FC2ブログ

深きもの



 太古に地球に到来し海底に眠っていた巨大怪獣が目覚めた。地上へと進撃しようとする怪獣を食い止めるべく、海底で怪獣に戦いを挑むウルトラレディであったが、水圧と暗黒という不利な環境の中、怪獣のパワーに翻弄されてしまう……
DeepSea(1).jpg

 怪獣はエネルギーの尽きたウルトラレディを海底に引きずり倒した。怪獣の腕から逃れようとエリアスが藻掻く度に、海底の泥がもうもうと湧き上がる。怪獣は銀色の巨体を押さえつけると、触手の生えた頭部を彼女に近づけてゆく……

DeepSea(2).jpg

 ぢゅうううっ!
『あああっ!』
 怪獣の両腕がエリアスの両脚を押し開き、あらわになった彼女の身体の中心にその口を押し当てて吸い付いた。怪獣が銀色の肌を吸いあげる度に、その口から緑がかった不気味な光が漏れる。
『こ、この怪獣、わたしのエネルギーを吸い取って……』
 怪獣はウルトラレディのエネルギーを吸い取ることで、完全な復活を果たし地上へ進撃しようとしていたのだ。怪獣を地上へゆかせる訳にはいかない……しかし、海底の暗闇の中でエリアスの意識は次第に遠のいてゆく……
最近、ヒロピンシチュが思いつかず困っております。うーんうーん (´ε`;)と悩んでおりました所、先日の猛暑の日、不意に随分以前にセールで購入した「クトゥルー」のフィギュアが有ることを思い出しました。購入はしたのですが、使い道が思いつかずにいたのです。

それが記憶に蘇った瞬間、ピコーン(゚∀゚) とアイデアが閃いたのです! クトゥルーといえばタコ(『呼び声』では烏賊とあったような気がしますが)、クトゥルーにオクトパスホールドをかけさせたらどうだろう!? タコがオクトパスホールド! ヒャッヒャッヒャッ! 超おもしれえ! 俺天才じゃねえ? (゜∀。)

……ええ、まぁ、なんと申しますか、暑さって怖いですね。

幸いにしてフィギュアの構造上、オクトパスホールドのポーズの設定が不可能なことがすぐに判明したので、事なきを得ました。で、その際の失敗例というか成功例というかなんというかが、1枚目の画だったりします。クトゥルーと関節技という、なにやら判じ物めいた妙な画になってしまいました (;´Д`)

暑さも少し和らぎ始める頃ですが、まだまだ残暑が続きそうですね。皆様も熱中症にはくれぐれもご注意下さい。あと、クトゥルフではなくクトゥルー (・∀・)。私は青心社の暗黒神話体系シリーズから入ったので、ここが重要なポイントなのです。ハイ。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ、ヒトデではなく今回はタコで来ましたか。
CGもさることながら、管理人様の秀逸なコメントがくせになっている
今日この頃ですw

No title

夏といえば海!
海といえばタコ!最高ですね(触手脳

クトゥルー物で格闘と言うとデモンベインを思い出します・・・
ほぼスーパーロボットでしたがw

しかし、確かクトゥルーの触手はトンでもなく伸びたと記憶していますが
エリアス貫通しちゃうんでしょうか!

ドキドキしますねー♪

No title

カラータイマーからエネルギーを吸い取る描写も私は好きです
またカラータイマーいじめが見たいですなぁ(´σ-`)

No title

ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん

ご感想をいただき、ありがとうございます

>のん 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

ヒトデも捨てがたいですが、やはり海棲生物といえば触手ですね(多分)。

えーと、あとですね、タコがオクトパスホールドとか言い出したのは、暑かったからです。はい。私も普段はアニメと現実が辛うじて区別できるぐらいには健全な人間なのです。ホントウナノデス。

>のん 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

デモンベイン……暗黒神話体系シリーズから入り、アンチ・ダーレス派の私にはショッキングな代物でありました (゚д゚lll)。という訳で、あの作品はよく知らなかったりします。

『呼び声』によればクトゥルーの全身凄い可塑性があるようですが、このフィギュアは触手の長さまでは変更できないようです。どのみち、ほら、触手は関節が多いので……。゚(゚´Д`゚)゚。

>匿名 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

エネルギー吸収シチュは私もかなり好物ですカラータイマーからの吸引もいいのですが、色んな所からの吸引シチュにも挑戦したいですね。色んな所っていうのは、ねぇ、ほら、色んな所ですよ(ゲス顔)。

>CANDY 様

コメントを頂き、有難うございました。

やはりカタカナよりもひらがなで表記されているヴァージョンの方が良いですね(・∀・) 「イア!イア!ハスター!」より「いあ!いあ!はすたあ!」のほうがステキです。何が違うのかと聞かれると非常に困るのですが (゜.゜;

つっ、続きはないのですか!(;゚Д゚)

なんとも禍々しい怪獣に為す術なく組んずほぐれつされるエリアスが……美しい。(*´д`*)ハァハァ それにしても一目見ただけで只者じゃないと分かる怪獣ですね。クトゥルーのことは知りませんが、この怪物たちって神様的な存在でしたっけか。たった3枚で光の戦士をこれだけメッタメタにしてしまうのも納得です。しかも大好物のエネルギー吸収シチュ!しかも凄いところから吸ってる!さすが神様!ありがとうございますっ!(≧∇≦)

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

クトゥルーのフィギュアは迫力があって良いのですが、手脚が太くてポーズがつけにくいという難点があるのです。加えてクトゥルー神話という背景ストーリーがあるので、ちょっと巨大ヒロインという”別物”と絡ませるのに心理的抵抗もあります (;´Д`)

ううむ、残念ながらクトゥルーのフィギュアは放置するしか無いかなぁ……と思ったのですが、ティガに登場したガタノゾーアの例がありました (・∀・) ガタノゾーアもクトゥルー神話の中に含まれている存在なのですから、もう何でもありですね。このシリーズでもっといけるかもしれません (゚∀゚)

なんと積極的な♫

いーねーいーねー♫ パシャパシャ☆ 実にそそられる構図です~エリちゃんも満更でも無さそうだし!w

>kuro 様

コメントを頂き、有難うございました。

今回のエネルギー吸収シチュはポーズは我ながら気に入っているのですが、表情がうまくなかったかなぁという気も致します。エネルギーを吸収されるとどんな風に感じるものか、今ひとつ想像ができないもので(当然ですが)。

一枚目と最後!

一枚目と最後!の画像!傑作!!!
コブラツイスト=アドミラルストレッチに捕らえられたエリアスの彫りの深い筋肉美、取分けsixpackの腹筋の美しさ。
最後の画像は、そのsixspackの美腹筋が弓なりに反り返って、、、うううっ
たまりません!

一枚目と最後!

一枚目と最後!の画像!傑作!!!
コブラツイスト=アドミラルストレッチに捕らえられたエリアスの彫りの深い筋肉美、取分けsixpackの腹筋の美しさ。何気に右乳房を鷲掴みにしているのも、エロい!
最後の画像は、そのsixspackの美腹筋が弓なりに反り返って、、、うううっ
たまりません!
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR