FC2ブログ

偽ウルトラレディ



『あーはっはっはっ(・∀・)』
 突如街の中に出現したウルトラレディ・エリアス。呆然と見上げる人間達の眼前で、彼女は手当たり次第に街を破壊し始めた。ビルをなぎ倒し、空高く掴みあげた自動車を地面に叩きつける。逃げまわる地球人たちに、頭上からウルトラレディの嘲笑が降り注ぐ……
NiseUltra(1).jpg

「そ、そんなウルトラレディが、俺達の敵になるなんて……」
 ウルトラレディの圧倒的な力の前に、防衛隊は為す術がなかった。出撃した防衛部隊は瞬く間に壊滅させられてしまい、街の瓦礫の中に残骸を晒している。

NiseUltra(2).jpg

『待ちなさい、ザラブ星人! これ以上の勝手は許さないわ!!』
 破壊を繰り返しながら、更に街の中を突き進む”ウルトラレディ・エリアス”の眼前に、空から第二のウルトラレディ・エリアスが舞い降りた。立ちふさがるウルトラレディの前で、もう一人のウルトラレディが嘲るように同じポーズをとる。二人がウルトラレディが睨み合った。
「ああっ! ウルトラレディが二人!?」
「全く見分けがつかない! どっちが本物なんだ!?」
『(# ゚Д゚)』

ザラブ星人「地球人のみんな、ウルトラレディは本当は悪いヤツなんだ (・∀・)ノ。どのくらい悪いヤツかってゆーと、居酒屋で大皿の唐揚げがテーブルに運ばれてくると、『あ、わたし唐揚げにレモンかけちゃいますねー(・∀・)』とか言って、唐揚げにレモンをかけるのが苦手な人のことも考えずに勝手にレモンをかけちゃうくらい悪いヤツなんだ」

隊員「ガ━(;゚Д゚)━ン!!」

隊員「そ、そんな、ヒドすぎる ∑(゚Д゚;)」

エリアス「 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ!?」

ザラブ星人「それだけじゃないよ、ウルトラレディは本当に酷いヤツなんだ (・∀・)ノ。どのくらい酷いヤツかってゆーと、『この映画面白いよ、一度観てみなよ』とか言って、「ベルリン・天使の詩」じゃなくてリメイク版の「シティ・オブ・エンジェル」の方を観せたりするくらい酷いヤツなんだ」

隊員「ガガ━(;゚Д゚)━ン!!」

隊員「ひ、酷い、人間のやることじゃねぇ(# ゚皿゚)q」

エリアス「 Σ(゚Д゚;;≡;;゚д゚)エッ!?」

巧妙なザラブ星人の破壊工作。説得力の有り過ぎるザラブ星人の攻撃に、果たしてウルトラレディはどう立ち向かうのか!? 次回に続く。次回はないですけど。

その日、人類は思い出した……なにを (゚Д゚)? という訳で、新しい大気表現の練習中です。

なんだか暗いので困っております。ビルがたくさんあるシーンなので、必然的にこうなるという面もあるのですが、それにしても……。どうも悪エリアスの赤いラインの色を暗くするための処理をPhotoshopで加えているのも、問題を悪化させているようです。面倒くさがらずにちゃんとテクスチャを書きなおして、レンダリングの段階からちゃんとしたほうが良かったのかな (゚Д゚)? 難しい所です。

あと、戦車のサイズが大きすぎました。大失敗。こんな基本的なサイズ設定を間違えたことがバレると恥ずかしいので、これは対怪獣用に作られた従来のものとは異なる戦車だ、ということにしておこうとおもいます。まる。

ところで、私の家の工事ですが御陰様で無事に完了いたしました。ああ、キーボードって便利 ( ´∀`)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

工事完了、PC復活、おめでとうございます。
今後も、NANASIさんとウルトラレディ達の活躍に期待させていただきます。

ニセモノのウルトラレディ、いいですね。
一枚目のような、はしたないポーズも取らせ放題!
ザラブ星人さんも、ウルトラレディの評判を下げるためなら、どんなポーズでもやってくれそうですし。

…工事から復帰の最初のコメントがこんなんで、なんかすいません。

(゚∀゚)アーハッハッハ

復活おめでとうございます!
そしてついにキタッ!偽エリアス!(゚∀゚)
ザラブ星人の変身は結構甘いクオリティの悪人面だった気がしますけど、この変身は素晴らしいの一言に尽きます。無駄に可愛いぞっ!(*´д`*)ハァハァ

3枚目なんて赤の濃さが違うと本当にわかりませんよね。ここからどう戦うのか、目が離せません。(゚A゚;)

No title

復活おめでとうございます。

偽エリアスかあ。今までありそうでなかった案ですね。
二枚目がいい笑顔過ぎる( '∀' )
続きが楽しみです。

No title

復活おめでとうございます。

偽エリアスかあ。今までありそうでなかった案ですね。
二枚目がいい笑顔過ぎる( '∀' )

No title

同じコメントを2度送信してしまいました。
失礼しました。

ご感想をいただき、ありがとうございます

>素人 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

PCは無事に復活出来ましたが、CG作成能力はさっぱりのままです。誰かに私のオツムの中も工事してもらえないもんでしょうか( ´Д`)=3

ウルトラレディの評判を下げるべく、ザラブ星人さんが地球人の前でウルトラレディの痴態を……というシチュも考えたのですが、それピンチじゃねぇじゃん(社会的にはともかく)ということに気づき、ボツになりました……しかし、結局ピンチシーンはないというこの体たらく。誰か本当にわたしの工事を……(´Д⊂ヽ

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

本当はにせウルトラマンのように、一目で「偽物」と分かるような造型にしたかったのですが、なかなかうまく行きませんでした。代わりに赤いラインを暗くして「ブラックウルトラレディ」(爆)みたいな感じにしようとしたのですが、本文にある通り、ラインを暗くする処理を加えると画面に違和感が生じてしまい、違いが分からないほどの僅かな変更を加える事しか……(´ε`;)ウーン…

やはりやるとしたら、テクスチャをちゃんと書きなおしてレンダリングの段階から差異を付ける必要がありそうです。面倒くさがらずにそうしてりゃよかったのですが、いつもいつも楽して出来る方法がないかな―(゚∀゚) と考えてばかりで失敗しております。

>のん 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

フィギュアの造型にもっと違いを生じさせることができれば、ブラックウルトラレディ(しつこい)とか、ウルトラレディベリアル(誰?)みたいなシチュが実現できそうですね……その方法は模索中です。楽してできる方法があればよいのですが (゚∀゚)

他の部分はともかく、今回は表情になかなか面白い設定が出来ました ( ´∀`)……その他の部分もうまくいけばよかったのですが……

No title

>。どのくらい酷いヤツかってゆーと、『この映画面白いよ、一度観てみなよ』とか言って、「ベルリン・天使の詩」じゃなくてリメイク版の「シティ・オブ・エンジェル」の方を観せたりするくらい酷いヤツなんだ」


ああ、これはひどい。
ウルトラひどい

No title

隊員……おまえらくらいはわかれよw 子供たちが気がつかないかと思ったけどエリアスの戦いってわりと見せられないよ! 的なのがあるから無理かな?

ああ、地球人にエリアスの痴態をってのが却下されたのは怪獣や星人によってなんども本番見せられてるからイマサラなのかww

ご感想をいただき、ありがとうございます

>CANDY 様

コメントをいただき、ありがとうございます。

「ベルリン・天使の詩」に限らず、基本的にリメイク版の方をオリジナルより先に観せるってのはいかんと思うのです (# ゚皿゚)q

リメイクすることが悪いということはないと思うのですが、アレはちょっと……

>法皇の緑 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

偽物と本物は見りゃ分かる(# ゚皿゚) と、思ったのですが、本文にある不具合の為にラインの色を微妙に変えることしか出来なかったので、見ただけじゃわからないかもしれません (;´Д`)

えりあすとかいじゅうのたたかいはぴんちしーんなのです。えっちなしーんではないのです。なのでちたいとかとはくべつをしたいです(棒)

しまった

「睨み合った」を「絡み合った」って読んじゃったw 期待したのにな~(爆)
そして環境復帰おめでとうございまーす♫

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

絡み合うかどうかはさておき、ウルトラレディ対ウルトラレディみたいなシチュもちょっと考えておりました。しかし、メリハリのあるピンチシチュを思いつかなかったので諦めた次第です。人間型のフィギュア同士なら対怪獣のときと違い、いろいろなシーンの選択肢があるように思えるのですが……逆に選択肢が豊富すぎて実現が難しそうです(;´Д`) どっちにしても私の技量の問題なわけですが……

温故知新

あったあったニセなんとか。
でもウルトラレディでは初めてですね。
はしたない様が新鮮で良いです。
しかし、今回は本編?以上に
蛇足である解説にウケてしまいました(≧∇≦)

いつも失礼なコメントお許しクダサイm(_ _)m

>730 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。
返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

ニセナントカとかブラックナントカといったネタは、昔は結構あったような気がするのですが、最近は何故か見かけなくなったような気がしますホワイ(゚Д゚)? これが時代の流れというものなのでしょうか……

わたしの駄文をお気に召して頂き、幸いです。おまけのCGの方もご覧頂ければと思います( ´∀`)

No title

ニセエリアスの不敵な表情がツボでした。

こんな感じの強気そうなヒロインがボロボロになったら・・・・!ゴクッ

>ヒンデンブルグ三世号 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

今回は表情がなかなかうまく出来たと思います。この強気そうなニセエリアスを本物のエリアスがボロボロにしようとして、ボロボロにされるという展開になるのでありましょう (゚Д゚)エ?
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR