FC2ブログ

あっ!ウルトラレディが氷になった(・∀・)



 異常な寒波の原因を調査するべく飛び立った防衛隊の面々は、突然に発生したブリザードに襲われ不時着を余儀なくされてしまう。荒れ狂う嵐の中、空中に冷気が集まり巨大な怪獣を形作る。
「あ、あれは……このブリザードそのものが怪獣だったんだ!」 
 空中から突然出現した怪獣から皆をかばうべく変身したウルトラレディ。吹き荒れるブリザードと冷気そのものの怪獣……ウルトラレディにとって、圧倒的に不利な戦いが始まろうとしていた。
IceDevil(1).jpg

 降りしきる雪の膜の向こうから、一条の光線がさっと伸びた。不意を突かれたウルトラレディの胸に、怪獣の放った細い光の先が命中する。光線の触れたカラータイマーが青い光に包まれた。

Icedevil(2).jpg

 光が触れたカラータイマーが、みるみるうちに白い霜で覆われていった。光線がカラータイマのエネルギーを奪っているのだ。凍りついたカラータイマーが赤く点滅を始め、その点滅が次第に弱々しくなってゆく。

Icedevil(3).jpg

 ウルトラレディの背後で、冷気が渦を巻き怪獣の姿を実体化させてゆく。だが、その気配を感じ取りながら、エリアスは動くことが出来ない。凍りついたカラータイマーを手でおさえ、雪に覆われた巨体を震わせている。急激なエネルギーの消耗に動けずにいる。

Icedevil(4).jpg

 渦を巻く冷気がウルトラレディの背後に覆いかぶさると、そのまま怪獣へと実体化を開始した。エリアスの手足を体内にとらえまま、氷の人型のような巨大な怪獣が実体化してゆく。

Icedevil(5).jpg

 怪獣に囚われた両腕と両足から、エネルギーが急速に吸収されてゆく。両腕と両足を氷が這い登るように広がってゆく。弱々しく身体をよじるウルトラレディの巨体は、わずか数秒で真っ白な霜に覆われてしまった。

Icedevil(6).jpg

「ウ、ウルトラレディが、氷に……」
 隊員達は頭上の光景に息を呑んだ。ウルトラレディはもはや頭部と胸を除き、白い氷で覆われていた。まるで怪獣の体内にウルトラレディが吸い込まれてゆくように見える。氷の中に捕らわれたエリアスとそれを見上げる隊員達の周りで、嵐はいっそう激しく渦を巻いている……
寒くなってきたから、雪のシーンでも ( ´∀`)と考えて雪のシーンに挑戦したのですが、地面の光の反射率が高いせいかレンダリング時間が異常に長くなってしまいました。その上、オブジェクトの操作をするだけでVueの挙動がギクシャクするように……。

これではカメラの操作すら満足にできないではありませんか! という次第で、今回の画はなんと申しますか、いつも以上に動きに欠けた感じになっております。5枚目と6枚目なんか差分画じゃねーか (# ゚皿゚)q、とおっしゃる方もおられるかもしれませんが、これは制限のある状況下において表現可能ななんとかを追求したなにか、その、ゲイジュツテキな試みなのです。手抜きではないのです。ホントナノデス…………差分表現か、これは楽だなぁφ(*'д'* )メモメモ

という訳で、新年開けましておめでとう御座いました(1月2日ですので)。
新年第一弾からなにかヒドイことになっているような気がいたしますが、今年もよろしくお願いします m(_ _)m
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします~

ステキエロい作品を是非にお願いしますw

そして実にタイムリーな設定☆ レディ達も寒さに弱いんでしたか
ウルトラの人たちが寒いのキライなのは正式にはセブンだけだったと思いますが、まあオンナノコですしな
六枚目のエリちゃんのポーズ&表情が実にステキですが、凍らされてしまってはエロい展開が妄想し辛く痛し痒しです んー、このまま基地に持って帰って、解凍してからアレコレすりゃいいかな?

明けましておめでとうございますヽ(・∀・)ノそしてお久しぶりです。

新年早々ウルトラレディも災難ですね(゜ロ゜)此方としては美味しい限りですが。タイマーに直接攻撃を受けちゃって、そこをおさえてる様子が可愛いですです。吹雪という元よりウルトラレディ達が不利な状態でピンチになり凍らされていくのが何ともエクセレント。冷凍シチュ最高(ノ´∀`*)前もいったような気がしますが地球人のために戦う、ピンチになる というのは何だか萌えますね。地中の脅威 のときも人間を助けている時に後ろから襲われピンチになったのには萌えました! あと守ってもらっている地球人たちの言動もやはりウルトラレディ達のピンチ感をより一層膨らませるよいものとなってますね。


たまにしかコメントできないかもしれませんが今年もよろしくお願いします。いつも素敵な画像をありがとう…そして画像に対する貴方の自虐と開き直りの文も楽しませて頂いてます←

No title

あけましておめでとうございます
冷凍化はヒロインが完全敗北を喫する様な表現なのでお気に入りです
それにしても吹雪もj含めてエフェクトすごいですね!
ヒロピンは勿論そちらのほうも感心してしまいます

明けましておめでとうございます

エリアスが凍りつくのはこれで3回目ですかね。
しかし、「氷になった」というのは、単に凍りつくのとは違うのでしょうか?
エリアスの手足が消失している様に見えるのも非常に気になります。
彼女の身体に何か大変なことが起こっている、みたいな感じで。

カラータイマから凍らせていく、という発想にも驚かされました。
いくら弱点でも、温度は関係ないだろう、と思い込んでおりました。
盲点を突かれたような感じです。
自分はまだまだ彼女の身体のことが分かっていなかったようです。

それにしても、2枚目のエリアスはフヌケ顔が過ぎるのではありませんか?
目の色も、闘志が宿っていないような色合いですし。
寒過ぎて、ヤル気が出なかったのでしょうか?
まあ、正義のヒロインでもそんなことはあるのかも知れませんが。

No title

カラータイマー凍結シチュ!
ステキ!!

今度やってみよう!!

ご感想をいただき、ありがとうございます

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

公式に寒さに弱いのは、セブンだけでしたっけ? 「エース」だったと思いますが、ウルトラ兄弟が小惑星に降り立って、「寒いから ( ´Д`)」という理由で戦闘不能になったエピソードがあったように記憶しております。「んなもん、見りゃ分かるだろ (゚Д゚;)」と思ったので印象に残っているのですが……

手脚を凍らされた状態でエロいこと、という展開もアリですねヒッヒッ

>ひめ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ハンディキャップのある状態での戦闘、は私も大好きなシチュなのですが、なかなか適当な状況が思い浮かばなかったりします ( TДT)。地球人の台詞も含めて、もうちょっと文書で説明すれば良いのかな (・∀・)、などと思ったりもしますが、文章力はCG能力以上にひどい状態なのでどうにも……(´Д⊂ヽ

>石肉 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします

冷凍化は私も面白いシチュだと思うのですが、CGで表現するのが難しいです (;´Д`)。昨年(だっけ?)に試した方法ではレンダリング時間が非常に長くなるので、今回はポストワークで冷凍化を表現する方法を研究してみました……失敗しましたが (´Д⊂ヽ

吹雪も自然な感じにするのがなかなか難しいようです。という訳で5から7枚目の吹雪の表現は実は全く同じものなのですが、言わなければバレないと思うので黙っていようと思います。

>aosa 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

氷になった、はウルトラマン80のタイトルからの引用なのですが、考えてみると確かに「氷になる」というのは変な日本語ですね。一応、今回の画ではウルトラレディの身体が怪獣に吸収されつつある、みたいな感じで表現しております。

2枚目の画がマヌケ面なのは、えー、きっと不意を突かれてびっくりしているのでしょう。きっと、たぶん、そんな気がします (・∀・;)

>ヒンデンブルグ三世号 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

カラータイマーが凍りついた表現は、氷の球体の画像を重ねるだけで割とそれっぽくなりました。もっと簡単……効果的な表現方法を研究したいなぁと思っております (・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧可能コメント 様

コメントを頂き、有難うございました。

私もウルトラヒロインの動画があったら素晴らしいと思います (・∀・)ノ
……私には百年たっても作れそうにありませんが (´Д⊂ヽ

今年もよろしくお願いします!(*゚▽゚*)

いやはや、吹雪と氷のダブルアイスで見るからに寒い画像ですね。(゚A゚;) 他の方も書かれていましたが、ピンポイントでカラータイマーを狙い撃つというシチュがゾクゾクしますね。寒いだけに。(´ー`* )

ある意味エネルギー吸収攻撃なんでしょうけど、特に拘束されたり、ダメージを受けていない通常の状態から急激にエネルギーを奪われて弱っていくというシチュが斬新でゾクゾクします。寒い(ry

そして、やはり氷の質感が素晴らしいですね。ただのガラスやクリスタルではなく、ちゃんと氷に見えるから説得力があります。しかも両腕を後に引いて、おっぱ……カラータイマーを突き出すような姿勢で拘束しているのがさらなるピンチを予感させてゾクゾクあ、もういいですか。

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今回は一応エネルギー吸収シチュ(&凍結)になるのだと思いますが、その辺、エネルギーが吸収される感じが上手く表現出来なかったのが、我ながら不満な点ではあります (・3・)ブー

Vue、というか私のPCがもうちょっと元気に動いてくれると、作業がし易いのですが……如何せん、新しいPCを買うお金などあろうはずもありません。財布の中がお寒(以下略)

大傑作!大好物!カラータイマー氷結!

これは、、、nanashiさんのオリジナルアイデアなのでは?
冷凍光線で《カラータイマーを凍らせる→氷温がエネルギーを消耗させる。→
凍らされた【カラータイマー点赤く点滅】→ほぼ全身凍結→辛うじて氷結したカラータイマーの内部から点滅する光が、、、、
大傑作です!特に二枚目以降、三枚目の【氷結光線、カラータイマー命中!】四枚目の【カラータイマーアップ、表面が氷結し碧から赤に】傑作表現!→徐々に全身凍結、その中、カラータイマーだけは【表面氷結しかし未だ赤く点滅し、そこだけ白く発光】
カラータイマーを押さえる場面、ソフィア同様エロ美しい!出来れば【仰け反り体位】でお願いします。
是非、ウルトラレディ皆で、繰り返し色々な【自らのカラータイマー接触】を表現して下さい。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR