FC2ブログ

捕食



 またしても出現したヒトデ型怪獣。怪獣を倒すべく変身したウルトラレディだったが、怪獣は彼女の不意を突き、背後から襲いかかった……
Stomach(1).jpg

『ううっ!? こ、これは!?』
 ウルトラレディに背後から伸し掛かった怪獣は、体の中央にある口の中から半透明の膜のようなものを吐き出した。その”膜”は地面まで垂れ下がると、ウルトラレディの巨体をすっぽりと包み込んでしまった。

Stomach(2).jpg

 わずか数秒で、ウルトラレディは完全に怪獣の吐き出した膜に包み込まれていた。膜の縁が彼女の腕や脚に絡みつき、銀色の肌にぴったりと貼り付いている。

Stomach(3).jpg

 ウルトラレディは両腕を膜に押し当て、絡みつく膜を引き裂こうとした。膜は鋼鉄のように固く、ウルトラレディの力にもびくともしない。全身に絡みつく膜の中で苦悶するウルトラレディに、背後から怪獣が迫ってゆく。

Stomach(4).jpg

「あ、あの怪獣、ウルトラレディを消化する気なのか!?」
 隊員は地面に伏せたまま眼前の戦場を見上げ、愕然とした。ウルトラレディを包み込んだ膜の中には、怪獣の吐き出した緑色の液体が流し込まれていた。粘度の高い液体が、苦しむウルトラレディの全身を濡らしている。エリアスに押し当てられた怪獣の口が蠢くさまに、隊員は悟った。あの膜は胃袋のようなもので、怪獣は溶解液でウルトラレディを溶かして食いつくすつもりなのだ……

なんどめだヒトデ怪獣。

ヒトデは胃袋を体外に吐き出し、それで獲物を包み込んで食べてしまうそうですね。ビックリーチャー(・∀・)! 当ブログはヒトデ怪獣ブログですので、なんとかこれを表現する方法ないものかと考えていたのですが、先日、ちょっと面白いオブジェクトを入手しましたのでこれを試してみました。

結果は……ううむ。いぶ……くろ……?

まぁそんなことはさておき(・∀・;)、新しい大気表現の練習を続けております。この設定のクセが幾つか掴めてきたのですが、まだ、色味が安定しない感じです。むむむ、あと一歩という感じではあるのですが……
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

桃太郎侍!? (゚д゚)

画ごとにエリアスのポーズを変えているのが細かいですね。
私は下から2番目のエリアスちゃんが、怪獣に捕まってジタバタしているようで、お好みとなりました。(^_^;)
これは布のフィギアか小道具を半透明にした物なんですか。
すご~く感じが出ていて、ドキドキしちゃいますね。(>_<)

>なかカジ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

ご指摘の通り、”胃袋”は本来は布のフィギュアなのですが、そのテクスチャを入れ替えて使用しております。なかなか面白い外見になったように思います(・∀・) ……面白いだけでリアルさ説得力には欠けるのですが (;´Д`)

個人的にはもっとじたばたした感じのシーンを作りたかったのですが、フィギュアのポーズと布のポーズ(形状)がセットになっていて、布の形状は自由に設定出来ない仕様でした(プリセットされた形状からしか選択出来ない)。手の形や表情でヴァリエーションを増やしたつもりなのですが……むう。使い勝手に厳然たる限界が有るのが一大欠点のようです。

No title

これ、布のフィギュアなんですか。
このアイテムは便利そうですね。
テクスチャやバンプマップやトランスマップを調整すると、
「エリアスの身体から滴り落ちる液体」
とか
「エリアスの身体から垂れ下がった彼女の皮膚(怖い!)」
とか
「エリアスの身体を覆った植物(つる草?)」
とか
いろいろできそうです。

うーむ、これ欲しいですねぇ^^

ですよね!

『当ブログはヒトデ怪獣ブログです』∑(゚Д゚)
ヤッパリ‼︎
そんな気がしてたんです(´-`).。o☆

ご感想をいただき、ありがとうございます

>にゃん 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

このフィギュアはRenderosityで販売されている「Almost like Art」というフィギュアになります。Victoria4用のポーズと布のポーズ(変形)がセットになっております。

どうもプリセットされた形状以外には、布を変形させることが出来ないようです。そのせいで使い道が制限されてしまうのですが、使い道さえ見つけられれば面白い効果が得られそうです(・∀・) せっかく購入したので、もうちょっと使い道を考えてみようと思っております。

>730 様

コメントを頂き、有難うございました。

時代はヒトデですよ。巨大ヒロインとかはもう古いですね(・∀・)フフフ

No title

またしてもエリアス相手のヒトデさん!
とうとうエネルギーを吸うだけでは飽き足らず丸ごと頂くとは♪

狭い胃袋の中悪戦苦闘する様、ご馳走様であります!

5枚目が胸をそらせて乳を差し出してるようにも見えて・・・
ありがとうございます!ありがとうございます!

No title

情報ありがとうございました。
でも、もう売ってないみたいですね。
検索してみたんですが、ヒットしないや・・・
残念^^;

☆<巨大ヒトデCG考デス

相変わらず面白いシチュを思い付かれますよねー。
エリアスが膜の中でグルングルンと見事に料理されていてしているみたい。最後の画なんてもうたまりません。隊員君もどことなくモヤモヤしてそう。(´ε`;)

それにしても可能なポーズがかなり限られているにも関わらず、そんなことを微塵も感じさせない多彩な攻撃で実に素晴らしい“怪獣”として完成されてますよね。なのに名前がまんま「ヒトデ」というのが逆に愛くるしい。(*´▽`*)

ご感想をいただき、ありがとうございます

>匿名 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

胃袋シチュの問題点は、ウルトラレディが胃袋の中にいるので、その姿が(乳も含めて)見にくいという点ですね。せっかくポーズをあれこれ考案しても、胃袋のせいで見難いのです (;´д`)トホホ… さりとて、胃袋の透明度を上げてしまうと胃袋に(というか胃袋が)見えない……ううむ。せっかくの乳なのに、うううむ。

見えているのはヒトデだけ、という状況では本当にヒトデ怪獣ブログになってしまいそうです (;´Д`)

>にゃん 様

コメントを頂き、有難うございました。

あれ (゚Д゚)?
私も今確認してみました。いつのまに? サイトにデータは残っているのですが、unavailableという設定になっていました。あらら、こんなこともあるのですね。にゃん様のテクニックでこの”布”がどんな風に生まれ変わるのか是非拝見したかったので、私もとても残念です (´・ω・`)

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

もう少しポーズの数が確保できて、膜のマテリアル設定がうまく行っていれば、じわじわと溶かされて(・∀・)ウヒヒ というシチュが出来たと思うのですが……うーむ。なんだか中途半端に物足りない結果になってしまったような気もします。私はそっちの意味でモヤモヤしています。

名前……( ゚д゚)ハッ! たしかに、もうレギュラー出演しているような怪獣なので、ちゃんとした名前をつけてあげてもいいかもしれませんね。怪獣ヒトデ、ではちょっと可愛そう。むむむっ ( ゚д゚ )クワッ!! よしっ、名前は「ヒトデ怪獣ヒトデロン」にしましょう。これで名前を聞いただけでは、何の怪獣か分かりませんよね。「泥棒怪獣 ドロボン」並みにひねりの効いた名称ですよ ヽ(´ー`)ノ

ヒトデーって怪獣が

なんかの没稿にいたような気が…そら没にもなるわなw 
もう一匹出てくれば、横に並んで“ペ○ター!”って出来るのに☆

>kuro 様

コメントを頂き、有難うございました。
返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

ヒトデを並べてペスター、は私も考えてみたのですが、二つのフィギュアを自然に見えるようくっつけておく方法が思いつかず、断念している状況です。ペスタークラスの応用ができるようになれば、ヒトデ業界の新たな旋風となってくれると思うのですが(´ε`;)ウーン…ヒトデ道は極めるのが難しい道ナノデス。

No title

おおおおおおお!
このアイテムもステキですね!
最後の画像のエリアスさんのポーズがもう!

しかしこのアイテム色々できそうですねっ!
何を?と聞かれると困るんですが・・・・

>ヒンデンブルグ三世号 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

最後の画像はちょっと構図や画面の明るさが変だったなぁ(´ε`;)、とモヤモヤしている状態です。新アイテムの使い道に頭をひねるのに夢中になっていて、他の事に頭が回りませんでした。なにもかも新アイテムのせいです。ワタシワルクナイデス。

カラータイマーの光方

二、三枚目のカラータイマーの光方、エメラルドのように美しく碧く光る。
それに引き換え赤く点滅する色の水準は青に及ばない。
ルビーの赤の色は出ないのか? カラータイマー点滅はハイライトなのに!
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR