FC2ブログ

氷の棺



 ガッツ星人を追跡し寒冷な惑星へと降り立ったウルトラレディ・ソフィア。その彼女にガッツ星人と一体の怪獣が前後から襲いかかる。
『まんまとおびき出されたな、ウルトラレディ。ここがお前の墓場になるのだ (゚∀゚)』
『ふっ。この冷たい惑星なら私の動きが封じられると思ったのか? お前たちが相手なら調度いいハンデだ』
 身構えるソフィアに二体の怪獣が近づいてゆく
Frozen(1).jpg

 怪獣が長い首をもたげると、膨大な量のガスを吐き出した。青白く輝くガスはソフィアの周囲で渦を巻き、熱を奪い始めた。ガスが触れた皮膚が急速に冷却され、切り裂かれるような痛みが全身に走る。ソフィアは身を捩ってガスから逃れようとするが、エネルギーを奪われたその体の動きは次第に鈍くなってゆく。

Frozen(2).jpg

(な!? こ、これは……)
 ガスから逃れようとするソフィアは、自分に纏わり付くガスそのものが凍りついてゆくのを感じた。全身を覆うガスは氷の霧となり、身体の上で氷の層になった。吹きかけられるガスがその氷をますます分厚くしてゆく。巨大な氷が地面に膝をついた巨体を包み込んでいった。

Frozen(3).jpg

 ガスの噴射が終わった時、そこには地面に跪いたまま、完全に氷に閉じ込められたウルトラレディの姿があった。全身が分厚い氷の中に完全に閉じ込められており、苦悶の表情を浮かべたままぴくりとも動かない。怪獣の勝利のたけびとガッツ星人の嘲笑が冷たい空気の中に響き渡った。

いよいよ、暑い不快な季節がやってまいりました (;´Д`) という訳で納涼企画(?)として氷結シチュを試みました。前回使用した”布フィギュア”が今ひとつだったので、設定を変えて今度は氷に使えないかと挑戦中なのです。

結果は……ううむ。こお……り……?

うーん、うーん。面白いフィギュアだとは思うのですが、使い方がどうにも難しいです。やはりここは使用をすっぱりと諦めて、次の問題に挑戦するべきかもしれません。同じ問題にグズグズと拘泥しているのはよくありません。男らしくすっぱりと諦めて、次に進むことにしましょう (# ゚皿゚)q ……ところでこのフィギュア、網状のテクスチャを貼れば蜘蛛の巣シチュに使えそうな気がするんですが、どうでしょう (゚∀゚)

それと「レッドキングさんは冷気のブレスなんて吐かない (# ゚皿゚)」というご指摘があるかもしれませんが、ほら、このレッドキングさんは白いので。白いのは冷気のブレス吐くでしょう (゚Д゚)? 青ければ電撃で、黒なら酸、緑なら毒ガス、赤なら炎です。常識ですよ。何の常識かって聞かれると困るんですが……。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

冷やし中華始めました…ならぬ

「氷結ヒロピンはじめました♪」ってやつでしょうか(^_^)

氷の表現ですが、直前の青白い冷凍ガスが寒々しいので十分脳内補完できてますよ(^_-)-☆
本当なら表面に霜がおりたみたくなるかもなのですが、そうなるとピンチの緊迫感がわかりにくいでしょうし、難しいものですね。

え?続きは無しの方向ですか?
ん~、残念ではありますが納涼シリーズ続編ならばこの時期のウルトラシリーズ本編にならったホラー怪談編、あるいは、夏といえば海ですんで、もはやウルトラレディ最強の敵役として赤丸急上昇中の海中ヒトデ編「ぱいおつ(以下略)(^_^;」あたりいかがでしょうか、、、

作者の苦労もまるで知らないのに勝手ばかりいってすみませんm(_ _)m。また次回楽しみにしてます♪。もちろんどんなシチュであっても。

面白い

エロシチュエーション楽しみにしてます。

No title

ちからバカのレッドキングの亜種のホワイトキング?スノウキングですね。色で分かります。

氷の表現がイイですね。これは殴られるとバラバラになる展開ですか?

ご感想をいただき、ありがとうございます

>kjr 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

ご指摘の通り、氷はもうちょっと白っぽくした方がいいかなぁと思うのですが、やはりご指摘の通り、そうすると「真っ白い塊」になってしまい、何がなんだか分からなくなってしまうのです。氷難しいです(;´Д`)

あ、一応続き(?)を作ろうかと思っております (゚Д゚)ノ 氷をレンダリングしている内になんだか急に暑くなってきたので、納涼にふさわしいかなぁと思ったのですが、氷の表現がうまくいかず私の体温が上がりっぱなしです(# ゚皿゚) うう……やはり「ヒトデ怪獣・海編」にしておけばよかったかも (´Д⊂ヽ

> milky 様

コメントを頂き、有難うございました。

個人的にはエロシチュよりもピンチシチュを目指したいと考えているのですが……エロくてピンチなシチュができれば一番だと思います(゚∀゚)。問題はその実現方法だったりしまして……まだ勉強中であります。

>ケロ彦 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

レッドキングのホワイト版ですから、名前はホワイトレッドキングですね (゚∀゚)……ホワイト? レッド (゚Д゚;)?

氷ごとばらばらになるパターンですと、ちょっと表現が難しいですね。私に可能な、もうちょっと無難な展開を考えております (^_^;A)

よくあるコトです☆

ウルトラヒーローが凍らされてバラバラになるんは。帰りマンの昔から、思い出したようにやらかします。
レッキンが冷気とは確かに珍しいですが、日本アルプスにいたこともあるし、隣近所のギガスの能力でも会得したのでしょう…

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

凍結シチュは定番と言わないまでも、それなりに知名度のあるシチュ……かなぁと思います。せっかく本家ウルトラマンに「寒いのが弱い」という設定があるのですから、活用させてもらうことにしました。

レッドキングと冷気ブレスはたしかにアレですが、実は次に予定しているシーンの為に登場してもらいました。その為に無理やり冷気属性がついてしまった次第です。まぁレッドキングは改造されると溶岩やら炎やらを操ったりするので、冷気を操るように改造することも出来るのでしょう、タブン(゚∀゚;)

No title

たいちょぉぉぉぉぉぉ!!
いいぞもっとヤラれろっっ!!

ごめんなさい、落ち着きます、ひさしぶりでテンションが分かりません。

隊長のやられシチュ(?)はとてもステキです!

しかし暑いです・・・・
隊長のやられシチュ(?)で燃えます。

>ヒンデンブルグ三世号 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

氷結シチュは過去に数回挑戦しことごとく失敗しているので、新しいアイテムの導入でリベンジ(# ゚皿゚)q と思ったのですが、今回もいまいち……。氷の複雑な処理のためにパソコンはどんどん熱くなり、私も血圧もイライライで上昇する一方。納涼企画としては完全に失敗でありました (;´д`)トホホ…

No title

白い冷気を口から吐くから、名前はホワイトレッドキング、ですか。
本家のレッドキングは特殊攻撃も有りませんでしたし赤くもなかったですから、炎を吐くのはレッドレッドキング、という事になるのでしょうか。
酸を吐くブラックレッドキングは強そうですが、電撃を吐くブルーレッドキングは、どっかのトイレの洗浄剤みたいな名前ですね。
そういえば、水を青く染めない「ブルーレット無色タイプ」なんてのも有りましたから、名前に関してはなんの問題も無いわけですね。(水が青いと血便とかの健康チェックがしにくいから透明タイプも商品化したそうです)(←この豆知識、必要ですかね)

レッドキングさんは、なまじ力が強かったため特殊攻撃も無く進化に遅れ、現在では個体数が30くらいの絶滅危惧種、なんだそうです。
その30の中には、暴言を吐いたり飲み過ぎて吐いたりするレッドキングさんもいるのでしょうか。彼等は何色なのでしょうか。
無色透明のスケルトンレッドキングなら、画も作りやすいでしょうか?状況がわかりづらくて、かえって作りにくいでしょうか。彼は口から何を吐くのでしょうか。…息かな?
そういえば、怪獣やウルトラレディって、呼吸してるんでしょうか。空気の無い宇宙を飛んで来るみたいですけど。
(今回の画と無関係の事ばかりを、長文で書き込んで、すみません。無視しちゃってください)

>素人 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。
返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

ブルーレットおくだけには、そんな秘密があったんですか。知りませんでした。また一つ賢くなってしまいました。いつかこの知識を3DCGに活かせる日が来るに違いありません。ありがとうございました ヽ(´ー`)ノ

レッドキングの個体数って、誰がどうやって数えんたんでしょう (゚Д゚)? それに十分進化しているような気もしますが……。ウルトラレディが呼吸するか、というのは長年の疑問ですね。宇宙空間を飛べるけど、毒ガスにはダメージを食らう……あれですね、きっと呼吸はするけど長い間息を止めるのが得意なんですよ(゚∀゚)。クラスに一人はそんな奴いましたし。宇宙空間では息を止めてるけど、戦闘中はさすがにそうもいかない、と、こういうわけなのでしょう。我ながら隙のない、完璧な論理です (・∀・)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR