FC2ブログ

習作:チブル星人と画像処理のテスト



 隙を見せたウルトラレディの背後から、チブル星人が飛びかかった。背後からの伸びた触手が、次々とエリアスの全身に絡みついてゆく。背後に取り付いたチブル巨大なチブル星人の重量と触手の力に、ウルトラレディは思わずよろけて両膝を突いてしまう。振り払おうとするウルトラレディだったが、チブル星人は素早く彼女の首と両腕を押さえつける。見かけによらず触手の力は強く、体を揺すっても全く離れる気配がなかった。
「くうっ! な、なんて力なの……」
『ククク、ウルトラレディよ。我々チブル星人の頭脳をもってすれば、お前の弱点など、全て事前に確認済みなのだ』
 チブル星人はウルトラレディの耳元に囁きかけると、鉤爪になった触手の先端を銀色の肌に食い込ませてゆく。おびき出された競技場の中央で、ウルトラレディは衆人環視の中チブル星人に辱められる屈辱に顔を歪めた……
今回の画はPixivで拝見した巨大ヒロインCGに触発されておりまして、当初の予定ではPixivにアップロードしようと考えておりました。

私が拝見した作品は巨大ヒロインにチブル星人が飛びかかって触手を絡み付けて来るというステキシチュで、個人的には大興奮でありました(;゚∀゚)=3 チブル星人の触手に、こんな使い方があるとは!

私はPixivにアカウントを持っておりましたので、私も同じようなシチュの画を作成してアップロードしてみようと思い付きました。いめえじれすぽんす、なるPixivの機能を一度使ってみたかったのです……

で、CGの作成を始めたのですが……思うように行きません (ToT)
ああでもない、こーでもない、もうポーズ変えちゃえ……などと試行錯誤している内に、もう原型を留めない全く別のナニカになってしまいました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

これでイメージレスポンスって言われても、「こいつ喧嘩売ってんのか(# ゚皿゚)q」と思われるレベル。むう、イメージレスポンスというやつを一度やってみたかったけど、これでは逆に失礼になるので今回は諦めよう (;´д`)トホホ… と考えた次第です。

更にこのCGを完成させた翌朝、目覚める直前に、はたとこの画の構図が以前Pixivに私がアップロードした画と構図がよく似ていることに気が付きました(「うーんむにゃむにゃ……構図がおんなじじゃん!」 みたいな感じで目が覚めました)。もう自分でも何を言ってるのかさっぱり分かりませんが、あまりにも気味の悪い経験でしたし、また、同じような構図の画ばかりアップロードするのは芸が無いのでPixivへのアップロードは諦め、ブログの方にアップロードすることにしました。

うーむ、Pixivとブログの両方に画を準備するのは、なかなか難しいですね……単に画に作成能力がヘボすぎるせいという気もしますが (´Д⊂ヽ

その辺をカイゼンするべく、他のCG作家の方の作品などを改めて拝見したみたのですが、プロの方は画像全体の色味というか陰影というかなんというかをかなり強く操作しているという印象を受けました。

私も画像全体の彩度や陰影についてそれなりに操作を加えているのですが、なんだか怖くてあまり強い処理はしておりませんでした。私、もう少し大胆になっちゃおうかしら (´∀`*)ウフフ という感じで、処理を加えたのが下の画像です。

Chibull(0)2.jpg


……? たしかにそれっぽいような気もしないでもないけど、何かが激しく間違っている気が?? なんにせよイメージレスポンスは夢のまた夢ですね (;´д`)トホホ…
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

絶妙なところをツンツンしておる(・д・)

おお、確かにコレは素晴らしいシチュですねぇ。抱きついて、絡みついて、ヒロインの身体を隠さず、さらにニヤけた顔まで見えるという、かなり完成された画だと思います。特にチブル星人の表情が良いですね。触手生物なら似たようなことが出来ますが、このニヘラ顔があるおかげでピンチ度が数段アップしている気がします。(*゚ー゚*)

画像処理に関しては色々試行錯誤頑張って下さい。何をどうしたら良いのかは私には分かりませんが、NANASI様の今の作風に不満は全くないですよ。盗める物なら盗みたいぐらいに。(´ε`;)

それにしてもこのチブル星人は良く出来てますよね。頭の切り込み方の造型がサッパリ分かりません。(゚A゚;)

やたー♫

そうそう、そこですよそこ… そこんところをね、こう、クイクイとね~
いやあ、表情といい構図といいそそられるイイ出来ですなー♫ そうですよね、チブルも実は触手キャラなんですよねぇ さーここまで行けば、後はもう一つのチャームポイントであるピンクの唇で、エリちゃんの敏感なトコロをくちゅくちゅと…♫♪

No title

私のPCでは街っぽいものを読み込むとフリーズしました。
カンベンシテクダサイ・・・・

No title

頭がいいからこそ繊細な指使いができるんですね!
この後は達してしまう寸前で止めて「クククウルトラレディ今お前この人間どもが見ている前で達しようとしたな? まったくいやらしい雌だ」とか言って言葉責めするんですね分かります!あれ・・・なんだこのエロオヤジなチブル星人・・・

ご感想をいただき、ありがとうございます

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

チブル星人も触手系(?)なのですよね、完全に失念しておりました。チブル星人と絡みつきという組み合わせを発見された方は、素晴らしい着眼点をお持ちだと思います!(;゚∀゚)=3ムフー ステキなチブル星人フィギュアの新しい使い身を発見することが出来ました ( ´∀`)

画像処理の方は……えー、そのー、ガムバリマス

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

チブル星人は触手と頭の造形が素晴らしいのですが、頭が大きすぎるというのが取り回しの際に難点になっております。身体(頭?)を近づけようとすると、どうしても頭(身体?)が他の場所にめり込んでしまうのです (;´Д`)。

顔をあんな所やこんな所に近づけようとすると、必ず頭(身体?)がゴツン。目の前にありながら近づけない二人の距離……チブル星人が悪事に走るのも無理なからぬことと言えましょう (ToT)

>ヒンデンブルグ三世号 様

コメントを頂き、有難うございました。

街のフィギュアは重い(物によりますが)ので、メモリの問題かもしれませんね……ただ、Poserは特定の動作をするとメモリを食うような処理でもないのに、突然ダウンすることもあります(少なくともうちの野郎は)(# ゚皿゚)。最新版のサービスパックを入れて幸運を祈るか、悟りを開いて怒りを放擲するしかないようですコンチクショウ

>ねいてぃぶ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

チブル星人は知能指数が10000だそうですから、きっと色々なことを知っているのでしょう……色々なことをっ、色々なことをっ(;゚∀゚)=3 

既知の怪獣フィギュアでも視点を変えることで、斬新なシチュが作れるのだということを今回学ばせて頂きました。チブル星人に限らず、他の怪獣フィギュアでも視点を変えればもっと新しい触手シチュが作れそうですね!……触手シチュに拘る必要はないですけど (;´Д`)

No title

いつも楽しみにしてます。
触手を使ったくすぐりシュチュが見たいです。

>匿名 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

くすぐりシチュは大いなる課題が2つあり、今の所それを解決する方法見つからずにおります。

課題1:触手が『くすぐっている』ように見せる為の触手(多関節)の複雑なポーズ設定
課題2:くすぐられている時のヒロインの微妙な表情の設定

この二つはどちらも微妙な設定をが必要で、それがうまくいかないと説得力のあるシーンになりそうにありません。残念ですが、私のスキルがもう少し(かなり?)アップするまで、ご期待にお答えできそうにありませんです m(_ _)m

チブル良い人一度は、、、

チブル星人は、ヒロピンに欠かせない。
是非その能力を遺憾無く発揮して、ウルトラレディの筋肉美を引き立たせて頂きたい。
今回のエリアスもgood!
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR