fc2ブログ

魔の山へ飛べ(2)



 ワイルド星人の戦闘メカ”ナース”は100メートル以上ある長い胴体を、ウルトラレディの全身に絡ませるときつく締め付け始めた。ソフィアは苦悶の表情を浮かべながらもナースの胴体に腕を回し、ねじ伏せようと力を込める。二体の巨大な存在が互いを強烈な力で締め付け合う。だが、ソフィアの動きは次第に弱々しくなってゆく……

Narse(7).jpg

「見ろ、ヤツの動きが鈍いぞ。やはりほとんどエネルギーが残っていないようだな!」
「馬鹿な奴め! あんな状態で我々を追ってくるとはな」
 ワイルド星人たちは、眼前に投影される映像に満足していた。映像にはナースのパワーと重量に翻弄されるウルトラレディの姿が映っている。宿敵の無様な姿にワイルド星人たちが嘲笑を浴びせかける。

「いやー、やっぱり戦って正解だったね。我ながら良い判断だったよヽ(´ー`)ノ」
「……いや、戦おうって言ったの、俺なんだけど (´・ω・`)」

Narse(8).jpg

 強烈に締め付けられ、地面に膝をついたソフィアの体をナースはなおもきつく締め上げる。もはや抵抗する力が残っていないのか、ソフィアは顔を仰向けて全身を小刻みに震わせていた。ぎりぎりと音を立ててナースの蛇体が銀色のボディに食い込んでゆく度に、ウルトラレディの屈強な体が次第に仰け反ってゆく。

Narse(9).jpg

 ソフィアの動きが次第に鈍くなっていった。ナースに押し倒されるように地面に仰向けに倒れこむ。エネルギーが尽きたのかウルトラレディはもはや抵抗することも出来ず、仰向けのまま一方的にナースに蹂躙されていた。動きの止まったソフィアの巨体に、ナースは更にその蛇体を絡み付けてゆく……。

うーむむむ、なかなか思うようなナースさんのシーンを作ることが出来ませんでした。やはり関節が多いフィギュアはイメージしたポーズを取らせるのが難しいです。関節のせいです。別に私が『世界樹の迷宮Ⅳ』に夢中になっていたからではありません (゚Д゚;)

本当の所を申せば、関節の多さよりもシーンに動きが乏しいことが原因かもしれません。考えれみれば動きの少ないシーンなわけですから、そこに動きを表現しようとすること自体に無理があるのかも……もうちょっと場面の構成自体をよく練るべきでした……と、これを毎回言っているような気もします(;´д`)トホホ…

一応、今回使用した画像以外にも何枚か作成したのですが、どうにも納得できずボツにしました。ちなみに下はそのボツ画像のうちの一枚です。

NarseTest.jpg

……これじゃまるで、奉行所のお白州に引っ立てられてきた人ですよ(;´д`)トホホ。
「そこまで言うなら、その”遊び人の金さん”とやらを連れ来てもらおうじゃねーか (# ゚Д゚)」って言ってるシーンですね、明らかに。

今回使用した画像も完全に納得出来たわけではないのですが、市中引き回しの上打ち首獄門にされるよりはマシかなぁ、と思い以上のようになったわけです。ハイ。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれワイルド星人(゚∀゚)

締め付けシチュはこのガクッとくる瞬間がたまりませんよねー。ソフィアが弱っていく様子をじっと見つめているナースが不気味で良いです。何気にワイルド星人のモニターに映っている画像も躍動感があってステキ。(*´▽`*)

そしてこの愉快なワイルド星人君は無事に結婚できるのでしょうか?この後ソフィアに反撃されても無事に逃げおおせることを祈っております。(゚A゚;)

いけるいける☆

こりゃー勝てるよナースちん♫ そして腕の上から巻きつかなかったのは正解です。だって本家はそうしたが為に、馬鹿力でブチ切られちゃったんですから~ 倒れこんだ隊長を頭から丸呑みにしちゃえば、このラウンドは君のものだ!

ご感想をいただき、ありがとうございます

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

締め付けシチュはじわじわと弱ってゆき、そしてガクッ、というのが醍醐味(?)だと思うのですが……それをどう表現してよいか分かりませんでした (ToT)。ポーズの選択を誤ったような気が致します……次回ナースシチュをやる時は違うポーズで挑戦しましょう( ´∀`)ノ ……まだやるんかい(# ゚皿゚) という抗議の声が沸き起こりそうですが……

あと記事一回分、もう数枚だけで悪あがきをしてこのエピソードは終了ということにしたいと思います。そこで遂にワイルド星人さんの婚約者に隠された恐るべき秘密と、結婚式の祝辞が明らかになるのかもしれません (゚A゚;)ゴクリ

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

両腕の上から巻き付いたポーズだとピンチ感(?)が増すのではないかと期待したのですが、とてつもなく間抜けっぽくなってしまったのでボツになりました。考えて見れば確かにナースにとっても危険なポーズでしたね、これは。危ないところでした (゚A゚;)

ナースによる丸飲みシチュというのも面白そうですね ( ´∀`)。ただこのナース、頭部はProp(小道具)化してあるので、顎などを動かすことが出来ないのです。次回にやるとしたら(やるんかい)、頭部の処理も考える必要があるかもしれません。

No title

ワイルド星人さん、ナイス判断!
ソフィア隊長のやられ顔を見れるなんて、グッジョブ!
幸せな結婚生活祈ってます。

ボツ絵の苦悶の表情もステキ~

>ヒンデンブルグ三世号 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

今回はボツ画が大量に発生するほど、うまくゆかぬ回でありました( TДT)
これはもう、ワイルド星人さんの盛大な結婚式と幸せな新婚生活に期待する他ありませんね (;´д`)トホホ…ワイルド星人さんが頼りです。

最高です!

これですよ、これ!こーゆーシーン待ってました。
特に(8)の画像が最高です。これをエリアスちゃんで見たい。
腕巻き込みじゃないのも新鮮ですね、引きちぎられる事もないですしw

>強烈に締め付けられ、地面に膝をついた
>顔を仰向けて全身を小刻みに震わせていた。
>ウルトラレディの屈強な体が次第に仰け反ってゆく。
>押し倒されるように地面に仰向けに倒れこむ。

この一連のシーンを今度エリアスちゃんにもよろしくお願いします。

>TK 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

今回は個人的には不満の多い出来になってしまいました。いずれは問題点を解決して再挑戦してみたいです (# ゚皿゚)q ……ただ、どうやったら問題を解決できるのかがわからないのですが ( TДT)

No title

他のボツ画像も見てみたいです。
今回の2枚目の画の中の左下の画、探したのですが大きな画像が見当たらないのですが、ポーズの選択をしているうちに間違えてボツにされたのでは?
NANASIさんがボツにされたのは、もちろんそれなりの理由があっての事なのでしょうが、たくさん見れるのはうれしい事です。苦悶するソフィア隊長の表情や姿を。…いや、他のウルトラレディー達も見たいですよ。ああ、自分の変態さのフォローになってない。
そしてナースさんには、フラグ通りヤられて欲しいです。お約束は大事、という事で。いや、婚約者の秘密と祝辞が気になる。「俺の嫁」とかそういう文化がワイルド星人にもあってフラグを打ち破るのかも。ああ、なんでも妄想する自分の脳が暴走をやめてくれない。

No title

ナースにはそのままソフィアの股間に噛みついてほしいですね!
鼠頚部と尻たぶにかけてナースの牙がガブッ!とww

ご感想をいただき、ありがとうございます

>素人 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

御指摘の2枚目左下の画は、ボツにした画像を再利用(?)したものです。アップで使用するには耐え難いので、2枚目の画の”飾り”として使用することにしました。

ボツ画像の件ですが、やはり出来の悪い画を何枚も延々と並べるのには、抵抗があります (;´Д`)。今でさえ、既にアレなのに……。私もヴァリエーションは欲しいと思うのですが、残念ながらまだ技術が追いついていない状況です (;_;)

>法皇の緑 様

コメントを頂き、有難うございました。

鼠径部からお尻というと、こ、股間……(´∀`*)ポッ
ただ、このナースは頭部は関節が動かないので口をこれ以上広げることが出来ないのです。今後の課題ですね(´ε`;)ウーン…。あと、関節が多いと狙った所に頭部を持ってくるのが難しいのです。多関節の制御は従来からの課題ですね……。゚(゚´Д`゚)゚。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR