FC2ブログ

習作:スーツ型巨大ヒロイン(失敗)



エリたいいん(かめい)はなぞのすーつの力できょだい化するぞ。みんなにみおくられて、怪獣とたたかうためにしゅつげきするんだ。
SuitHeroine(1).jpg

きょだい化したエリ隊員はすばやく怪獣の背中にとびのると、きょうれつなパンチをなんぱつもおみまいする。きょだい化したエリたいいんのパンチ力は、怪獣をぼくさつしてしまうほどきょうりょくなんだ。

SuitHeroine(2).jpg

ああっ! 危ないっ! 怪獣はすごいいきおいでエリたいいんを地面にたたきつけてしまった。だめーじをうけたエリたいいんは動けないよっ。

SuitHeroine(3).jpg

いけないっ。ひれつな怪獣はエリたいいんの弱点(わらい)をしつように攻めたてている。エリたいいんは苦しそうだ。

SuitHeroine(4).jpg

怪獣はますますはげしくエリたいいんの弱点を攻めつづけているよ。がんばれ怪獣! がんばれ怪獣! みんながおうえんしているよっ! ……あれ(゚Д゚)?
一口に巨大ヒロインと申しますが、実際の所、様々なタイプが存在しており、また、どのタイプを好むかも、ご覧になる方によりそれぞれだと思います。マスクオン、オマスクオフ、髪の有無、瞳の有無、肌の色、髪の色(髪があれば)、服の有無……選択肢は色々あります。これは趣味嗜好の問題であって、分類することにあまり意味は無いと思いますが。

私の嗜好は御覧の通りの有り様ですが、他のタイプの巨大ヒロインでもイケそうな気も致します(ナニが?)。という訳で、無表情化、男体化(゚Д゚)ハァ?、という過去2回の失敗も顧みず、別タイプの巨大ヒロインに挑戦してみました。

髪の毛の色=黒、肌=肌色、服有り(ボディスーツ)。要するに普通(?)の人間が巨大化したタイプのヒロインです。

結果はというと……(´ε`;)ウーン…
なにかもう、激しくイマイチな感じが致します (´Д⊂ヽ

せめてボディスーツのジッパーくらいは消去しておくべきだったという気もしますが、なんというか、問題はそれ以前の所にありそうです。

ヒロインの髪と肌。特に肌の質感に非常な違和感を感じます。やはり広く知られている通り(?)、Vueでは人間の肌のレンダリングは難しいようですね。

これが何を意味しているかともうしますと、

1.今回の実験は完全に失敗であった (´・ω・`)
2.私ぜんぜん悪くない ((((;゚Д゚))))

ということであります。以上っ (`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

エリたいいんカワイイ!(;゚∀゚)=3ムッハー

なのにいきなり大惨事ですね。(゚ω゚;A)

顔出しスーツ型の巨大ヒロインってジャイノミカぐらいしか思い付かないのですが、なかなか斬新に思えました。スーツそのものはデザインや色を煮詰めて行けばイメージが大きく変わりそうですよね。でも、ジッパーはお茶目で良いと思います。「ジッパー破壊光線」なんていう他に使い道が無さそうな凶悪兵器も生まれそうですし。(・_・;)?

肌色は特に違和感ないと思いますが、アップにすると見栄えが悪かったりするのかな?

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

お恥ずかしいことにジャイノミカを知りませんでした……しかし、グーグル先生に教えて頂きまた一つ賢くなりました ヽ(´ー`)ノ 顔出しスーツ型ヒロインはマイティレディや、えろ……ゲイジュツテキ映像作品の幾つかにあったと思うのですが、どちらかと言うとマイナーなタイプかもしれません……

いずれにせよ、本文にも書きましたが、髪と肌の質感が、なんというか、のっぺりというかまったりというか、妙に不自然な印象を受けます。銀色ならばのっぺりしていても違和感はないのでしょうが、中途半端に人間に近いというのが違和感の原因かも (゚Д゚)? 
いずれにせよ、期待したほど面白い効果が出せませんでした。スーツ型ヒロインは失敗ということで、お蔵入りにしたいと思います・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

No title

たしかに色んなタイプのヒロインが居ますよね~。
私は最初は普通の(?)ウルトラヒロイン風なのを作ろうとして。

目は大きくしたら・・・・ キモイ?
口は・・・・ どうすればウルトラの口に!?
トサカ(?)はどうつくれば・・・・?
もういいや、普通(?)のはムリ!

って思って今のヒロインになってるのですが。
ゴメンナサイ、今の子でも十分ムリでした!

>ヒンデンブルグ三世号 様

コメントを頂き、有難うございました。

眼や口をウルトラっぽく(?)する為には、フィギュアの造型そのものを操作する必要がありそうですね。フィギュアのモーフ設定でも目の大きさなんかは変えられるのですが、確かに不自然になるんですよね……経験者は語ります (´Д⊂ヽ

3DCGの技術を学ぶか、手元にあるものでなんとか自分のウルトラヒロインを表現するしか無いですね。という訳で、私はAiko4フィギュアを使いまわしているのでしたまる。

これは斬新☆

何処がって、ハ・ダ・シな所w 安定の悪そうな怪獣に飛び乗って落っこちて、帰りマンの意味不明な殺陣かと思った☆ 折角バックを取ったのに、相手が着衣状態では怪獣もしがみつき損でしたね~ 個人的趣味から言えば、ヒューマノイド型と戦って、なすすべなく押し倒されてファスナー降ろされて欲しいです(超希望)♪ ジャイノミカっておいらも知らなかったけど、要は妖怪巨大女なのねw 

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

相手が着衣でも、きっと怪獣はスーツを溶かしたりする溶解液を分泌したり出来るんですよ。怪獣さんはきっとやってくれると、私は信じています(; ゚皿゚)q

それと、このスーツなのですが、これはフィギュアのボディに直接テクスチャを貼っております。つまり皮膚の代わりにスーツの絵柄が描かれている状態なので、ファスナーを下ろすことが出来ないのです (;´Д`)ウウッ…いずれせよファスナーを下ろしたりすると肌色面積が広がるわけで、そしてVueでは肌色がうまく表現出来ないわけで……

No title

最後のコマの巨大感の表現がすばらしいです。
本当に巨大に見えます。
スーツの細かな皺の表現が、リアルな巨大さを上手く表現できていると思います。

>CANDY 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

このスーツは有料データなのですが、お値段相応(それ以上?)の細部まで表現された優れものだと思います ( ´∀`)。やはり細部まで細かく描かれていると、巨大感も出やすいのでしょうか。

ただ、当然ながらPoser用のデータなのでVueでレンダリングすると、かなり印象が変わってしまうのが残念です。Poserでレンダリングすると、もっとぴっちりした感じのいやら…ステキな感じになるのですが……残念。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR