FC2ブログ

EXビラ星人



地球侵攻を目論むビラ星人の正体を暴いたウルトラレディ・エリアス。巨大化したビラ星人と戦う彼女に、ビラ星人が吐き出したガスが襲いかかる。大量に吐き出されたガスは、ウルトラレディの視界を覆い尽くしてゆく……
SpiderVilla(1).jpg

『くっ! 何処なのビラ星人! 姿を表しなさい!』
 濛々と周囲に立ち込めるガスが煙幕となり、エリアスは完全にビラ星人の姿を見失っていた。油断なくファイティングポーズをとったまま周囲に頭を巡らせるが、ビラ星人の姿は何処にもない。全身を緊張させるウルトラレディの背後に、ビラ星人の影がゆっくりと忍び寄ってゆく。

SpiderVilla(2).jpg

『しまった!』
 ガスの膜を突き破り、ビラ星人の蛇のように長い身体がウルトラレディの背後から襲いかかった。無防備になったエリアスの背中に襲いかかるビラ星人の甲殻の隙間から、パキパキと音を立て昆虫のように長い足が八本広がってゆく。振り返ろうとするエリアスの体を八本の脚で包み込むように、ビラ星人が背後からのしかかってゆく。

SpiderVilla(3).jpg

『あぐっ!』
 ビラ星人はウルトラレディの背後からのしかかると、勢い良く八本の脚を銀色の肌に突き立てた。先端の刃物のように鋭い爪がウルトラレディの肌を切り裂き、皮膚の下の筋肉の層に突き刺さった。全身の激痛に呻き、体を揺すって逃れようとするウルトラレディ。だが、ビラ星人は八本の脚で上半身を押さえつけ、蛇のような身体に体重をかけることで巧みに彼女の動きを封じていた。

SpiderVilla(4).jpg

『ああああああっ!』
 ウルトラレディの全身に突き刺さったビラ星人の脚が、紫色のスパークを放った。エリアスの体内に潜り込んだ爪の先端に大量の電撃が流し込まれたのだ。銀の肌の上を電光が走り、全身から火花が飛び散る。スパークが走る度にウルトラレディの全身が痙攣したように激しく震える。だが、ビラ星人は八本の脚で獲物を押さえつけると、更に電撃を流し続けた……

どうも最近、ウルトラレディの表情の設定がいい加減だなぁと思い至りました。毎回毎回同じような表情を使いまわしているだけで、ワンパターンの極み。そもそも、当ブログに登場するヒロインはわざわざ表情での多様な表現を可能にする為に瞳がある設定にしたというのに、これでは本末転倒というもの (# ゚皿゚)q

という次第で、今回は新しい表情の表現を試みてみました。と言っても、試みたのは5枚目の最後の1枚だけですが……

結果……(´ε`;)ウーン…新しい表情だとは思うのですが、これが何の感情を表現しているのかが今一つ良く分からんですね。アップにするとなんだか不自然で違和感があり、サムネイルで見るとアホの人みたいな顔に見えます…(;´Д`)ウウッ…

ううむ、やはり既に確立された表情のみの設定だけを使用したほうが無難なのかもしれません。いまプレイしている『女神転生Ⅳ』でも「変革という言葉に踊らされてはならない」って言ってるしなぁ……これが悪魔のもたらす混沌の世界なのか (; ゚Д゚)

という訳で、今回は(今回も?)失敗に終わってしまいましたが、失敗は失敗なりに今後なにかの役に立つこともあるだろうと、そのまま保存することに致しました。失敗をブログに公開するのはどうかという気もしますし、そもそもこの失敗が何の役に立つのか自分でもさっぱり分からないのですが……
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

奥の手が☆

そんなところに便利なもの隠してたんだ~
まあ、セブンと対峙してから5分くらいでやられてたと思うので、手を出してる暇もなかったのでしょう…なんてねw
そしてこの位置関係なら、口の触手で後頭部から抱え込んでしまえたのでは。そこで電撃ぽいのがバチッとか光ったら、おつむをハッキングされてあんな表情になっちゃうんではないかとー?

これがビラ星人の本気か!(゚A゚;)

EXビラ星人の完成度が素晴らしすぎる!3枚目なんてもう立派なクリーチャーです。あぁコワイコワイ。(*゚▽゚*)

そしてエリアスのヒップがこれまた素晴らしい!いや、エリアスはどこから見ても素晴らしいと言うべきか。背中すらステキ。(*´ο`*) でも5枚目はいけません。ホラー漫画みたいなことになってて怖いです。(゚A゚;)

でも、形状的に無茶なことはしてないのにどうしてこそんな印象なのかな?と考えてみたところ、眉毛とまつ毛の色が見えにくいのが起因してるような気がします。シーンによっては眉毛やまつ毛の色を濃くするとかすればもしかしたら・・・な気がしました。試行錯誤頑張って下さい。(*゚ー゚*)

No title

そ、そうなんですよね・・・・
ビラ星『人』なんですよね・・・・
怪獣じゃないんですよね・・・・

ご感想をいただき、ありがとうございます

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

頭を口でおさえるという構図はなかなか面白そうですね。口の触手(?)が細いので、ちょっと見分けづらいかもしれないのが難点ですが、オツムに色々なことをされちゃうシチュは夢が広がります ( ´∀`)

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

うーむ、やはり5枚目の表情は不自然ですね。ホラー漫画というよりもギャグ漫画みたいな感じも致します (;´Д`)。眉毛とまつげが見難いのは、影になっているためではないかと思うのですが……光のあたり方によっても、表情の印象が大きく変わってしまいますし……むー。難しいです(´ε`;)ウーン…

>ヒンデンブルグ三世号 様

コメントを頂き、有難うございました。

ビラ星人は知的生命体なのに、操作肢(手とか)がないのは不自然 (# ゚Д゚)、と思い、手というか脚を追加してみました……ただ問題は、脚が生えているビラ星人は全くビラ星人に見えないという点ですね。ハイ。

いっきにレッドタイマーに!

電撃を受けて、制御できていない感じの表情がなんともいいですね。
最初、3枚目のビラ星人が後ろ向いてスタっと降りてるように見えました。

>吉印 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

表情はやはり難しいですね。挑戦してはみたものの、やめときゃよかったと後悔することしきりであります (´Д⊂ヽ

3枚目に関しては、ビラ星人をもっとのけぞらせた姿勢にすればもっと分かりやすいと思ったのですが、ビラ星人は身体が細長いせいか、大きく身体を反らせると形そのものが見分けづらくなるのです。ビラ星人が悪いです。私悪く無いです ((((;゚Д゚))))
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR