FC2ブログ

悪臭



絶海の孤島で採取された新種の植物。その植物に放射線を照射する実験中、突如として植物が巨大化してしまった。植物は触手のような蔦を伸ばし、次々と人間たちを襲いながらなおも巨大化してゆく……
Vin(1).jpg

 巨大化した怪獣は触手を脚のように動かしながら、その巨体を動かし始めた。建物を押しつぶしながら前進する怪獣の前に、まばゆい光とともに銀色の巨人が出現した。自分の道を塞ぐ巨人に、巨大な口を開いて威嚇する怪獣。

Vine(2).jpg

 ウルトラレディは大股で怪獣に駆け寄ると怪獣を押さえつけ、建物を破壊し続ける怪獣の動きを止めようとする。左腕で暴れる怪獣を押さえつけて右腕のパンチを繰りだそうとした瞬間、エリアスの顔面にむっとする湿った異臭の塊が襲いかかった。大きく開いた怪獣の口の奥から、悪臭を放つガスが雲のように濛々と立ち上り始めたのだ。

Vine(3).jpg

『う、ううっ! な、なにこの匂い……っ! 苦しい……い、息ができない……っ』
 信じられないほど強烈な悪臭が、ウルトラレディの顔面に襲いかかる。エリアスは両腕を怪獣から放すと、巨体をよろめかせた。あまりにも凄まじい悪臭に顔を覆って身をよじることしか出来ない。怪獣は喉の奥から悪臭ガスを勢い良く噴射し、ウルトラレディの顔面にガスを浴びせる。無敵のウルトラレディも悪臭には為す術がなく、ガスの塊の中での悶絶することしか出来ない……

先日、「Evil Vain」というフィギュアを購入しました。サイトの写真を見た時は「おお! これはモルボルですね、わかります」と思ったのですが、購入して実際にレンダリングしてみたら、ちょっと違うかな (´・ω・`) という気もしてきました。

時すでに遅し。モルボルといえば『臭い息』だよねー、と思っていたので、今回はこの『モルボルモドキ(と勝手に思い込んでいた)』で悪臭シチュに挑戦してみました。巨大ヒロインが悪臭をかがされて悶絶しちゃうなんて……ねぇねぇ、ちょっと良くない(・∀・)? 

と、変態度117%(当社比)で考えていたのですが……一体どうすりゃ静止画で匂いが表現出来るというのか?? それを全く考えておりませんでした。一体どうすりゃ、というか、もう完全にこれは無理なわけで。この先どうすりゃいいのか分からないわけで。最近調子が悪くなってきたPCを、僕は黙って見守ることしか出来なかったわけで。でも最新版のWindows8.1にPoserは対応しないわけで…………(´Д⊂ヽ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

このままエリアスの頭に噛み付いて、逃げるに逃げない状態にし窒息直接悪臭をかがせ続け窒息させる。なんてどうでしょう?

あ、小さいw

一枚目では豪快な奴と思ったんだけど、エリちゃんが画面に入った途端にちんまりしてて可愛いや♫
教訓:怪獣はヒロインより大きくあれ☆ 

No title

≫臭いの表現

エリアスに鼻をつまませてみるというのはどうでしょう?

コメントを頂き、有難うございました

>ロード 様

コメントを頂き、有難うございました。

この怪獣の大きな口でがぶり、というシチュは私も考えてみたのですが……

このモルボルモドキ、もといEvilVainは頭と胴体(?)がくっついている構造上、頭部の位置をあまり大きく動かせないようです。動かすと胴体に皺(?)が寄って不自然になってしまうもので……

で、このモルボルモドキ(で、もういいや)の頭の位置をエリアスの身長を考えると、どうしても口でエリアスの頭(でもどこでも)に噛み付く自然なポーズが成立しにくいようなのです。むむむぅ、じゃあ、この立派な口は何のためにあるのやら ( TДT)

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

この怪獣は頭部の上に触手のようなものが生えておりまして、この触手の先端から地面までの高さがだいたいエリアスと同じになっております。ただ、この触手が意外に長いために、全体のサイズがエリアスよりも小さく見えてしまうようです。サイズの設定というのは、意外に面倒なものですね (´ε`;)ウーン…

>法皇の緑 様

コメントを頂き、有難うございました。

鼻をつまむというのは、確かに匂いの表現としてはぴったりだと思うのですが……手の指を自然に変形させるのは、Poserでは結構難易度の高い操作なのです (;´Д`)ジシンナイデス

それと鼻をつまんでいる巨大ヒロインというのは、ちょっとギャグになりそうですね (^_^;A) じゃあ、最初から悪臭シチュなんてやるなという気もしますが……

悪臭

モルボルモドキいいですね~。触手をエリアスちゃんの胴体に絡みつかせてほしいです。
逃げるに逃げられない状態でエネルギーを奪われちゃうシチュとか見たいです。

次回はどんな状態異常になるのかなー(・∀・)

むむ、これは確かにモルボルっぽくて、よからぬ妄想が捗りますなぁ。それにしても、こんなに口が大きいのに噛みつき攻撃がしにくいというのは残念です・・・。イイ感じにヨダレもたらしてるのになぁ。でも、この口のサイズなら中に何か他の形状を入れてしまうのもアリなのでは?口から触手がウネウネ~とかステキそう。(´ー`* )

あと、エリアスの苦しみ方が色っぽくていいですねー。
これが
「な、なにこの匂い…うわ、くさっ!くっさっ!(@△@;)」
とかだったりしたら台無しです。

No title

私もこのフィギュアを見たときに「あ!モルボル」と思ったものです。
でもよくよく見ると、モルボルというより柔らかい緑色のウニ?といった感じですね・・・・

ご感想をいただき、ありがとうございます

>TK 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

この怪獣、(画像で見た際は)触手が生えているのも魅力的なポイントだったのですが、実際のフィギュアは触手の可動範囲が狭いことが判明いたしました (´Д⊂ヽ 

触手でムフフというシチュは私も是非挑戦してみたいと考えておりましたので、別の触手フィギュアと組み合わせて見たいと考えております (;゚∀゚)=3

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

口から触手が……(゚A゚;)ゴクリ それは確かに素敵シチュですね。しかし、そのシチュを実現するとなると、両者のポーズの設定が重要になりそうですね。口から触手が伸びていると……だって、ほら……触手の先端が、その、ちゃんとそっちに当たるようにしないといけませんからね? そっちにさ。

匂いを表現するというのは、やはり最初から無理でした ( TДT)。匂いの表現のためには、ご指摘のあった通りに鼻を摘ませるか、「くっせー(・∀・)」とセリフを言わせるとかぐらいしか方法がないのですが、ギャグにならないようにそれをするのはかなり難しそうです。最初の一歩で間違えていたとは……

>ヒンデンブルグ三世号 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

このフィギュア、第一印象がモルボルだったのですが、よく本家のモルボルを見ると口(頭?)の周り全体が触手が覆われている感じで、このフィギュアとは実際はだいぶ印象が違いますね。フィギュア購入後に、もう一度モルボルを調べ直して気が付きました。むしろ、何故このフィギュアの画像を見てモルボルだと感じるのかがちょっと謎に思えてきました (゚Д゚)?

No title

>巨大ヒロインが悪臭をかがされて悶絶しちゃうなんて……ねぇねぇ、ちょっと良くない(・∀・)? 

同じことを考えている人がいたなんてww
無敵のヒロインが臭いごときに敗北するのは良いですよね

No title

>mo 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

悪臭メイツ(?)にお会い出来て、私も嬉しいです ( ´∀`)
匂いという実質的なダメージは無いけれども、しかし抵抗しがたい苦しみを与えるものでヒロインが悶絶しちゃうというのは、なんというか、その、グッとキますです ( ´∀`)bグッ!

No title

この怪物持っているんですけど、活用してなかったなあ。
植物タイプの怪獣フィギュアが複数あると、使い分けがむづかしいですね

>CANDY 様

コメントを頂き、有難うございました。

このフィギュアはパーツの可動範囲が意外に狭いようで、意外に使い難いですね。頭と脚(?)しかパーツがないので、ポーズのバリエーションを増やすのもなかなか難しそうです……(´・ω・`)

また、タイプが同じフィギュアだと同じようなシチュエーションにしか使えない(同じようなシチュエーションしか思いつかない)ので、確かに使い分けるのが難しいですね (´ε`;)ウーン……正直な所、私には同タイプフィギュアの使い分けの仕方はさっぱり思い浮かばずにおります。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR