晴らしいっ!
素晴らしすぎて冷静にテキストが読めないっ!(」´0`)」

No title

実験、という事は作り直される事もある訳で、感想や要望を書き込んだら叶えてもらえるかもしれない!と勝手に考えて、個人の感想なんかを書き込ませて頂きたいと思います。(自分はいつも勝手な事ばかり書き込ませて頂いているわけですが。)
長い髪にウェブが掛かっていると、良く言うとお姉さんっぽい、悪く言うと老けて見えるような気がいたします。(個人の感想です。)ロングでストレート、黒や茶色なんかでも見てみたい気がいたします。
それと、ソフィア隊長のparasiteにだけ登場したエメリア嬢のような髪型は、もう使われないのでしょうか?身体に突き刺さる問題も無くて、画的にも作り易いのでは、などと想像いたします。
ルベル嬢の身体については、再登場を是非お願いしたいです。遂に巨乳に乳頭が!(できたらもう少しくっきりとにゅ…。 なんでもございません。)
あと、三枚目の画を見ると、足元は銀色以外の方がエリアス嬢との差別化が増すのではないか、という気がいたします。
以上、個人の勝手な感想でした。

確か、同じ赤系統のユリア嬢もパワータイプだったような気がいたします。NANASIさんの中では、赤イコール力がつおい、という式があるのでしょうか。

腹筋最高です!
こんなお腹を殴られたりするのかな!?
期待してます!

No title

ジャーマンスープレックスとか、ラリアートとか豪快な力業が得意そうですね。
怪獣より町を破壊しそうな
「んー、怪獣倒したし、ま、いっか」

よくねーよー。
格好いいです。



No title

ロン毛キャラは新鮮な感じがしていいですね。
姉御的な性格だけど、Hな事には弱い・・・良いです!
(仮)は、このままずっと付いていきそうw

No title

月並みですけどカラータイマーを星形にすればジョーニアスのウルトラレディ版になってたのではw

ご感想をいただき、ありがとうございます

>MFJ 様
ご感想をいただき、ありがとうございます。

知らなかったのか…? ウルトラレディからは逃げられない……!!! という感じなのでしょう、きっと。

やはりこの髪はワンダーな人の髪なのでしょうか (゚Д゚)? 特に製品の説明書きには何もなかったのですが、おでこの飾りがそれっぽいなぁと思っておりました。確かに銀色ではちと目立たないですね。設定を変えて、もう少し実験してみようと思います。

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

テキストはお読みにならないほうがいいかもしれません (´Д⊂ヽ 

前にも同じことを書いた気がしますが、モニターの前で両目を固く閉じ、心の眼で観ていただくのが一番良い当サイトの鑑賞法だと思います。

>素人 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

髪は色は大分難しい問題のようです。私もまだ少し試した段階にすぎないのですが、Vueの性質ゆえか、暗色の髪にすると画面に妙な違和感が生じるような気がします。Vueはこうしたものの表現が苦手なので、そのへんも考える必要があるのかなぁ、と思っております。

足元……? (; ゚д゚)ハッ! 改めて調べてみたら、足の部分だけテクスチャの設定を間違えておりました! 実際は赤字に銀色になります。次の時には(次があったら、ですが)修正しようと思います。

私の頭のニューロンは、小学校の時「赤 = つおーい(・∀・)」と結線されて依頼、全く変化していないようです。だって、赤って強そうじゃないですかぁ。

>腹筋フェチ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

私も腹パンチシーンなんか有ると良いと思うのですが、なかなかアクションシーンがうまく作れずにおります (´・ω・`)

>CANDY 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

力押しで細かいことは考えない、というタイプでしょうか。ウルトラレディでプロレス技なんかを表現してみたら面白いんじゃないかと思ったのですが、怪獣の形状が人間とかけ離れているせいで、これがなかなか難しいです。今回も3枚目はダダの頭があっちこっちにめり込んでしまいました。なかなか格好良く行きません 。゚(゚´Д`゚)゚。

>LL 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

今まではみんな短髪だったので、確かにロン毛は新鮮ですね ( ´∀`)……新鮮ではあるのですが、結局のところ、短髪ばかり使っていたのには理由があるということを思い出す破目になりました……。

今回はあくまでも髪の毛の実験用のつもりだったので、名前は仮につけました(ラテン語の「赤」が由来)もう、面倒くさいので、仮称を正式名称にしても良いかもしれません。

>法皇の緑 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

カラータイマーを変形することは(今のところ)出来ないのですが、おでこの部分の星をカラータイマーの代わりにするという手もありそうです。胸のタイマーは外して、ウルトラセブン型ということで。赤いし (・∀・)

No title

外見は上品なお嬢様のような感じだがパワータイプに力が強いなんて意外ですね。これがギャップ萌えですか?(笑)
ソフィアとエリアスに比べればどのくらいのパワーですか?

新キャラ、いいですね~♪

パワーファイターでべらんめぇ口調(?)、
女子プロレスっぽい感じもしますが、
「えちぃ攻撃をされるとチョロイ」(←ここ大事(^_^;))
今後の活躍に期待します!!

見た目で思ったのは
髪(?)に色が付いてるのは、いい感じ(^_-)-☆
でも、ピンチの時の「味のある」表情をいくらか隠してしまわないでしょうか?、ちょっと心配になりました。

ブーツとグローブはシルバーがいいんじゃないかな。
カラータイマーが無いとなるとデザイン的にちょっとさびしいような(´・ω・`)。
額の飾りには、何か別の役割を持たせた方がいいかも。例えばウルトラブレスレットみたいな。

闘いのシチュエーションとしては、一時期多かった昆虫系なんか興味ありますね。感情むき出しっぽいルベルさんvs無機質っぽく執拗な攻撃を繰り出す昆虫系怪獣なんてどうでしょ?。vs.おっぱいヒトデも興味ありますけど(´∀`*)

作画技法とヒロピンストーリー、ともに高度なレベルで日々理想を追い求めるNANASIさんには本当に敬服します

そして私から最後にひとこと、シエラたんも忘れないでね ( ^ω^)

ご感想をいただき、ありがとうございます

>KIRYU 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

ロングヘアーだとなんとなくパワータイプっぽく見えない気がしますね。女性的に見えるからでしょうか?(女性ですけど)。これが魅力的なギャップになってくれると良いのですが ( ´∀`)

パワーの具体的な強さは決めていなかったのですが、イメージとしてはソフィアの90%、エリアスの140%ぐらいでしょうか?(今考えました)

>kjr 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

私も今回の髪型は、前髪のサイズ(?)が少々気になっておりました。カメラの角度によっては顔の上半分くらいが隠れてしまうこともあるので注意する必要がありそうです……注意することが多すぎますね 。゚(゚´Д`゚)゚。

おでこ飾りは確かに何かのギミックすると良さそうなのですが、ブレスレット何かと違って使いにくそうですね。手にとって怪獣に投げつけ……ようとしてひっぱったら髪が絡まって、イテイテテ! みたいな感じになりそうな気がします (´・ω・`) かと言って何の機能もない飾りだと物足りない気も……

ブーツとグローブは私も銀色にしようと思っておりました。そうでないユリアと差別化出来ませんので……

ううむ。簡単な実験のつもりだったのですが、考えるべきことがたくさんありそうです。理想を追い求めるヒビですが、成果がちっとも上がっていないというのが我ながらなんとも……(´Д⊂ヽ

No title

陥没乳首がいいですねぇ~ あとよく見ると乳輪のブツブツらしきものも見えてとてもエロいですwもしブツブツではなくCGのアヤとかだったら申し訳ございません。
あと性的な攻撃に弱いとのことですが、もしかして股間にも着くものが着いてたりするのでしょうか?
まぁ「ウルトラレディは不思議な生き物」だから、着いてなくても性的な攻撃が弱点で問題はないですね!

あと何気に、繁殖・寄生などが目的でなく、純粋に性欲のみでウルトラレディを犯したのはダダが初?
これからは他にもそういった方々が出現するのを期待しちゃいますw

>飲マスク 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

てぃくびーは肌のテクスチャに最初から書き込まれていたもののようです。テクスチャの色やライティングの関係で目立ってしまったようです。巨大ヒロインにてぃくびーがあるのは変な気がするので、以前にテクスチャから消すことを考えていたのですが、何故か消そうとすると不意にに気が変わってしまうのです。ナゼデショウネ?

ダダさんはですね、ウルトラレディの弱点を攻撃しているわけですよ。これはえちぃシーンではないのですよ ヽ(゚〇゚;)ノ 誰ですかね、えちぃ攻撃とかゆってる奴は (# ゚皿゚)q

No title

すみません。
率直に言います。

ワンダーさんで作品お願いしますっ!

>KataNa 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

等身大ヒロインにも興味はあるのですが、問題点が二つ。

1.ワンダーさん用の衣装をもっておらず&探してみたけど見つかりませんでした。探せば有りそうな気がするのですが (゚Д゚)?

2.私がレンダリングに使用しているVueは人間の肌のレンダリングが苦手なことで悪名高く、現在の環境で人間(?)ヒロインの作成は難しいのです(試してみたことはあるのですが、実に無残な結果でした)。やるとすればPoserを使用してレンダリングするということになるかと思うのですが、こちらで(私が)満足のゆく画が作れるほど操作に習熟するためには、かなりの時間が掛かりそうです。

以上の2点問題点故に、当面はワンダーさんの作品を作ることが出来そうにありません。申し訳ございませんが、ご理解くださいませ m(_ _)m

No title

了解いたしました。
”当面は”辛抱します~

No title

こんにちは、滅多にコメントしない、いつも見て楽しませて頂いている、かるばどすです…(^^;

ワンダーさんの衣裳の在り処の話題があったので、たまたま知っていたもので、書かせて頂きます。ShareCGで公開されているものが有名で、だいたいみなさんこちらのものを使用していると思います。

旧デザイン(こちらの方が人気高いです)
衣裳を含めてCR2があります。
http://www.sharecg.com/v/46653/browse/11/Poser/Cosplay-costume-2-for-V4
新デザイン
これはV4BodySuitのテクスチャとして作られています。
http://www.sharecg.com/v/66891/browse/11/Poser/Wonder-Woman-New52

Vueのスキンのシェーダーの話題は、本当にそうですよね…。
私はNANASIさんの創られた作品をこちらで拝見してから自分でもやってみようと始めたので、私もVueとPoserを使っていたのですが、PoserのSSSシェーダーやPoser ProについてのSkin VueやVue本体の対応が間に合わなくなり、やむを得ずPoserだけ頑張って使うようになりました。今日コメントチェーンを拝見ししていて、そういえば今はどうなっているのかなあと思って見てみたら、Skin Vue EliteがGenesis2にまで対応しているとのことで…(^^)…ダウンロードして使ってみることにしました…(^^)
VueもPoserProを認識できるみたいで、対応が追い付いてきたんですね…以前はPoserProのexeをコピーしてプログラム名を変えて使っていたのですが…(^^;
Skin Vueがまたちゃんと働いてくれるとうれしいなあと、ちょっと余談でした…(^^;

>かるばどす 様

コメントを頂き、ありがとうござました。

早速、教えて頂いたアドレスを調べてみましたφ(*'д'* )ポチリ

おお! これは無料とは思えないクオリティですね! これならちょっと試しにワンダーさんを作ってみても面白いかなぁと思えてきました (´∀`*)ウフフ いつも貴重な情報を有難うございます m(_ _)m

Vueのスキンレンダーの存在は知っていたのですが、高価であるのに加えて設定が非常に難しそうなので断念しておりました。日本語版が存在しないというのがなんとも……あんきゃんとすぴーくいんくぐりっしゅ。やはりもし等身大ヒロインを作成するとしたらPoserでやるしないようです。

しかし、更によーく考えてみると、わたし実はワンダーウーマンのことを余り良く知らないのでした (゚Д゚;) ワンダーさんを作るためには、まずその基本的なリサーチから始めなければならないようです。ヒロピンの道は長く険しいですね (´Д⊂ヽ

No title

NANASI様
初めまして!
いつも楽しみに観させてもらっています。
ウルトラレディを描かれる方はたくさんいらっしゃって、
色んなタイプの作品がありますね。その中でも、NANASI様の
描かれるウルトラレディは私が最も理想とする強く美しいデザイン
でして、とてもツボにはまっています。
本作もとても素晴らしく、しかもダダとの戦闘シーンとはこれまた
私の一番のツボ直撃です。プロレス技、柔道技をダダにかける
場面なんか最高ですね。ダダを組み敷いて締め付けたり、
寝技で揉み合うような場面とか妄想してしまいます!
どうかこれからも素敵なウルトラレディを描き続けて下さいませ!
楽しみにしております。

>MF 様

初めまして!
過分なご評価をいただき恐縮です m(__)m

私も巨大ヒロインの肉弾戦というシチュがツボなので、ウルトラレディがくんずほぐれつ (・∀・)ヒッヒッ なシーンに挑戦してゆきたいと考えております。寝技とかいいですよね (´∀`*)ポッ

弱点がいいです!これからの活躍楽しみにしてます(^ν^)

一枚目!

一枚目が良い!
均整の取れた筋肉美!そそる。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR