FC2ブログ

機械軍団の恐怖(3)



 立ち上がろうともがくウイルトラレディの両手足を、機械のヘビたちがきつく締め付けつけていた。四肢に走る激痛にシエラの顔が歪む。手脚を投げ出した格好のまま動きの止まったウルトラレディに、キングジョーはゆっくりと片足をかけた。

GuruGuru(10).jpg

『あっ……あぐっ! や、やめ…ろぉ…』
 キングジョーはシエラの腹の上に脚を乗せると、ゆっくりと圧力をかけてゆく。何万トンもの重量を有する金属の足が、銀色の皮膚に覆われたウルトラレディの腹部にゆっくりと沈み込んでゆく。

GuruGuru(11).jpg

『ぐうっ……ぅあああ……』
 ウルトラレディは完全に動きを封じられたまま、為す術もなくその巨体をキングジョーに踏みにじられていた。体重をかけて銀色のボディにめり込ませた足を、ゆっくりと回転させて足元のウルトラ戦士を苦しめる。その度にシエラは息を詰まらせ、苦しそうに頭を打ち振るが、反撃の手段は残されていなかった……

GuruGuru(12).jpg

 このまま腹を踏み潰されるかと思った時、不意にキングジョーが足を引いた。だが、息を整えるまもなく4体目の蛇型メカが地下から飛び出すと、螺旋状に胴体をに巻き付く。全身を締めあげられ苦悶に体をのけぞらせるシエラの頭を、キングジョーの足がすかさず押さえつけた。

GuruGuru(13).jpg

『ぐあ……』
 キングジョーはウルトラレディに屈辱を与えるように、彼女の頭を地面に擦り付けた。全身に巻きついた蛇の体がボディにゆっくりと食い込んでゆき、ギシギシと不気味な音を立てて軋む。苦痛と屈辱に喘ぐシエラの耳に、再びペダン星人の声が響いた。
(ククク、モウ手モ足モ出セナイ様ダナうるとられでぃ。サテ、貴様ノ胴ガチギレルガ先カ、頭ガモゲルノガ先カ、見テヤルコトニシヨウカ)
 スピーカーから歪んで響く声とともに、蛇型メカとキングジョーが更に力を増してシエラに襲いかかった。全身に蛇の胴体が食い込み、キングジョーの足が首と頭をねじ曲げてゆく。激痛と苦悶の中、シエラは自分の全身が破壊されてゆくのを感じ取っていた……

むう。相変わらず”迫力のある画”というものが作れずに悩みます。せっかくの(?)キングジョーが足しか映ってませんし。(;´д`)トホホ…これは明らかに構図の失敗でありました。

なんとか巨大なスケールを表現しようと、4枚目の画に唐突に木を生やしてみたのですが、カメラアングルが悪いせいか全く巨大感が表現出来ませんでした(……というか、そもそもこれ木に見えませんね。なんなのかしら、これ?)。

これはいけません。やはり巨大で圧倒的な力感にあふれたヒロインが巨大な怪獣に打ちのめされてしまう、というスケールが生み出す迫力、この点にこそ巨大ヒロイン系のヒロピンの醍醐味があると思うのです。ただ単純にヒロインが怪獣にやられるだけならば、普通サイズ(?)のヒロインでも良い訳ですから。

巨大感の表現。初心に戻り、これこそを来年の目標にしたい……(゚Д゚)? はて、この台詞ドコかで聞いたような……と、思ったら”巨大感の表現”は今年の年頭に立てた2013年の目標でした Σ(゚д゚lll)

……いったい、私はこの一年何をしていたのやら (´Д⊂ヽ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

これは納得☆

武骨で単純明快! 実にキンジョーらしい攻撃と言えるでしょう☆
しかしリアルなダメージを演出しようとしたら、かなりスプラッタな
展開も予想され…ブルブル勘弁~w

No title

蛇型メカをとてもスムーズに巻きつけられているのに感心しました。
各パーツごとに時間をかけて少しづつ巻きつけられたのでしょうか。
私はとっても不精ですので、各パーツを曲げすぎて結構カクカクした触手になることが多いのですが・・・・・(汗)。

No title

巨大感・・・
以下、NANASIさんの好きなカメラアングルではないのかもしれませんが・・・

・地面に近いところから上向きのカメラアングルにしてみる。
 上からのカメラアングルだと、巨大感を出しづらいっす。

・カメラの焦点距離を意図的に短くする。
 近くの物体はより大きく、遠くのものはより小さく見せる。

・(Vueでどこまでできるか知りませんが)大気効果をもっと強調する。
 40mくらいの物体なら、砂埃のなかじゃ身体全体がくっきりということはない。
 私の絵は「終わっちゃった後」の絵が多いので、あまり大気効果を使いませんが・・・。

 ・・・ってとこでしょうか。以前もコメントさせてもらった気もしますが^^;

葉っぱの無い木で巨大感を表すの難しいですよ。
その木自体がどれくらいの大きさかわからないから。
葉っぱがあれば、その葉っぱの細かさが木自体の大きさの目安になりますけど。
人工物のほうが大きさの目安にはしやすいですよね^^

このメカスネークのフィギュア、私も持ってます。
頭の形がなかなか好きなんですよ。
いろんなところに突っ込ませたくなります^^;
これ、イージーポーズのモーフやいくつかのポーズデータを持ってましたよね。
でも、なかなか気に入ったポーズデータが無いので、自分なりに定番ポーズデータを作って保存してたりしますね^^/

ご感想をいただき、ありがとうございます

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

お腹や胴体をぎゅうぎゅう攻撃し続けたら、リアルに考えるとどうなってしまうのでしょう? 実が出ちゃうとか? しかし、ウルトラレディの体内には何があるのやら……きっと夢や希望が詰まっているんでしょうね (・∀・) ……ということは、夢や希望が飛び出しちゃうんでしょうか……

>なかカジ 様

コメントを頂き、有難うございました。

蛇型メカのフィギュア「Infiltrator」には、イージーポーズが設定されておりまして、全体のポーズを比較的簡単に設定することが出来ます……比較的、というところがミソでして、私がやるとイージーポーズを使用してもかなり雑な出来になってしまいました……。゚(゚´Д`゚)゚。

>にゃん 様

アドバイスを頂き、有難うございました。

カメラのアングルや焦点距離を私なりに色々と工夫してみたのですが、カメラの仰角を大きくすると地上に置かれた他のオブジェクトが映らず、距離感を出そうにも、私の場合はポストワークで質感などを調整している為にうまくゆかず……と、なかなかうまくゆく方法を編み出せずにおります。

人工物のほうがサイズが分かりやすい、との御指摘は全くその通りかと思います。ただ、

難点1:適当なオブジェクトが見つからない
難点2:どちらかというと(物によりますが)データサイズが大きく、取り回しが面倒

という問題を克服できずにおります。人工物が多い都市のフィギュアを使えば問題は解決するのですが、フィギュアの配置場所を制限される都市の背景がどうも苦手なもので……

このメカスネークはすごく使いやすいフィギュアですよね。複雑なポーズを簡単に設定できるのが素晴らしいです……しかし、”突っ込む”という使い方は思い付きませんでした ∑(゚Д゚)。突っ込む……それはなにか、素敵なことが起こりそうな予感がしますね ( ´∀`)ムフー

鍛えらた腹筋が責められてるシーン最高です!
腹責め、腹パンチ好きなので、いいもの拝見させていただきました。
ありがとうございます(^^)

顔はヤメテあげて!(゚A゚;)

2枚目が色々素晴らしいです!
敵の足元で動けなくなるという状況はなかなかステキですね。踏みつけ攻撃もキングジョーだからこそ絵になる気がします。ちょっとずれたらカラータイマーを踏み割ってしまいそうという緊迫感もいいですね。もっとも、本当に踏んだら肝心なところが見えないというジレンマがありますけど……。(゚A゚;)

ご感想をいただき、ありがとうございます

>応援してます! 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

個人的には、今回のシチュは腹責めとしてはちょっと物足り無いという感じも致します。やはり、せっかくのキングジョーさんが足だけ登場というのが難点でありました。腕も使えれば、お腹にアレしたりコレしたりというシチュもありえましたね (・∀・)フヒヒ

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

カラータイマーを踏んづけちゃう、というシチュも良かったですね ( ゚д゚)! ただ、ご指摘の通り足のサイズとタイマーのサイズと胸のサイズを色々と比べてみると、なんにも見えなくなるという可能性も大の予感 (´ε`;)ウーン…

タイマー踏んづけシチュは面白そうなので、今後の課題に致したいと思います。

No title

ただでさえ強い敵に抵抗も封じられて踏みつけられるなんて・・・!
ヒロピンの王道!

>ヒンデンブルグ三世号 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

改めて考えてみると”踏みつける”というのは、ピンチシーンでよくある(多分)シチュのように思われます (・∀・)。屈辱的な印象が強いからでしょうか……でも、ダメージはそんなでもなさそうなのですがボソッ

巻き付いたメカ蛇の間に垣間見える【美腹筋】

シエラ久しぶり!
キングジョーに腹踏付け←う〜ん、、、美腹筋がね、、、見えないのよ、、、
メカ蛇が胴体に巻き付く←巻き付いたメカ蛇の間に【垣間見える美腹筋シックスパック】、コレがエロい!大好物です。
カラータイマーも赤く点滅してるし。
カラータイマー踏付け? 踏み付けられた後の《カラータイマー滅茶苦茶破壊の図》を見せつければいい。エロさたっぷりでね。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR