FC2ブログ

怪獣無法地帯(2)



『はぁはぁ……こ、このままでは負けてしまう……ど、どうすれば……』
 十分に傷めつけたと判断したのか、怪獣レッドキングはウルトラレディの胴体を締めあげるのをやめた。だが、エリアスはまだレッドキングの腕から解放されたわけではなかった。ウルトラレディの肩を掴み無理やり身体を反転させると、エリアスの背後から両腕を伸ばす……
Redking(4).jpg

『ぐううううっ!』
 レッドキングは両手を組み合わせると、ウルトラレディの左腕ごと彼女の首を怪力で締め上げた。凄まじい力に圧迫され、首と腕が千切れそうなほどの激痛が走る。

Redking(5).jpg

(な、なんて力……。ふ、振りほどけない…)
 怪獣の豪腕がウルトラレディの首と左腕に食い込んでゆく。左腕を決められている為に、右腕しか動かすことが出来ない。辛うじて動く右腕を怪獣の腕にかけるが、その腕はまるで岩のようにびくともしない。

Redking(6).jpg

「ウ、ウルトラレディっ……! だ、だめだ、ここは一旦逃げるんだ」
 レッドキングは両腕でとらえたウルトラレディの身体を左右に振り回し、更に彼女の傷めつける。エリアスの巨体が左右に揺られるたびに、怪獣の腕が彼女の身体に食い込んでゆく。ウルトラレディと怪獣が激しく両足を踏み変える戦場は、まるで地震のように激しく揺れ、土煙が舞い上がった。

Redking(7).jpg

『うぐっ! がはっ……ぐあ……あ……』
 激しく抵抗を続けるウルトラレディに苛立ったのか、怪獣は両腕をエリアスの首に巻き付け、喉を押しつぶすようにしてぐいぐいと締め付けた。両腕が虚しく岩のような怪獣の腕を掻きむしる。だが、ウルトラレディにはもはや体力は残されていないようだった。次第に両腕から力が抜け、身体の脇に垂れてゆく。無防備になった胸のカラータイマーが、今にも消え入りそうに点滅をくりかえしている……
なおも新しい大気表現を研究中です。1枚目が新しい大気表現でレンダリングした結果です。

いろいろ試してみた結果、前の大気表現のほうがリアルな結果が得られるらしいという結論を得ました。ただ、やんぬるかな、前の大気表現はPoserのオブジェクト、特にフィギュアとの相性が悪いらしいのです。

逆に新しい大気表現は、リアルさという点では旧大気表現に劣りますが、Poserとの相性はこちらのほうが良いようです。なんというか、Poserでレンダリングした時と似たような結果が得られます。

しかし、ううむ、大気の表現がかなり独特です。特に空がどうにも不自然な感じ (´ε`;)ウーン…どうすりゃいいのやら……

連絡 (・∀・)ノ
 前回の記事でお知らせいたしました工事が近く始まる予定です。その為、本日より室内の準備を進めますので、この記事のアップロード後、インターネットへの接続が一切(or ほとんど)できなくなってしまいます。

更新やコメントの返信が遅れてしまうことがあるかもしれませんが、その際はご容赦下さいm(_ _)m
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

なんと、肩固め!

どくろ怪獣にしては技を使うなおぬし! 只の偶然ぽいけどw すぐ外しちゃってるし〜 エリちゃんのナイスバディ拝めて眼福でした♫

>kuro様

ご感想を頂き有り難う御座います。
私は今、机もパソコンもない部屋でiPadにてこの文章を綴っております。ソフトウェアキーボードにキレそうです。

それはともかく、テクニシャンなレッドキング(意味深)も面白そうなのですが、体格の関係上、使える技が大分と制限されてしまうのが残念です。という次第で、原作準拠(?)の展開になりました。レッドキングは好きな怪獣なので、もっと色々な絡み(意味深)にも挑戦してみたいです。あと、ソフトウェアキーボードは、なんでこんなに使いにくいのでしょうか!?

カラータイマー点滅の赤!

【カラータイマー点滅の赤色】、【碧】に較べて質感がかなり落ちる。
【碧】は発光体が、ドームの中で光っている自然な印象。
然るに【点滅の赤色】は、絵の具で塗りたくった様。発光体の印象は無いし、どうかすると、カラータイマーが『平べったく』見えてしまう。大変残念です
。【カラータイマー点滅の赤】はハイライトの一つなのですから。
【エメラルドグリーンの碧】と【ルビーレッドの点滅の赤】が揃い踏みでお願い致します。
それにしても、今回も一枚目〜三枚目と最後が傑作!エリアス嬢の肉体美は相変わらず素晴らしい!
出来れば、次に【新キャラ】を作る事が有りましたら、シエラの【細マッチョ】にユリアの【まん丸オッパイ】にエリアスの【彫りの深い筋肉質】ボディの背高ノッポ、といったキャラクターをお願い致します。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR