FC2ブログ

習作:示談交渉

JIDAN

「申し訳ないことをしました。その代わり、私の命をあなたにあげましょう」
ウルトラマン第一話より。たぶん……。
特に何も考えずに作ってしまいました。Photoshop基本機能の練習です。

考えてみるとウルトラシリーズの記念すべき第一話は、いきなりウルトラマンとハヤタの交通事故(航空事故?)の示談から始まるんですね。なんかちょっとショック。しかも、「私の命を君にあげようっ!」て、言われてもねぇ。

それはさておき、肝心のウルトラレディと人間(AIKO4)がちょっと背景から浮いてますね。難しい。
背景はPhotoshop Elementsの基本機能だけで作ったにしてはまあまあという気がします。……ヒロピンシーンには役に立ちそうにないテクニックですが。

ちなみに手前に浮いている人間(AIKO4)とウルトラレディのサイズは、ウルトラマンと人間のサイズの比率に合わせて設定してあります(24対1)。こうして見ると、身長40メートルはやはり大きいですね。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。タイトルで爆笑してしまいました。
いつの間にか正義の神様みたいに祭り上げられてるけどそういえば
ウルトラマンも最初の頃は怪獣や宇宙人の一体として扱われてたんですよねw
実際の特撮シーンでもそうですが、人間を巨大なものと同一画面に入れる時は
多少大きめにしたり遠近感でごまかさないと埋没してしまいますね。
難しいところです。

コメントありがとうございます

>MFJ様
初めまして。ブログをいつも拝見しております。
改めて見ると、第一話のウルトラマンの態度はちょっどヒドイですよ。ハヤタが「ベータカプセルを使うとどうなるんだっ!?」と聞くと「ふっふっふっふっ(笑)」ですからね。正義のヒーローのハズなんだけどなぁ。

ご指摘の通り、人間がかなり見にくいですね。もうちょっと工夫すべきでした。画全体のバランスをとるには、キャラクターを強調させたりぼかしたりする必要があって、案配が難しいです。

No title

 こんばんは。
 示談交渉のタイトルに笑わせてもらいましたw

 実際、エリアスもセブンじゃなくてウルトラマンのような融合型なんでしょうか?
 仕草や表情が女の子らしく可愛らしく、本家より人間に近い雰囲気を感じますね。

 でも、今回の絵を拝見すると、エリアスの落ち着いた佇まいと、特殊効果が相まって、神秘的というか神々しさのような物がよく出ていると思います。(そこでこのタイトルですから、ギャップの激しさに笑えます)

 それと、私のブログにも度々お越し頂いているようで、感謝しております。
 精力的に創作をされている方に見て頂けると、モチベーションのアップに繋がるのでありがたく思っております。

 それでは、長々と失礼致しました。
 また宜しくお願い致します。

No title

これはまた斬新なタイトル(笑)
確かに第1話のウルトラマンの態度はおいィ!?な感じですよね。
最初は正義のヒーローというより、謎の宇宙人って感じでしたね。

ピンチばかりじゃなくて、こういったシーンもあったほうが
深みが増して、いい感じだと思いました。
技術的なことでのコメントは出来ませんが、これからも応援してます。

コメントありがとうございます

>Felden様
私はストーリーとか設定についてはあまり考えておりませんので、この画もその辺を意識せずにてきとーにつくりました。融合型か変身型か位は考えた方がいいでしょうか?

3Dヒッポリトの製作、頑張って下さい。私は3Dモデルの製作法など全く理解できないので、こうしたものが作れる方は本当に凄いと思います!

>トモユキ様
改めて考えるとウルトラマンというのは、謎の多い人々です。謎の設定、謎の言動、謎の組織(宇宙警備隊)。それでも正義のヒーローとして広く認知されているのは、人徳というものでしょうか。

私の技術や想像力が拙いため、当ブログは皆様の想像力が頼りです。こんな清らかなヒロインが、アレされたりナニされたりしてしまう……と、ご想像下さい。……それじゃヒロピンサイトの意味がないですね。

No title

何度も失礼致します。

>融合型か変身型か位は考えた方がいいでしょうか?

 ここは個人の好みかと思いますが、自分の知っている同好の方は、大体自作ヒロインの出自などが自然と決まっているようですね。

 個人的な考えを述べさせて頂くと、やっぱりある程度キャラクターとしての設定が決まっていると、拝見している方としても思い入れが強くなると思います。(当然、ピンチシーンもより大きく盛り上がれる訳でw)

 特に、自分はエリアス好きなので、彼女の事は色々知りたいなーという思いもあったりしますw
 
 また、フィギュア制作への励まし、ありがとうございます。
 今の所順調なので、年内の完成を目指して行く予定です。

 では、ろくにご質問の答えにもなっていませんが、一応自分の考えとして述べさせて頂きました。
 それでは、またよろしくお願い致します。

>Felden様

ご提案、ありがとうございます。
設定がある方がイメージの奥行きが拡がる、というご指摘は確かにその通りだと思いました。

ただ現時点では、どちらとも決めかねる状態です。ストーリーやら設定などは全く考えていなかったもので(今の所、とりあえず「画」を作るだけで精一杯)。それに融合型と変身型、どちらもアリだなという気もするのです^^

いずれは決めるべきかな、と考えております。少々お待ち下さい。

素敵♪( ̄∀ ̄)

お疲れ様でした。素敵ですネ♪どこが?...
腹筋(笑) ウ゛ィジュアル的にも素晴らしい絵図だと思います。ヒロピン絵にも期待が高まりますo(^-^)o

>りぐ様

ご感想、ありがとうございます。
ヒロピンサイトのハズなのに、肝心のヒロピン画がさっぱりという体たらくでございます(汗)。何とか本題(?)のヒロピン画が完成できるよう、努力したいと思います。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR