FC2ブログ

蒼い石(3)



 無数の光の筋から出来た球体に閉じ込められた悪魔アントラーは、真紅の光の球となってゆっくりと女神の眼前まで降下してきた。銀色の巨人の両手が球体を押しつぶすようにゆっくりと動く。アントラーを閉じ込めた光の球体は、女神の両腕に抵抗するに光を脈動させていたが、次第にその直径を縮めていった。赤い光の中に影となって見えていたアントラーの姿も、次第に小さくなり見えなくなってゆく。
BlueStone(10).jpg

「ああ、神よ……」
 安堵とともに祈りを捧げる女性の前に、巨大な銀の女神はゆっくりと歩み寄ると、静かに片膝をついて彼女を見下ろした。悪魔との死闘で消耗したのか、ゆっくりと肩を上下させているが、彼女を見つめる表情は穏やかだった。

BlueStone(11).jpg

(もはやアントラーがあなた達を悩ませることはない。あなた達にはこのアントラーの封印を見守ってほしい)
 はるか頭上の女神の顔を仰ぎ見る女性の心に、銀色の女神の声が響いた。その目の前で青い閃光が走る。眼を細めた彼女の前に、深い青色の石がゆっくりと降りてきた。
(その石には私の力が込められている。もしアントラーが復活した時には、それがあなた達を守るだろう)
 女性が石を受け取るのを見守ると、銀色の巨人はゆっくりと立ち上がり、感謝の祈りを背後に受け空へと去ってゆくのだった。
「ウルトラレディのひみつ大図鑑(発禁処分)」より抜粋

ウルトラレディ・ソフィアのひっさつ技・その9:ウルトラ封印
 ウルトラレディの力で怪獣を異次元に封印してしまう技なんだ! 封印しておける時間は、ウルトラレディ個人の力、封印される怪獣の力やその日の気分、助けを求める人の銀行預金の残高などで決まるんだ! ソフィア隊長ならアントラークラスの怪獣でも数千年も封印できるぞ! 
 でも言い換えると、数千年後に何も知らない人たちの間に、突然怪獣が出現しちゃうってことだね。でも大丈夫だよ! その頃にはウルトラレディはその場にいないから、責任の所在が曖昧になっちゃっうんだ! それでも文句をいう人たちには、宇宙警備隊の弁護士が相手になるよ!


むむむっ! 今回は2枚目と3枚目の画像で、(私にしては)巨大感をそれなりに表現出来たのではないかと思います。やはり対比物があると、サイズが分かりやすいです (´∀`*)ウフフ

また、アップにするとやはり迫力が増すのがわかりましたので、これからは毎日アップを多用しよう(・∀・)ノ と思ったのですが……アップにすると、今度は女性の髪の毛が服にめり込んでいるのがアリアリと(;´Д`) アップすると迫力が出るけど、粗も目立つ……あんびばれーんつ。゚(゚´Д`゚)゚。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

もしやこれは5000年前のお話?

ノアの神の正体はソフィアだったということなのか……。
だとすると……ノアの神像を作った人はかなり適当な仕事をしちゃってたワケですね……('A`)

あれっ?

珍しくはっぴいえんどになりましたね。
アントラーが球体を食い破ってくるかと思ってたのですが。
でもたまにはソフィア隊長の勇姿も見てあげないとですね。(゚∀゚)

ご感想をいただき、ありがとうございます

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

5000年前のお話でした。像を作った人が面倒くさがって顔の造形とかをいい加減にしたのか、はたまた、ノアの神の外見を説明した女性の表現能力が残念すぎたのか……5000年前の古代の神秘に胸がときめきますね (´∀`)

>なかカジ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

たまにはちゃんとウルトラレディが勝利するシーンがあっても良いような気がしないでもなかったので、今回はスタンダード(?)な展開にいたしました。

別にアントラーが球体を食い破るなんて、ステキなシチュを思いつかなかったから、しぶしぶハッピーエンドにしたわけではありませんよ。そんなシチュを思いついていたら、即座にそのシチュにしたなんてことはないんです。いや本当に (゚д゚;)

No title

前作でコメント付けられなかったのですが
急転直下の逆転劇、
死にかけ(?)でも突然復活して
しかも超能力っぽい技を炸裂させられるのは
さすが隊長を名乗るソフィアさんだからこそなのでしょう

これまで例を見ない技には敬服しました(^_-)-☆
NANASIさんのアイデアの深さに惜しみない賞賛を
送らせていただきます!

時々でいいので、こういった
「これぞヒロイン」ってエピソードも挿まないと
ヒロピンの価値が下がってしまうかもですものね。
スイカにふりかける塩とか
ぜんざいにちょっとだけ添えらえた塩昆布みたいに…

ウルトラレディの巨大感、
最後の画像で見事に具現化されていると思うのですが、
今回の神々しい技で「女神らしさ」が強調されたことが
さらにその効果をパワーアップさせたこともあるのではとも思います。
つまりは作画と作文のダブル効果 (*´▽`*)

前々回にその名を教えていただいた「お祈り女性」さん、
「女神様、パイオツでけぇ~!!」って思ってたりなんかして(^_^;

あぁ~、預金残高のヤバい私の煩悩が暴れ出しました(;´Д`)
パッと見、ビラ星人似の、宇宙警備隊顧問弁護士団が
大挙して地球に押しかけてきたらどうしよ…(+o+)

>kjr 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

今回はヒロインらしさ、という申しますか隊長らしさを表現する為に「強い(確信)」という感じが出せないかと考えて、新技披露の展開にいたしました。

……が、なんというか技の種類のせいで巨大ヒロインというよりも魔法少女系のヒロインみたいになってしまったような気もいたします (^_^;A)。ご指摘の通り、たまには塩を一振りしてヒロピンとヒロインっぽさの濃淡を強調したいと思うのですが……技の種類はもうちょっと考える必要がありそうです。

胸の大きな巨大ヒロインを、エヘヘ、下から見上げると、ウフフ、なにか楽しい光景が見れそうですね、デヘヘ。今度からは毎回このアングルで画を……おや、誰か来たようだ。こんな時間に誰だろう?

No title

ウルトラマンの世界でなくウルトラレディの世界なんだから、きっとちゃんとしたソフィアの女神像が彫られてますよw
そしてソフィアさっきまでアントラーの股間に挿入されてたというのにもうピッチリ閉じてるw さすが身だしなみもばっちりですねw

>法皇の緑 様

>法皇の緑 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

実はこの世界(エピソード)がウルトラマンの世界(エピソード)につながっていて……という展開も面白そうだったりするような気がしないでもありません(´∀`*)ドキドキ ……まぁ、その場合はあの像は何なんだという疑問が生じるわけですが。

股間の件はですね、えーと、まだ入っていなかったんですよ。きっと。アントラーさんは入り口をこじ開けよう、というか、股間の皮膚を突き破ろうとしている段階でやられてしまったわけですね。ハイ。

No title

おお! バラージの青石の秘密が・・・
そうだったのか。。。


三枚目は巨大感ばっちりですね


でもノアの神の石像とソフィア隊長は似てないけど、
石工が適当に作っちゃったんだろうか?

>CANDY 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

考えてみると「青い石」は正体不明ですね。アントラーが唯一苦手とするもの、らしいですが、一体何なのでしょう? それにそれをぶつけてアントラーが倒せるのなら、ウルトラマンは最初から要らなかったんじゃ……(゚Д゚;)?

一度、「人間から見上げる視点での巨体ヒロイン」を表現してみたかったので、今回の3枚目は(私にしては)満足できる出来になりました ( ´∀`)。

ノアの神の石像は……( ゚д゚)ハッ! きっとあれですよ、最初はちゃんとしたソフィア像だったのですが、時間が経って劣化してしまった時に、お節介な人が「俺が修復してやるよ」とか言って素人仕事で「修復」をしてしまい、あんな感じになったのかも。ちょっと前に外国の壁画で同じような問題が生じたことがありましたし。何でもそれが逆に評判になって観光客が集まったということだそうですから、バラージ観光協会もきっとあの「ノアの神の像」のまま放置してしまったのでしょう。謎が解けました!

No title

ソフィア隊長の凌辱を目撃してしまい全身をローアングルからガン見しているこの女性が、後で変な性癖に目覚めないか心配ですw
もしかしたら我々の遠い先祖なのかもしれない…

封印のエフェクトが魔法少女っぽいといえば、ソフィア隊長に変身する魔法少女作品とか見てみたいですね。
全日本女子柔道無差別級優勝者で、性犯罪者の退治件数100回以上の素婦居亜ちゃん19歳(20歳前なのでギリギリ少女)が、
宇宙からやってきた謎の生命体と融合して、銀色マッスルダイナマイトボディ、でも服はフリフリな魔法少女ウルトラレディソフィアに変身して戦う!
なんて作品あったらいいなぁ~(妄想)

>飲マスク 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

この女性が覚醒してしまったとしても、残念ながらこの時代にインターネットが(多分)なかったでしょうから、それ以上、症状が悪化することもなかったのではないでしょうか? 嗚呼、恵まれた環境にいるばかりに私は……(´Д⊂ヽ

ううむ、マッスルボディとふりふりの魔法少女衣装の組み合わせは想像するのが難しいのですが(震え声)、素婦居亜ちゃんの性犯罪者との戦いの記録は是非見てみたい気がしますね。フルカラーで擬音をたくさん使った表現がいいですね (・∀・)ヒッヒッ
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR