FC2ブログ

EXエレキング(1)



 死闘の末に湖に出現した怪獣エレキングを倒したウルトラレディ・ユリア。彼女の一撃で切り落とされた怪獣の首が水底に沈んでゆく。だが、ユリアの背後、水中から勢い良くエレキングの首が飛び出してきた。胴体の替わりに蛇のように長い尾が頭部から伸びている。新たな怪獣、EXエレキングに変異したのだ。
『そ、そんな……』
 エレキングとの戦いでエネルギーの大部分を失ったユリアを、エレキングの頭部が嘲るように見下ろしている……
EXeleking(1).jpg

 EXエレキングは長い胴体をユリアの巨体に絡み付けると、ずるずると湖の中央へ彼女を引きずっていった。両腕で蛇のような身体を掴んで引き剥がそうとするユリアの抵抗など、完全に無視している。ウルトラレディは最初の戦闘で力を使い尽くしていたのだ。

ExEleking(2).jpg

『あぐっ!』
 ユリアのボディに巻きついたエレキングは、彼女の身体をぎりぎりと締めつけた。全身をよじって締め上げから逃れようとするユリアの身体が、弓なりにのけぞった。エレキングの身体に青白いスパークが走る。EXエレキングはエレキングと同様に、電気を武器にしていたのだ。電撃のショックに震えるユリアの巨体を、怪獣は容赦なく締めあげてゆく。

ExEleking(3).jpg

 地球人の少女の姿に擬態したピット星人たちは、スクリーンに映し出される光景に満足そうな笑みを浮かべた。
「ふふふ、地球を守ってきたウルトラレディも、これでもうおしまいね」
「EXエレキングのパワーはエレキングの比ではないもの。あのウルトラレディは、いつでも倒せるわ」
「でもまだ殺す訳にはいかないわね。EXエレキング、ウルトラレディを殺しては駄目よ。あなたにはまだ大事な役目があるのよ」
 スクリーンの中でユリアは何度も電撃を浴びせられ、その度に激しく体をのけぞらせる。そんなウルトラレディの姿を、少女の姿をした者たちは冷酷に見つめている。

ExEleking(4).jpg

「くそお、なんてことだ……。しっかりしろ、頑張れ、ウルトラレディ!」
 湖岸で戦いを見守っていた隊員は、眼前の状況に歯噛みした。ウルトラレディは全身に絡みついた怪獣の尾によって直立させられ、荒い呼吸を繰り返している。その小刻みに震える巨体を、怪獣はなおもゆっくりと締めつけていた。もはや勝負がついたのは明らかだった。最初に湖に出現した怪獣は、ウルトラレディを弱らせるための前座だったに違いない、と隊員は思った。次に出現した怪獣によってウルトラレディを確実に倒すつもりだったのだ。悔しさと怒りを込めて隊員は叫ぶ。だが、力尽きたウルトラレディは苦悶に身体を震わせるだけで、応えを返すすべもなかった……

あー、皆様が何を仰りたいのか、分かっていると思います。EXエレキングがいるのに何故エレキングがいないんだ (゚Д゚)? と、お思いかと思います。一応、エレキングシチュにも挑戦したのですが、どうも納得のゆく出来にならず諦めたのです。で、エレキングさんの首だけを採用したという次第なのです。

まぁ、今回の出来に納得ができているのか、と聞かれるとちょっと悩んでしまうのですが (´ε`;)ウーン…具体的にはエレキングの肌の質感がうまくゆかずに悩んでおります。なんか不自然に感じるのです (゜-゜) 第二の問題点は、私が持っているエレキングさんはobjファイル、つまりオブジェクトデータなので、ポーズの設定が難しい(と言うか出来ない)という点です。これではシーンの設定に大きな制限が生じてしまいます。一応、CGを作成してみたのですがあれやこれやでどれも納得の行かない結果に……

と、まぁ、以上のような止むに止まれぬ理由によりエレキングをすっ飛ばしてEXエレキングに至ることになったのですが……肝心のEXエレキングも実物(?)にあまり似ていないというこの体たらく。初めてゲームでEXエレキングの存在を見た時には、あのにょろろんっとした動きに衝撃を受けたものですが、それを再現できるのはまだまだ遠い先の事になりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

EXエレキングにょろ~(゚∀゚)

EXエレキングはじめて見ました。なんと思い切ったファンキーなデザインなんでしょう。全然強そうに見えない気がするのですが、EXだからかなり強いのでしょうね。EXシリーズって意外性があって面白いなぁ。

1枚目のユリちゃんはいい表情をしてますね。焦った感じが素晴らしいです。そして流れるように絡め捕られて4枚目のスキャン画像。さりげなくピット星人もカワイコちゃんだったりしてタマランです。地球人はダメね。(*´ο`*)

No title

まさかEXエレキングでナースのような締め付けを再現されるとはナイスですw
(1)ということは続きがあるのでしょうか、楽しみです。果たしてユリアの運命はいかに?

それにしてもモニターに映っているウルトラレディが弱っていく光景を見て楽しんでいる宇宙人のシーンっていいですよね、殺しては駄目よってセリフにじわじわ感があって興奮しちゃいますねw

ご感想をいただき、ありがとうございます

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

EXシリーズはどれも怪獣を大胆に、それでいて原型のイメージを崩さないという絶妙な改造がなされていて私は大好きです ( ´∀`)。手持ちのフィギュアで再現出来たらいいなぁと思っているのですが……全く成功のめどもありません (´Д⊂ヽ

ピット星人の地球人は可愛い女の子に弱い(゚∀゚) という身も蓋もない結論には大いに同感なので、カワイイピット星人も描いてみたかったのですが、適当なフィギュが見つかりませんでした。そこでシルエットブラシなるものを使用して影絵にしてみたのですが……ものすごい違和感ががが。このブラシはどうやって使えばいいんでしょう? また一つ新たな課題が出来てしまいました (;´Д`)

>TK 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

実は前回のナースシチュと同じフィギュアを使っているというのが、我ながらなんというかアレなのですが、締め付けシチュは個人的に好きなシチュなのでまたも再挑戦中であります。一応、あと一回続き(オチ?)を作ろうと予定しております。

少し離れた視点からウルトラレディと怪獣を見る、というシーンは私も面白いと思います。視点の設定が変わると雰囲気が変わるのでしょうか? このへんも改めて考えてみる必要があるのかも知れません (・∀・)。

No title

ユリアの締め付けシチュktkr!

ユリアは四人の中で一番パワーありそうなイメージですが(偏見すいません;)、消耗してるとはいえ全く歯が立たないあたりはさすが締め付けシチュ 恐るべし。

>続コメ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

身体がの色が赤いのでパワータイプに見えますでしょうか? あまり細かい設定は考えていなかったのでその辺りにつきましては、ご自由にご想像頂けると幸いです。

締め付けシチュはスキではあるのですが、どうしても同じようなシーン(シチュ)になってしまうのが難点に思えます(´ε`;)ウーン…なにかこれまでにないような斬新な締め付けシチュはないものでしょうか(゚Д゚;)? ……と、思いましたが、そんなものがあったら、きっとそれはもう締め付けシチュでも何でもなさそうですね (^_^;A)

No title

夏休み納涼企画の「エレキングろくろっ首」かと思ったのですが、作画上のご都合とかもあったりしたのですね、これまた失礼しやした(^_^;

白っぽい身体のエレキングに締め上げられるといえば、やはり赤い身体のユリアさんが一番絵になりますよね♪

「殺しては駄目よ。あなたにはまだ大事な役目があるのよ」、どんな任務があるのかワクワクします (*´▽`*)
未だ湖水に隠れたままのEXエレキングの先端から、、、「♪何がでるかな、何が出るかな~…」ってことでしょうか? (*´ω`*)

>kjr 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

ご指摘の通り、エレキングとの色の相性は確かにありそうですね。銀色のボディではまた見え方が違ったかもしれません。どんなふうな違いが出るのか、試してみてもいいかも ( ´∀`)

ええと、EXエレキングの尻尾の先端が見えないのですね、重要な伏線と申しますか構図上の極めて芸術的な意図に基づくものであって、決して先端がちょん切れているのを誤魔化しているとかそんなことはないのです。ゲイジュツナノデス、ハイ。

やっぱりエレキングはラブリー♫

あ、水中に身体があるわけじゃないんだw なんか意外だ☆

>kuro 様

コメントを頂き、有難うございました。

本家(?)のEXエレキングはもっと身体が短く、にょろにょろしているけど素早く動き回るラブリーな怪獣でした。もうちょっとその辺を意識して身体を短くしても良かったかもしれません (゚Д゚;) EX怪獣は奥が深いですね……
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR