FC2ブログ

習作:海底



海底で二体の巨大ヒトデ型怪獣に襲われるウルトラレディ。前後から襲いかかる怪獣を押し返そうと力を振り絞るエリアスだったが、エネルギー源の太陽光が届かない海底では思うように力を出すことが出来ない。ウルトラレディの両腕を押し返しながら、巨大な怪獣が彼女にのししかかってゆく……

DoubleStarFish(1).jpg

力を出せないウルトラレディに、ヒトデ型怪獣は軟体の身体を押し付けるように伸し掛かる。怪獣を押し戻そうとするエリアスの手足に、体の下になって怪獣が触手を絡み付けて動きを封じてゆく。前後から伸びる怪獣の肉の中に、エリアスが飲み込まれていった……

DoubleStarFish(2).jpg

辛うじて一体の怪獣を倒したエリアスだったが、それが彼女のエネルギーの限界だった。彼女が力尽きるのを狙っていた第三の怪獣が、ぐったりとしたウルトラレディの巨体にのしかかり触手を絡み付けてゆく。前後二体の怪獣の体の中央にある吸盤のような口がエリアスの背中と腹に吸い付くと、銀色の肌を溶かしながらゆっくりと体液を吸い取り始めた。仰向けに押さえつけられたまま、エリアスは体液を吸い上げられる苦悶に動けない巨体を震わせる……
うーん、ヒトデシチュのエキスパンド版(ヒトデが二体)に挑戦したかったのですが、思ったよりも膨らみませんでした……膨らまなかったのは構想ですよ?

ウルトラレディが上と下から挟まれて……(;゚∀゚)=3ムフー と考えていたのですが、このヒトデフィギュアは背中(上面?)が平らになっている為に上下で挟んでしまうと、なんだかクリームを挟んだクッキーみたいになってしまうのです。私はチョコチップクッキーが好きなので、これはちょっと……

そこで違うタイプのンヒトデフィギュアに登場してもらったのが、3枚目の画であります。こちらのほうが怪獣っぽい感じはいたしますが、触手が細すぎるのとポーズがつけにくいという難点があります。ううむ。ヒトデの世界も奥が深いですね (´ε`;)ウーン…

そして、これでは1,2枚目と3枚目で話の流れが繋がらない (゚∀゚;)。という次第で、今回は習作ということに致しました。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

☆☆★ワーイ (゚A゚;)ギャー

相変わらず水中戦の空間表現が素晴らしい!よく考えたら巨大ヒロインならではのロケーションですよね。家の娘たちなら持って1分です。(゚A゚;)

最初のヒトデサンドは徐々に挟まれていくエリアスの姿がたまりません。特に2枚目はカラータイマーが青状態のピンチ好きの私にはご褒美です。やはり力でねじ伏せられるというのは良いですなぁ。(*´ο`*) 

そして3枚目のヒトデの密着具合が抱きついてる様でエロい!気持ち悪い体表模様もグロテスクで良いですねー。苦しそうなエリアスの手が色々と妄想を掻き立てます。カメラを引いたら他にも大小のヒトデがワラワラ集まってきてたりするんですよきっと。( *´艸`)

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

★←ヒトデが可愛いですね ^_^
思わず笑ってしまいました。

カラータイマー青のままピンチというのも、確かになかなか良いシチュですね。ピンチ加減(?)を調整する必要がありますが、面白そうな画になりそうな気が致します。

三枚目のヒトデさんは触手が細いので、触手を密着させやすいという利点があるのですが、逆に触手が細すぎて迫力を出しにくいのが難点なのです。サイズを大きくし過ぎると、それはまた使い難いですし (・へ・)。

もうちょっと使い方を工夫して、このヒトデさんを使った新たなヒトデシチュを試してみたいですね……え? ヒトデシチュはもういい? ハハッ! ご冗談を`,、('∀`) '`,、

もっとやれー♬

折角触手キャラなんだし、兎に角絡み付きましょ~☆
顔面覆っちゃったり、お口に無理矢理詰め込んだりなんて好みですよーフヒヒ♬

No title

3枚目の画像が良い!!
抱きつかれて悶絶!
サイコウ!

ヒトデさんは千切ったら再生して増えるとか。
更にピンチ!

ご感想をいただき、ありがとうございます

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

顔に張り付くのは凄く良さそうですね! 大型のヒトデフィギュアではうまく貼り付かないと思うのですが、小型ならイイ感じになりそうな気がします。口の中は……私、それで映画「エイリアン」を連想してしまいました (;ノェノ)キャー

あれは苦手なので口の中シチュはやめておこうと思います (ToT)

>ヒンデンブルグ三世号 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

ヒトデシチュの課題はダメージ表現の説得力にありそうな気が致します。ヒトデに襲われるとどんなダメージを受けるのかが分からないので……ヒトデに襲われたことが無いという私の人生経験の乏しさがネックになっております (・へ・;)。

倒したはずの敵が分裂! というシチュは凄く面白そうなのですが、どのように表現したらよいかが難しいですね。やり方さえ分かれば、色々なシチュで応用できそうなのですが……

No title

 ヒトデのダメージで有名なのはオニヒトデの毒ですね。普通のヒトデにもミミズ腫れにするくらいの毒針はありますがオニヒトデはケタが違うようで、腫れ上がる、というより刺された部位が膨れ上がって最悪の場合死に至るそうですgkbl~
 ということはですよ、ムネとか刺されたらたいへんですよねぇ〜ムネとかw

>MFJ 様

コメントをいただき有難うございます。

おお! ヒトデに毒があるとは知りませんでした。毒シチュは良さそうですね(;゚∀゚)=3ムフー ……ただ、ヒトデが相手を刺すシーンをどう表現するかが難しくなりそうです。何分ヒトデなので、わーひとでにさされたー、と文章で表現するしかないような気が……怪獣にすると面倒くさい生き物ですね、ヒトデは(# ゚Д゚) もともと怪獣じゃありませんけど (・_・;)

ヒトデ型の・・・

MFJさんのコメントに加えて・・・

ヒトデ型の怪獣だと思えばいいんじゃない?
本物のヒトデではなく、ヒトデのような怪獣・・・ね^^
だから、毒爪を出したって、毒角を出したって、ありじゃないでしょうか^^

本物のヒトデは小さな毒胞を持ってるのかな(クラゲみたいに)
でも、怪獣なんだから、そこは誇張してもありじゃないかな・・・と^^

>にゃん 様

ご助言を頂き、ありがとう御座います。

確かに怪獣なら何があっても不思議はありませんね。触手とか生えても全然不思議じゃありませんよね。胸とかに刺さっても全然不思議じゃありませんよねっ (;゚∀゚)=3ムッハー そう考えると、色々と素敵なことが出来そうな気がしてまいりました ヽ(´ー`)ノ
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR