FC2ブログ

新ヒーロー蒼天に死す!その5

YuriaVSKingjoe(9)

 白い光の幕を突き破ってキングジョーの銀色の腕が伸びた。巨大な掌がユリアの頭部を鷲づかみにする。銀色の指を強烈に締め付けると、ユリアの頭がぎしぎしと軋んだ。
「そ、そんな……。あぐぁっ!」
 ユリアは悲鳴を上げた。キングジョーは無傷だった。ビームが直撃した頭部に煙を漂わせているが、装甲版の表面には焦げ目すらない。
「驚かせおって……キングジョー! この小娘を完全にひねり潰してしまえ!」
 キングジョーはウルトラレディの頭を地面に押さえつけると、左腕を伸ばす。その指が激しく点滅するカラータイマーを掴んだ。
「そ、そこはっ……! あぐうっ! きゃぁぁぁぁっ!」
 逃れようと身体を仰け反らせるウルトラレディを押さえつけると、キングジョーはカラータイマーを掴んだ指に力を加え始めた。機械の指がカラータイマーを圧搾してゆく。きし、と堅い音がする度にユリアは激痛と恐怖に悲鳴を上げた。

YuriaVSKingJoe(10)
 当然こうなりました。キングジョーに光線が効かないのは公式の仕様ですからねぇ。
 というわけで(?)、ウルトラセブン以来の伝統に則って、馬乗りの次は頭わしづかみです。

 今回はキングジョーがカラータイマーを「ぐぐっ!」と掴んでいるシーンを描きたかったのです。しかし、実際にポーズの設定をしてみると、キングジョーの手に対してカラータイマーが意外に小さい! お陰で掴むと言うよりも、指先で「ちょびっ」とつまんでいるようなポーズになってしまいました。なんかエロい気が……。

 指先でなく手全体で掴むようなポーズにすればよい、というのが上記の問題を解決する手段なのですが、そうすると前述の理由でカラータイマーが手で隠れて見えなくなってしまうのです。そうなるとキングジョーが何をしているのやら、さっぱり分からなくなります。えー、つまり、キングジョーが女性に馬乗りになって、胸に手を置いているようにしか見えないのです。これは、エロい以前に物悲しさを感じさせる画です。

 物悲しいキングジョーよりもエロいキングジョーの方が良かろう!、と私は思うのです。……というわけでご容赦下さい。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり効きませんでしたね(笑)
待望のシンボル破壊タイム開幕でしょうか(わくわく)

切り札も通じず、完全に生殺与奪を握られてしまったユリア・・・
シチュ的に、これはエロ過ぎますね(笑)

きましたね!!

僕は二枚目のユリアちゃんの表情が好きです。
痛がってると言うか苦しんでると言うか。
ここからどうなるのかワクワクします。
キングジョーの腹にパンチしたら拳が砕けて悶絶するユリアちゃんも見たいです。せっかくなんでお願いします(笑)

コメントありがとうございます

>トモユキ様
次のシーンはやっぱりそれでしょうか。
でもどうやってそれを描くか、全然考えてないんですよね。先のことを考えずにやっているので、毎回ドキドキです。

>りぐ様
Poserでの表情の設定は非常に難しいので、毎回苦労しております。気に入って戴けたのなら嬉しいです。

リクエストのご要望を頂き、ありがとうございます。
しかしながら、前述の通り私は先のことを考えずにてきとーに製作をしている為、加えて技術的にも未熟であるためご要望にお応えできるかどうか分かりません。申し訳ございません。

いつか、リクエストで戴いたアイデアをばしばしと実現できるようになるといいなと思うのですが……。

No title

質感とかもすごくて本当脱帽です

No title

キングジョーの指は太くて短いので、手で鷲掴むより、指でつまむ(挟む)ようなポーズのほうが、見栄えとしては良いかも・・・。
いっそのこと、キングジョーにカラータイマーを殴らせて、ヒビを入れさせるとかも良いですね^^

しかし、マジで表情が良いですね~^^

コメントありがとうございます

>maro様
キングジョーの質感の表現は、「Vue」のマテリアル設定(プリセット)を用いています。Vue様々です。自分は何もしていないというのが、我ながらちょっと情けないですが。

>にゃん様
は! そうでした。考えてみれば「掴む」にこだわる必要は無いですよね。パンチで良かったか……。

表情はPoserの設定やカメラの微妙な角度のずれで大きく変化するので、私の場合、出来はかなり運次第っぽいです(汗)。今回はうまくいって幸いでした。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR