FC2ブログ

習作:陥没



新春恒例、「巨大ヒロイン解体ショー」開催のお知らせ

Kaitai(1).jpg

Kaitai(2).jpg

巨大ヒロインはよく使うけど、スーパーで売ってるパックのものしか見たことがない。そんな方も多いのではないでしょうか?
 
そんな皆さんは是非ご来場を! プロの職人であるキングジョーさんが、豪快に巨大ヒロインを解体する様は必見です。カラータイマーを抜き取り、身動き出来なくなったヒロインを生きたままさばいていくのはプロならではの技。ぜひ一度ご覧ください。

なお当日は、会場にゲストのバルタン星人さんをお迎えしての特別講演「教科書が教えないウルトラマンー今問われるジェノサイド条約とその精神ー」も開催される予定です。ご家族お誘い合わせの上、お気軽にご来場ください(・∀・)ノ
今回はストーリーなしの単発(3枚ありますが)画ということで。たまにはこうした単発作品も良いかと思うのです。

別に、ストーリーとか全然思いつかねぇ(゚Д゚;)、とか、長い文章とか書くの超めんどうくせえ( ゚д゚)、ペッ とか、考えているわけではありません。これは新たなる表現方法を模索する芸術家の苦悩でありアンビバレンツでありシュトゥルムウントドランクとかなのです。ホントナノデス。

実際の所、今回試してみたかったのは「陥没」の表現です。カラータイマーを奪われて胸がえぐれちゃった(・ω<) という状況を表現してみたかったのです。

PoserとVueでオブジェクトの表面を陥没させる方法は複数存在するのですが、どれもいささか面倒で、細かな調整を加えるのが難しいという気がします。で、(願わくば)一番手軽で調整の効きやすいポストワークによる表現を試みてみました。

結果:微妙 (゚Д゚;)

今回は林檎の画像を利用して陥没の表現を試みたのですが、うーん、そう見ようと思えば見えなくもない気がしなくもないという意見もある、という感じですね。この方法には無理があるのかしら……(´ε`;)ウーン…
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

りっ林檎?

え~この陥没穴は林檎の穴なのですか?
自然な感じの陥没で(?)イヤラシい感じが全くありません。(>_<)
こういうアイデアが良く思いつくなぁと、つくづくNANASIさまの柔軟な発送が大変勉強になりました。ヽ(´▽`)/

>なかカジ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

今回の陥没の表現は、りんごの果実の上部の凹んでいる部分、この画像を合成してあれやこれやして見ました。ネットで見つけたポストワークの技術を参考にしてみたのですが……なにぶん英語のサイトだったので何が書いてあるのやらさっぱりでした (゚∀゚)……きっと、私の読めない部分にうまく合成する手順が書いてあったのでしょう……

もう少しこうした技術を洗練させて、いやらしい感じの穴を作れるようになりたいですね(ゲス顔)

すごい!!

すごいです!!
特に2枚目の絵の表情と筋肉は見ててほれぼれします!^^

キングジョーがパワーキングであるのと同時にエロキングであったらウルトラレディたちに勝ち目は無いかもですね。

ちょっとスーパー行ってくる!(・д・)

うわっ、めっちゃ穴開いてますよっ!これがポストワーク?(゚Д゚;)
ほんとポストワーク技術が素晴らしいですね。NANASI様主催のポストワークセミナーがあれば会費を払ってでも参加させてほしいです。(´ー`* )

しかし、カラータイマーが無くなると急に垢抜けない感じになるのが不思議です。改めてカラータイマーってすごい存在感なんだなぁと再認識しました。そして股間に電ノコというインパクトもすごいですね……。(゚A゚;) 私としてはトレードマークの角を切り落として、鏡を見たユリちゃんが「これがアタシ……?ポッ」的な……あ、趣旨が全然違いますねコレ。失礼。(´ε`;)

可愛い~♫

正座するキンジョーw 表情が無い分実直さみたいな雰囲気が出てもうサイコーです☆ やってることのえげつなさも素晴らしい! 股間に丸鋸! 三枚目のユリちゃんは、切りつけられてる事より機械の振動が響いて気持ちいい方が重要とでもいうかのような、非常にビミョウな面持ちで燃え燃えしますな♫ タイマー壊されてるのにあまり悲壮じゃないし~

なんと

・・・リンゴとな@@

もちょっとアップで見せていただけると・・・

No title

板長キングジョーさんの包丁さばきを見てみたいなあ。
場所は、ゴルゴダホテルかなあ?

ご感想をいただき、ありがとうございます

>電柱 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

2枚目は1枚目と3枚目とライティングが少し異なるのですが、こちらのほうが正解だったかもしれません。ただ、ライティングの設定はアングルが変わるとうまくいかないことがあるので (´Д⊂ヽ

キングジョーさんは紳士なのでエロくないと思います。ハイ。股間を左手で抑えているのも偶然だと思います。ハイ。エロい意図は全くないと思います。ハイ。

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

なかなかポストワーク技術の勉強が進まず、少々悩んでおります (´・ω・`)。こうした技術を紹介する本は高価ですし、Webサイトは大半が英語。そして、どちらもやたらにレベルが高く難解です…… (´Д⊂ヽ 技術レベルを上げるために、難解な説明を理解できるように技術レベルを上げる必要がある、というのはなにか変な気がするのですが……

カラータイマーの存在感は、確かにご指摘のとおりですね。タイマーが無いと、なんか、すごく……変ですね (゚Д゚;)。ちなみにタイマー同様に角が無くなると、ユリアはかなりダサry

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

相手が横たわっていると、どうしてもキングジョーさんが正座するポーズになってしまいますね (^_^;)。三枚目のユリアの表情は、タイマーを奪われて脱力しちゃった (・ω<) という感じにしたかったのですが、異様なまでに中途半端な表情になってしまいました。キングジョーの正座と相まって、妙にシュールな画になっている気が……

>にゃん 様

コメントを頂き、有難うございました。

アップにすると粗が見えてしまうので、出来るだけ小さくするというのが制作方針であります。もう既にかなり粗が見えておりますが(;´Д`)。

できるだけ画面から離れて(20m位)、両目を閉じて心の眼で見て頂くというのが、当ブログをご覧になる際におすすめする方法です ( ´∀`)b

>CANDY 様

コメントを頂き、有難うございました。

ゴルゴダホテルは立地が悪すぎてすぐに潰れそうですね (^_^;)。寒いし暗いし、周囲に何にもないですし……。そんな苦境にあるホテルを救うべく自慢の包丁を振るう板長キングジョーさんと若き女将の間に燃え上がる禁断の恋、そしてホテルの露天温泉で連続殺人事件がっ!(つづく)

No title

リンゴの画像を合成するという手法にもオドロキでしたが! 
バルたんの特別講演を聞きたくてしかたありません!

>ヒンデンブルグ三世号 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

特別講演の他にも色々なイベントがあって、子供でも楽しめそうですね『巨大ヒロイン解体ショー』。地球の未来を担う良い子のみんなにぜひ集まって欲しいですね、『巨大ヒロイン解体ショー』。さあ、良い子のみんな! 巨大ヒロインが解体されることろを見学しよう( ´∀`)bグッ!

No title

巨大ヒロインを解体しちゃいかんでしょう、と思いますけど。
こういうのがあったら、すごく欲しい気がします。
でも、物凄いお金持ちじゃないととても買えないでしょうね。

>aosa 様 

ご感想をいただき、ありがとうございます。

巨大ヒロイン解体ショーはお子様でも楽しめるイベントですから、きっと入場料なんかは庶民的なお値段だと思います( ´∀`) ……入場してから場内でやたら高い商品を売りつけられるという可能性もないではないですが……(# ゚皿゚)

これは素晴らしい!

素晴らしい! 是非全てのウルトラレディに【体験】させて下さい。エリアスは、特に似合いそう!
この主題は、にゃんさんが傑作をモノにしていました。
UG5,8,10、、、とてもセクシーで素敵でした。
何故か私のような【観てるだけ】の人間が、にゃんさんの癇気を被りまして、突然ブログより締め出されました。UG12の頃でした、、、 訳が分からなかった、、、
その時の精神的ダメージは甚だしく、立ち直るのに暫くかかりました。
それに懲りて、今、羞恥心を乗り越えて、この様な駄文を晒しています。
是非、突然見捨てられる事の無い様に祈っています。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR