FC2ブログ

キングジョー合体前

FlyingKingJoe(00).jpg

空の高みから機械な宇宙船が四機、地上に向かって降下してきた。地上の建物を焼き払いながら、我が物顔で地球の空を飛び回る宇宙船達。防衛隊の対空砲火も、その金属の機体に火花を散らすばかりで効果が無い。都市に向かい空を統べるように飛ぶ宇宙船団の前に、ウルトラレディ・エリアスは巨大化して立ちはだかるのだった。
FlyingKingJoe(0).jpg

 四機の宇宙船は突然出現したウルトラレディの巨大な姿を警戒したのか、高度を更に落とすとエリアスの周囲を旋回し始めた。だが、宇宙船は旋回するばかりで近づこうとしない。エリアスが飛びかかろうとすると、素早く距離をとる。サイズが小さい分、宇宙船のほうがスピードが速いのだ。
(くっ! このままじゃ、活動時間の限界が……)
 次第に焦りながら、エリアスは周囲を飛び回る宇宙船を追って頭を巡らせる。

FlyingKingJoe(1)ver2.jpg

 ウルトラレディが一機の宇宙船を追って視線を動かした瞬間、その隙を突いて別の宇宙船が突然加速してウルトラレディに突進した。
『ぐはっ!!』
 どーんと大音響を立てて、宇宙船の機体がエリアスのボディに衝突する。凄まじい衝撃を腹に受け、ウルトラレディは後ろによろめいた。

FlyingKingJoe(2)ver2.jpg

 エリアスは腹をおさえて後ずさった。数千トンもの重量の直撃は、巨体のウルトラレディにとっても相当なダメージだ。無防備になった彼女の背後に別の宇宙船が回りこむと、腕のような部分を左右に大きく開く。

FlyingKingJoe(2).jpg

『し、しまった……うううっ!』
 背後の気配に振り返ったウルトラレディに、アームを開いた宇宙船が加速して襲いかかった。大き開いたアームでエリアスのボディを挟み込む。

FlyingKingJoe(3).jpg

 宇宙船のアームはウルトラレディの腹部を挟み込んだまま、容赦なくその体を締め付けた。ぎりぎりと音を立てながら、金属のアームがエリアスの銀色の皮膚に食い込んでゆく。エリアスは苦しそうに身をよじるが、宇宙船のアームはゆるぎもせずウルトラレディの身体を締め上げ続ける。痛みに呻くウルトラレディ。だが、これは宇宙船――キングジョーとの死闘の始まりに過ぎないことを、彼女はまだ知らなかった……

キングジョーは過去に何回も使用したことがあるのですが、合体前のフィギュアが存在することをすっかり失念しておりました。と、いうことで今回使用してみたのですが……

むう。なんというか、デザインはスゴくカッコイイのですが、これ単独でシーンを作るのは難しいかもしれません。脚だけ、とか、胸だけ腰だけでは、かなりシュールな戦闘シーンになりそうです (;´Д`) そもそも、あまり可動部分がないので複雑なシーンは作りにくいかもしれません。

実際の所、最初に作成したヴァージョンでは3枚目の突進シーンに登場するキングジョー(パーツ)は、頭部パーツでした。

ボツ画像
FlyingkingJoe(1).jpg

しかしこれでは、4つあるパーツのうち頭部パーツして実質的に登場していない∑(゚Д゚) ということに気づき、急遽、腰パーツさんに入れ替えた次第です。

……でも、腰パーツでは少々突進の迫力に欠ける気も致します。ボツヴァージョンの方が良かった気もするなぁ(ボソッ
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

おや、ちょっと見ないうちに…

エリちゃんウェイトアップした? 恰幅が良くなってる気が…き、気のせいかなw
それでも元祖合体ロボには苦戦しちゃってるようですねえ~無理もないけど☆

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

エリアスのフィギュアには特に手を加えておりませんので、気のせいではないかと思いますデス。

改めて考えてみたら、合体ロボは合体する前は戦闘力は大したことないと相場は決まっておりました (; ゚д゚) その大したこと無い合体前ロボに苦戦を強いられるということは、論理的に考えてエ(以下削除)

こ、腰が戦っている……(゚◇゚;)

どう考えてもオマエはいらない子だろっ、と思った腰パーツがまさかの先制攻撃。しかも物理攻撃とは驚きました。重量感のある質感に仕上がっているから結構説得力ありますね。凄い!

そして背後からワシシッと掴みかかるアームが……アームが……ここからどうするのかな……(゚ω゚;A)

ホント、パーツ状態のキングジョーって謎のマシンですよね。いや、私が知らないだけで、ステキな機能があったりするのかもしれませんね!(*゚ー゚*)

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

いらない子と思われていた腰パーツさんが大活躍。これはこの世に不要な人間などいない、皆、なにがしかの役割を果たしているのです ( ´∀`)、という悩める現代人へのメッセージなのでしょう。

でもよく考えると、胸パーツと足パーツは何もしてません。これは結局この世の中は20%の人間で80%を作り出しているんだよ( ゚д゚)、ペッ という真実の象徴と言えましょう。

何を言ってるのか我ながら分かりませんが、ともかくパーツ状態のキングジョーも結構カッコイイなぁ、と個人的にはお気に入りだったりします……使い方が思いつかないですけど(;´Д`)

No title

押さえつけて、胸のブレストファイヤーで焼いちゃいましょう。(^_^;)
でもエリアスが可哀想かな・・・・・。

No title

バラバラ状態のキングジョーはセブンやホークとは絡みませんでしたが、潜水艦を取り囲んで四方からビームで爆破してましたね。吊りの関係で狙いが定めにくかったのか腕の付け根とかジョイント部の穴とか変なところから光線でてましたがw
いや、ということはですよ、合体すると目からしか出ない光線が実は合体前なら各パーツ使い放題、しかも思いがけない所から発射されるので奇襲効果も抜群、ヒロインに直接ぶつからないのでセッティングも楽々じゃないですかジョーさん本当は出来る子じゃないですか続きに期待が高まるじゃないですかーw

コメントを頂き、有難うございました

>なかカジ 様

コメントを頂き、有難うございました。

( ゚д゚)ハッ! キングジョーの胸といえば、たしかに以前そんなネタ(?)をやったことがありましたね。ただ、別のパーツで押さえつけたままエリアスを攻撃すると、そのパーツに攻撃が当たっちゃいそうです……自分の部品同士で喧嘩になったりしないでしょうか(゚Д゚;)?

>MFJ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

実のところ、キングジョーの合体前の様子はあんまり記憶に残っていなかったりします (;´Д`) 

各パーツからビームとか出て攻撃……というシチュも考えたのですが、肝心のビームの表現がうまくいかず、また画面に複数のパーツをうまく収める構図が思いつかなかった為、活躍するパーツが少なくなるという結果になってしまいました。ううむ。キングジョーさん(部品)は出来る子なのかもしれませんが、どう表現したら良いかが分かりません。伸ばす教育というのは難しいものです……

引き締まった腹筋が責められる姿は何度見てもいいですね。(^^)

>腹責め大好き! 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

腹責めは私も好きなシチュなのですが、今回は腹責めシチュとして見るには、少し腹責め感(?)が弱かったかなぁという気も致します (;´Д`) もうちょっと、何度もボディに打撃を食らうとか、そんなシチュでも良かったかもしれません。

三枚目はこれで良いです。

三枚目はこれで良いです! だって美しいカラータイマーが見えているから!
それに頭部パーツの【頭突き】では、【これで終了】になりません? だって あの当たり具合だと【カラータイマー粉々】ですよ!
相変わらずエリアスの肉体美は惚れ惚れします。
二枚目、四枚目の筋肉質の美!
四枚目ですが【筋肉質の腹】を押さえて前屈みになるのもいいですが、痛むシックスパックに指をめり込ませ、痛みの余り《仰け反る》と、よりセクシーになると思いますが如何でしょう。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR