FC2ブログ

悪魔の繭



 突如、市街地に出現した巨大な虫型怪獣。変身して立ち向かうシエラであったが、人間たちの避難を助ける為にエネルギーを使ってしまう。動きの鈍ったウルトラレディに、軟体を蠢かせながら怪獣が襲いかかる……

Imomusi(1).jpg

 虫型怪獣は身体を大きく曲げると、ウルトラレディの巨体を持ち上げると同時に背後から伸し掛かった。身体を上下から挟み込まれ、シエラは身体を丸めるような姿勢で身動きが出来ない。

Imomusi(2).jpg

『うぐぐっ!』
 芋虫のような怪獣は、全身を丸めるようにして挟み込んだウルトラレディの身体を締め付けた。身体を二つに折り曲げられるような激痛がシエラの巨体を走り抜ける。必死に怪獣を押し返そうとするシエラだが、怪獣は容赦なく全身を使ってウルトラレディの巨体を痛めつける。

Imomusi(3).jpg

 身体を丸めるようにして全身を圧迫する怪獣の力に耐え続けるウルトラレディに向かい、怪獣はその口を大きく開いた。開いた口の奥から白い糸を吐き出すと、胴体の脇に無数に生えた脚を小刻みに動かしながら、シエラの全身を包み込むように糸を張り巡らせてゆく。

Imomusi(4)F.jpg

「そ、そんな……ウルトラレディが……」
 ウルトラレディの巨体は、白い糸で編まれた繭の中に包み込まれてしまった。白い繭を通して、見上げる人間達には内部の影が苦しそうに身をよじるのが見える。だが、繭は内部の獲物をしっかりと押さえつけている。このままではウルトラレディのエネルギーが切れ、身動き出来ないまま怪獣の餌食になってしまう……
今回はFelden様から頂いた都市「UltraCity」を使わせて頂きました。様々な建物や地形に加えて、巨大ヒロインや怪獣を配置しやすいスペースが用意されていて、非常に使いやすいです! 早速、この魅力をお伝えするべく画を作成してみたのですが……

5枚も画があるのに、背景が分かりやすいものが一枚もない! (゚Д゚;)

それに、ヒロインが青虫にアスパラ巻きにされるというシチュは、我ながらなにやら意味不明という感じが致します (´ε`;)

今回はこの芋虫(?)フィギュアを使って、ケムジラの代わりが出来ないかテストしてみたかったのです。いずれはバードンシチュに挑戦してみたかったので、その準備・実験段階のつもりだったのですが……どうも手も足もない芋虫に手も足も出ない(プークスクス)ヒロインというのは無理があるようです。やはり手脚のあるフィギュアを何とかする方が良いでしょうか? (そもそも巨大化したケムジラには手脚が有りますしね……)

なにはともあれUltraCityは素晴らしい背景になりそうですので、これからも使わせて頂こうと思いますFelden様、ありがとうございましたm(_ _)m
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウルトラシティの素晴らしさもさることながら、NANASIさまの巨大感表現は凄いと思います。(・∀・)
最後の夕焼けの中、繭に包み込まれてのENDもいいのですが、個人的には3枚目かなぁ。

イーモームーシ(゚∀゚)ゴーロゴロ

この芋虫怪獣の中にウルトラレディを丸めてしまおうなんて……よくこんなシチュを思い付いて、さらに実現してしまうとは凄すぎます!ポーズ、アングル、シーンの展開など、見るからに作者泣かせな要素が満載だと思うのですが、いやはやお見事です。最後の画なんてシビれちゃいます。

そして何と言ってもUltraCity!名前の通り巨大ヒロインが戦うために設計されたような町ですよね。これから色んな作品でお目に掛かるんだろうなと思ってましたが、ここでも登場してくれましたか。凄く楽しみです!やはり分かってらっしゃる方が設計されるていると、使いやすいのでしょうねぇ。(*´▽`*)

いい景色~♪

駅前怪獣ってワケですな(古っ)w 実に趣のある風景&怪獣の攻撃~☆ あまり移動しないで済むから、街も壊れませんw イモムー(愛称w)の完勝コースに見えますが、「ほーれほーれ♪」と巻き込んでいってはたと「待てよ、これじゃオレ羽化できねーじゃん?」と気が付いた…風にも見受けられw  

ご感想をいただき、ありがとうございます

>なかカジ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

巨大感を出そうと背景のUltraCityとフィギュアのサイズを何度か調整したのですが……フィギュアのサイズが大きすぎるような気がしてきました (A;´Д`) この比率だと直立した時のシエラの身長が100m位になるのでは……(゚Д゚;) 建物があると比較でサイズを表現しやすいのですが、設定のアラも出やすいですね (^_^;)

あるいはそれ以前にピンチシチュにもっと説得力をもたせる努力をするべきかもしれません。青虫相手にピンチになるヒロインというのも……

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

( ゚д゚)ハッ! ゴーロゴロで、芋虫シチュに説得力をもたせそうな方法を思いつきました。芋虫がゴロゴロ回転して体当たり、というのはどうだろう(゚Д゚)?……いや、ほら、本家のウルトラマンでもよく分からない攻撃をする怪獣っていますし、(b ;´∀`)ネッ!

UltraCityは巨大ヒロインものの背景として、非常に便利に使えそうです!……ただ、なにぶん広すぎるので、まだ全体像を把握できていないのですが(^_^;A) 使いこなせるようになれば、あんなシーンやこんなシーンも作れそうですね……(´∀`*)ポッ

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

きっとあれですね、イモムー(仮称)は蜘蛛みたいに相手を糸で雁字搦めにして、そのまま餌にしちゃうとかそんな生態の持ち主なのですよ。きっと。芋虫みたいですけど蜘蛛みたいな生態なのです、怪獣だから。この姿勢だとイモムー(仮称)も身動きできそうにないですけど、いいのです、怪獣だから。

No title

虫って怪力らしいですから、ヒロインが押されても不思議は無いと思います!
むしろ押し倒されてほしいくらいです!

>ヒンデンブルグ三世号 様

コメントを頂き、有難うございました。

押し倒すのは良いのですが……芋虫のように手や足がないと、押し倒した後に何をすればよいのかがわかりません (´・ω・`) 分からないというか、何もできる事がないんですよねぇ (;´д`)トホホ…芋虫シチュは茨の道です(芋虫から離れればいいだけですが……)。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR