FC2ブログ

二大怪獣、ソフィアに迫る



<誰も覚えていない前回までのあらすじ>

 怪獣バードンに倒されたウルトレラディ・ユリアを救うべく地球へやって来たソフィア。バードンを倒しユリアを蘇生させることに成功するソフィアだったが、その為にエネルギーの大部分を使い果たしてしまう。仲間を救う為に消耗しきった彼女の背後で、倒れたはずのバードンが起き上がる……


BirdonVsSophia(0).jpg

 ザシュッ!
『うあっ!』
 突然背中に走った激痛にソフィアは呻いた。ユリアの回復に精神を集中させていた為に、背後で怪獣が起き上がったことに気が付かなかったのだ。怪獣の鋭い爪が鋼の様に強靭な銀色の皮膚を深々と切り裂き、数条の深い裂傷を刻んでいた。

BirdonVsSophia(1).jpg

『くっ! おのれっ!』
 ソフィアは前のめりに倒れこむと、強力なキックを真後ろに放った。勝ち誇ったような怪鳥の叫び声が苦痛の悲鳴に変わる。ウルトラレディの一撃で怪獣は数万トンの巨体をよろめかせ、尻餅をつくように倒れこんだ。


BirdonVsSophia(2).jpg

『これでとどめだ!』
 ソフィアは立ち上がると、倒れたままの怪獣を鋭い眼光で見下ろした。完全に気圧され金縛りにあったように動けない怪獣の目の前で、ソフィアの両手から眩いスパークがほとばしる。

BirdonVsSophia(3).jpg

 必殺の一撃を放つべく、ソフィアは両腕に膨大なエネルギーを収束されせてゆく。ユリアの治療にエネルギーの大部分を消費したとはいえ、彼女の一撃には眼前の怪獣を一撃で吹き飛ばすだけの力がある。だが、最後の一撃に精神を集中していた彼女は、別の危機が、今度は足元から迫っていることに気づいていなかった……
今回は以前から挑戦しようしようと考えつつも、技術力不足で”独りしようしよう詐欺”状態が続いておりましたバードン戦に挑戦してみました……しなきゃよかったと絶賛後悔中 (´Д⊂ヽ

あれこれやってもバードン戦がうまくいかないので、途中からバードン戦ではなく”夕方”の表現にテーマを切り替えて研究中です。

今回の2枚目から5枚目までは、だんだん日が沈んでゆくという感じを出すために中途半端な処理を施しております。中途半端な感じを表現する為に中途半端な処理をしているわけでして、これはちゃんと処理した中途半端な結果なのです。何言ってるのか自分でも分かりませんが、そうなのです。

そして、やっぱりバードン戦か夕日の研究か、どっちか一方にしておけばよかったと更に後悔 (´Д⊂ヽ 我ながら何をやっているのやら……
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

バードンだぁ!

ついに来ましたねバードン戦。
ウルトラピンチの中でも屈指のヤラれシチュですもんね。(>_<)
察するところ足元から出てきた怪獣はイモムシ怪獣ですか。
次回が非常に楽しみになってきましたよ。(^O^)

>なかカジ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

仰るとおりバードン戦といえば、ウルトラシリーズを通じて1,2を争うほどの有名なシチュなので、それだけに印象的な画にしたいなぁと思っておりました。

で、まだ技術が未完成なうちは手を付けまい ( ゚皿゚)qと考えていたのです……が、それだと永遠に画の作成に取り掛かれないことに最近になって気が付きました(ToT)。というわけで、適当な所で妥協して今回作成に取り掛かったのですが……ううーん、やはりこのシチュはまだ私には早かったのかもしれません (;´Д`) あと百年くらい修行してからのほうが良かったですね (゚∀゚;)

No title

アハハっ憶えてますよ!
と云うか、続きを待っていました。
シュチュエーション考えるのも大変だと思いますが
ガンバってください。

No title

わーいソフィアさんだー♪
そして対バードン続編、待ってました!

バードンだけでも強敵なのに・・・ワクワクしますね!

ご感想をいただき、ありがとうございます

>730 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

私は前回の事を完全に忘れておりました (゚∀゚)
せっかくお待ち頂いた続きのシチュで、ご満足いただけるか自信がないのですが、頑張ろうと思います……まぁ、今回うまくいかなくても、また同じシチュで作りなおせばいいのだし(ボソッ

>jolkin 様

コメントを頂き、有難うございました。

バードン戦はやはり印象に残るシーンですね……それだけにCGで作成するには、なにやらプレッシャーを感じますね (;´Д`) ……どうせ個人の趣味でやってるんだし(゚∀゚)と開き直って、いつもの様に無責任にやっていこうと思います。

背中の傷が痛そう(゚◇゚;)

おお、ユリアの治療にエネルギーを消耗していても光線技の1回ぐらいは撃てるのですね。攻撃も回復も出来るスーパーキャラだったことを改めて思い出しました。そういえばウルトラマンたちも光線技を使うのってカラータイマーが点滅してからでしたよね。

ところで、先ほど面白いページを発見しました。Photoshopで作るスペシウム光線とバルタン星人の分身がAdobeの公式ページで紹介されてます。URL欄にURLを入れておきます。すごく勉強になりました。使う機会はまだ無さそうですけど。(゚∀゚;A)

No title

ケムジラはバードンに怯えてソフィアの胎内に逃げ込みそうな位置にでてきましたねw

凄いな〜

バードンに一撃食らっても盛り返せるなんて! 流石隊長!
強過ぎてピンチがピンチに見えないw

No title

バードンは地球産最強の怪獣らしいですからね...楽しみですね

(=゚ω゚)ノ

折しもこの日曜、MXで本家の再放送がありました
まだ見ぬ“前々回”(笑)のユリアvsバードン
本家シュチュで再現して頂けたらo(≧▽≦)o

ご感想をいただき、ありがとうございます

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

ウルトラマンの光線技使用のタイミングは昔から謎ではありましたね。エネルギーの消耗が激しいならタイマーが赤くなってから撃つのは難しそうですし、消耗がないなら最初から使えばいいと思うのですが……

素敵な情報をお教え頂き、ありがとうござましたm(_ _)m 早速拝見 φ(*'д'* )ポチリ……俺の知ってるPhotoshopと違う ∑(゚Д゚;) 大変勉強にはなったのですが、何故か全く真似できる気がしません。ハイレベル過ぎぃ、というか、やだ、私のレベル低すぎ (´Д⊂ヽ

>法皇の緑 様

コメントを頂き、有難うございました。

胎内に逃げ込む……( ゚д゚)ハッ! そしてケムジラを捕らえようとするバードンと組んず解れつ (´∀`*)ムフ というシチュも良かったかもしれませんね。でも、その、ほら、ケムジラのサイズがちょっと難点かもしれません、サイズが。

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

ヒロピンサイトなのにピンチに見えないとは何としたこと。次回からは心を入れ替えてピンチシチュになるよう努力しようと思います……たぶん、なると思います。たぶん。

>匿名 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

どうやって順位を決めたのか定かではありませんが、確かにバードンは印象的で強力ってイメージが強いですね。ご期待に応えられる努力しようと思いますので、ご期待なさらずにご覧頂ければ幸いです。

>730 様

コメントを頂き、有難うございました。

MXというととーきょーでのみ放送しているテレビ放送局でしょうか? さすがに都会は色々なものがあります。羨ましい。

バードンは本家ではタロウ、ゾフィー、メビウスと戦っておりますので、これにあやかって、色々な組み合わせやシチュを試してみたいですね……いつか、十分に技術が身についたら、ですが (A;´Д`)。今回のシチュで色々試してみて、バードンの表現の仕方を研究してみたいと思います。

No title

光線技の使用タイミング。 
実はカラータイマーの示しているのは地球人でいうアクアラングのボンベの残量みたいなもので光線とかのエナジーとは別物とか?

>法皇の緑 様

コメントを頂き、有難うございました。

しかし、カラータイマーの表示がエネルギーの表示とは別物だとすると、あれは具体的に何を表しているんでしょうね? カラータイマーは何かのデータ(状態)の表示装置のように見えますが、そもそも胸についている表示では自分では見にくいはず。自分にはよく見えないけど、周囲には大公開しているデータとは何なんでしょう(゚Д゚)?

No title

おおおおおおおお!
ワクワクが止まりません!!

>ヒンデンブルグ三世号 様

コメントを頂き、有難うございました。

ううーん、ご期待に応えられますかどうか(A;´Д`) 次回辺りでワクワクが止まってしまうかもしれませんヨ (゚Д゚;)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR