FC2ブログ

怪獣無法地帯

Redking(0).jpg

 火山島の調査にやってきた防衛隊の面々。だが、その火山島は怪獣の巣窟となっていた。怪獣レッドキングに襲われ、不時着を余儀なくされた防衛隊のヘリに怪獣が迫る。とっさに変身しヘリを守るウルトラレディ。だが、レッドキングは大岩を持ち上げると、無防備になった彼女の頭部に岩を叩きつけた……
Redking(1).jpg

 怪獣の怪力で後頭部を一撃され、さしものウルトラレディも意識が朦朧としていた。頭をおさえて弱々しく呻く。レッドキングは大岩を投げ捨てると、ウルトラレディの巨体に背後から両腕を回し、無理やりその体を引きずり上げた。

Redking(2).jpg

 不時着したヘリから脱出した隊員達が振り返ると、ウルトラレディは怪獣レッドキングの両腕にとらわれていた。怪獣は岩のような太い腕をエリアスの胴に回すと、怪力でその体を締めあげている。ウルトラレディは体を揺すって脱出しようとするが、レッドキングの両腕は揺らぐ気配もない。身体を弓なりにのけぞらせ苦悶に喘ぐウルトラレディをの姿を、隊員達は仰ぎ見ることしか出来ない……
今回はレンダリングに使用しているVueの大気表現を変更してみました。変更したのは2枚目と3枚目で、1枚目は従来のままです。かなり印象が違うのがお分かりいただけるかと思います。

皆様におかれては、当然「大気表現とはなんぞや!?」と疑問にお思いかと思います。解説しましょう! 私もわからないのです(゚∀゚;)

要するに空の色とか光の当たり方、コントラストなどが変化するらしいのですが、何がどう変化するのか、どのパラメータがどのように影響するのかがさっぱり分からないのです。

とりあえず今回は試験的に使ってみたのですが……ううむ。なんだか色味が変な感じもします。使いこなせれば、前の設定よりもこちらのほうがいいのかなぁと思うのですが……問題はその”使いこなす”という点にあるわけでして……( TДT)

さて、続きまして当ブログの人気コーナー「近況報告のコーナー」です( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

実は近く私の家が工事を行うことになりました。その工事のいつかの段階で、私の自室にもかなり大規模な工事を行う必要が生じております。その為、その作業の間(そして作業後、環境を元に戻すまでの間)はインターネットに一切接続できない状態になってしまいます。

まだ工事のスケジュールが定まっていないので、今の時点ではいつからそれが始まるのか分かりませんが、これが原因で更新が遅れる事があるかもしれません。その際はこの旨、ご了承下さい m(_ _)m

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

ゴイーン!

良いなあ一枚目☆ そうなんですよこいつはこーゆーことするんですよw 無駄に腕力あって知力無いから、ぞんざいな割りに洒落にならん攻撃仕掛けてきて…いやそれにしても良い絵だ〜 惚れ惚れしますな!w

No title

レッドキングの野性がどう暴走するのか楽しみですな( ´థ౪థ)

No title

ベアハッグからの仰け反り、いいですね!
そして、先日の記事での質問に色々教えて下さってありがとうございます!自分もposer買ってみようと思います。また質問などさせてもらってもよろしいでしょうか?

ご感想をいただき、ありがとうございます

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

圧倒的パワーで相手をねじ伏せてしまう敵……というか、ねじ伏せられてしまうヒロインというシチュは大好物です (´∀`*)ポッ

レッドキングはスタンダードな、というか、要するに典型的な怪力キャラで、そうしたシチュにはぴったんこな怪獣ですね。

>匿名 様

コメントを頂き、有難うございました。

当ブログは巨大ヒロインのピンチシーンに特化したブログで、えちぃとは別物と考えておりますキリッ

ですので、れっどきんぐがかっこよくおおあばれするしいじいをつくりたいです(棒)

>レィン 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

ベアハッグのように両者が密着した姿勢だと、ポーズの設定がなかなか難しいです。今回はうまく行ったようなので、何よりでした ε-(´∀`*)ホッ

Poserは修得するのがなかなか難しく、その上、CGの作成にあたってはフィギュアや小道具を色々購入しなければならないので、なかなかに茨の道かもしれません (゚Д゚;) その辺はお覚悟を…… 

私はPoserの習得に挫折した口(それでVueを使用しております)で、あまりPoserの高度な知識はないのですが、それでよろしければお尋ねください m(_ _)m

1枚目のインパクトがw

数々のピンチに陥って、時には死んじゃったりしているエリアスちゃんですけど、今まで一番衝撃的な1枚目でした。見た瞬間「ひでぇっ!(笑)」となりました。でも、大岩にも負けない石頭で良かったです。(*゚ー゚*)

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

頭をポカリ、というのは怪獣の攻撃にしては少々ひねりが足りないかな(゚Д゚)? と思ったのですが、ご好評(?)を頂けたようで嬉しいです……改めて考えてみると、岩で頭を……というのは、かなりアレではアリました (^_^;A) これされて平気というのは、かなり凄いですね。

No title

いやあ、本当に無法地帯ですねえ。
レッドキングの攻撃ときたら

>CANDY 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

凶器攻撃まで繰り出すルール無用の場外乱闘ですね(# ゚皿゚)q ……と思ったのですが、そもそもリングもルールもないのでした。それによく考えると、ウルトラマンも結構えげつないことしたりするので、これでトントンて感じかも知れませんです。ハイ。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR