FC2ブログ

習作:エレキング

ElekingVsArias(N).jpg

最近はいろいろと多忙であった為、CGの作成に時間をかける事が出来ませんでした。そこで、今回は以前作成し、ボツにした画を引っ張りだしてまいりました。

……ううーん、没になっただけあって不満だらけです(´ε`;)ウーン… 特にエレキングの肌の質感がどうにもしっくりしません。いろいろな設定を試したり、テクスチャやバンプマップも作成してみたのですが、最後までうまくゆきませんでした (´Д⊂ヽ そこに色々ごまかしを重ねたせいで、ますますひどい事にな……尻尾と本体が明らかに別のフィギュアであるというのは、もうほうっておくしかないレベルの違和感です……(;´д`)トホホ…

エレキングに限らず、怪獣(生き物)の皮膚の質感は、いつも設定が難しく悩んでおります。こうしたものは3DCGでも難しい部分だと思うのですが、Vueは特にこのへんが苦手のようです。どうしたらよいものやら……

……何がそんなに忙しかったのか、ですか (゚Д゚)? えーと、それはもう重大な使命を帯びて色々と忙しくしておりましたです。ナチスから失われたアークを取り戻したり、サラ・コナーを殺す為に過去に送り込まれたりと大忙しだったのですヽ(゚Д゚;)ノ。

もうすぐ事前予約した「閃の軌跡Ⅱ」が発売されてしまうので、今プレイ中の「ブレイブリーデフォルト」を大急ぎでクリアしようと毎日ゲーム三昧であるなんてことはないのです。はい。忙しいのです、ハイ。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

初投稿です。毎週楽しみに見ています。

締め付けで苦悶の表情してるエリアスがたまらないですね^o^(笑)

私は蛇系の怪獣と戦ってるヒロインが好きなのでディプラスとの戦いをしているヒロインを見てみたいです!(すいません願望を言ってしまって苦笑)



>匿名 様

初めまして m(_ _)m
ご感想をいただき、ありがとうございます。

今回はポーズとカメラのアングルの関係で表情(というか顔)があまり映らず、個人的には少々物足りぬ内容になってしまってように思います。

しかし、他のアングルにすると螺旋状に絡みついている尻尾がよく見えないのです (´ε`;)。蛇や触手は難しい点がたくさんあっていつも悩んでおります。

ディプラスは私も好きな怪獣だったので、以前それを参考にしたシチュ(「凶気の海」)にも挑戦したのですが、その際はヒドイコトになってしまったので、蛇系の怪獣はちょっとトラウマです (ヽ'ω`)。この蛇・触手の難点とトラウマを解消できたら、もう一度挑戦しようと思っているのですが……

カクカク?(゚A゚;)

まるでバーチャファイターの進化を見てるような画になってますね。質感よりもエレキングがローポリに見ることに驚きました。これが設定次第であんなにリアルな造型になるのですか。いや、設定次第でここまでカクカクになってしまうというべきか。(゚A゚;)  まぁ、これはこれでロボっぽくて可愛い気もします。

いつもおっぱいグヘヘヘヘとかゲスい視点で楽しませて頂いてますが、当然ながらこれらはみんな度重なる試行錯誤の賜物なんでしょうね。これからは正座して心を清らかにして拝見させて頂きます。(・A・)グヘヘヘヘ

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

このエレキングさんは別の3DCGソフト用のデータをオブジェクトデータとしてPoserに取り込んでおります。その為にカクカクになっちゃうのだと思います。

そういえば、ちょっと前まではゲームの3DCGなど言えばポリゴンカクカクで、髪の毛が肩に突き刺さったりしていたのですが、最近はもう実写なのかCGなのか区別がつかないほどですね。技術の進歩は凄いものです……なのに、その間、私の技術が全く進歩していないのは何故なんでしょう (゚Д゚;)?

ともあれ、乏しい知識の中でなんとかおっぱいとかヒトデとかを表現しようと真摯に努力はしております。今回のボツ画像でも、尻尾で見え難いおぱいの膨らみを表現しようと、穢れ無き心で調整やポストワークを続けておりました。という次第ですので、心清らかに水晶のように澄んだ目で「(゚∀゚)グヘヘヘ」と画をご覧頂ければ幸いです。

いいですね

自分 尻尾で首を絞められるっていうシチュに萌えるんですが このエレキングでそういうシチュ作れないですかね(>_<)

>tartar 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

尻尾で首絞めシチュですか! それはなかなか楽しそう(?)ですね (;゚∀゚)=3

ただ、このエレキングさんは前述の通り少々使い難いのが欠点なのです。エレキングではなく、他の怪獣を使って尻尾首絞めシチュに挑戦させて頂こうと思います。ううむ、まず怪獣の選択からはじめなければなりませんね ( ´∀`)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR