FC2ブログ

失敗:雨とメトロイド



ガッツ星人が開発した生物兵器、それは全生物のエネルギーを吸収する恐るべき怪獣であった。光線技のエネルギーさえも吸い取られ消耗したウルトラレディの全身に、次々と半透明の怪獣たちが貼り付きエネルギーを吸い上げる。仰向けのままエネルギーを吸い取られる苦悶に呻くエリアスの全身を、冷たい雨が打ち叩いていた……
むぎー! 今回はフリーのフィギュアで「メトロイドベビー」を発見したので、これを使ってエネルギー吸収シチュに挑戦しようとしたのですが……大失敗でした。

「メトロイドって半透明だったよねー(・∀・)」、とあやふやな記憶に従ってメトロイドを半透明の設定にしたら、何がなんだかさっぱり分からなくなってしまいました (´Д⊂ヽ

更に画を作っている最中に、突如として「メトロイドって雨が似合うよねー(・∀・)」という謎のメッセージが降ってきた為に更に状況が悪化。画面が暗くなったせいで、ますますメトロイド(?)が見えにくくなってしまいました 。゚(゚´Д`゚)゚。

やはり、先のことを考えずに適当に画を作成する方法に問題があるのかもしれません (´ε`;)ウーン…

実は、いつも拝見しているサイト「リリカのジオラマ」にて以前、『事前にメモや絵を描いてからPoserでの作成にとりかかっている』との記述を拝見し、私もメモ帳にアイデアや絵(?)を書き留めていた事がありました。

で、久しぶりにメモ帳を取り出して中身を確認してみたのですが……私の過去のメモは以下の通り。

『巨大な精子 くの字に曲がる(原文ママ)』
で、その下に”丸”と”棒”で書かれた棒人形の絵が3つ並んでいました。

……?
わかったぞ! この踊る人形の画は、それぞれが別個のアルファベットを表しているんだ。一番出現頻度が高いのがEの文字。基本的なことだよワトソンくん、パイプ三服分の問題だったね ( ´ー`)y-~~

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

誰かサムス呼んできて!

うわっ、とうとう本物のメトロイドが襲来してしまったのですね!(゚A゚;) コイツと戦うには冷凍光線でもないとウルトラ族には勝ち目がなさそうです。それにしても美味しくお召し上がられているエリアスの表情が…(*´ο`*)ポッ

相変わらず天候表現が抜群ですね。もはや雨や嵐はNANASI様の必殺技のひとつではありませんか。どうやったらこんな大気を表現出来るんだろう…。サッパリわからん。(゚A゚;)

大丈夫☆

自分の残したはずのメモが難解だったり意味不明だったり、そもそも判読不可能だったりするくらいよくあることでつよ~w
そしてゲーム音痴な自分は、「分裂後のドゴラかな?」とか思ったり☆
雨に打たれ脱力したエリちゃんが美しい…

ご感想をいただき、ありがとうございます

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

ゲーム中の設定でも、確かメトロイドは冷凍光線で凍らせないと倒せないのです。で、ウルトラさんといえば冷気が弱点。冷凍光線は(多分)使えない。しかも通常のエネルギーを加えると分裂する……そして大ピンチにヽ(´ー`)ノ

おお、ちゃんとストーリーになるじゃないか! と大喜びしたのですが、肝心のメトロイドの質感の表現がうまくいかず、断念しました。め、メトロイドが悪いんですよ! 私が悪いんじゃありません (・へ・)

天気の表現は、ほぼ純粋にVueさんのお仕事ですね(雨と雲をポストワークで書き足しました)。さすが景観作成ソフトさん! ……問題は私がその性能を使いこなせないことでして (´Д⊂ヽ

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

自分で書いたメモを読み返すと、なんかアレな人が書いた文章みたいで怖くなることがあります (・_・;)。自分で書いたものを自分で理解できないとは、真に不思議な現象であります。

特撮音痴な私はドゴラが分からなかったので、Google先生にお尋ねしたのですが……ヮ(゚д゚)ォ! なにかエロティシズムさえ感じてしまう怪獣ですね! 何かフィギュアで表現できると面白そうなのですが……(´∀`*)ポッ

ウルトラレディの表情は、もうちょっとうつろな感じになる予定だったのですが……カメラアングルが変わると表情の印象が大幅に変わってしまうことを失念しておりました。顔を正面から見た時は、もうちょっとちゃんとした表情に見えたのですけれども (´ε`;)ウーン…

No title

>いつも拝見しているサイト「リリカのジオラマ」にて以前、『事前にメモや絵を描いてからPoserでの作成にとりかかっている』との記述を拝見
いやぁ実はこの間ノートは使わず、頭でイメージして作るようにしたばかりなんです。事前にメモ・ノートを使っても良い部分と悪い部分があり、私の場合は悪い部分が多かったので・・・。
メトロイドはしっかりエリアスちゃんのアッチやコッチに吸い付いてますね。何やらエリアスの股間あたりに吸い付いている奴もいるみたいで。う~ん、何てけしからん奴だ。もっとやれ~。
ガッツの左手に握られているケースが何だかヒッポリトカプセルに見えるような・・・。(>_<)

>なかカジ様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

いつもサイトを拝見し、素敵なCGだけでなく制作上のご意見やご考察なども参考にさせていただいております。

事前にある程度イメージを明確にしておくと、制作の際の苦労が減るような気がするのですが、私の場合、事前のイメージなるものが満足にできないのが問題になっております。イメージしたつもりでも実際にフィギュアを配置してみると、全然印象が違ったり……。その辺をはっきりさせる為に絵を書いてみようと思っても、絵心がないので落書きにしかならない。そもそも絵心があればPoserなんていらないわけで……(´;ω;`)ウッ…

メトロイドはもうちょっと数を増やして、あちこちに吸い付かせても良かったかもしれません (・∀・)。あとガッツ星人が持っているのは確かにFelden様の「ヒッポリトカプセル」です。「メトロイドを入れるケース」として流用させていただいたのですが、考えてみるとこれがケースだということは説明しないと分かりませんですね (゚Д゚;) 失敗。

No title

メトロイドベビーを初めて見たのは。
星のカービィ3でした・・・・


躍る人形でしたっけ?

>ヒンデンブルグ三世号 様

コメントをいただき有難うございます。

私はメトロイドは第一作のディスクシステム(若い人は知らないかも……)の奴しか知らなかったりします……と言っても、ほとんど忘れ去っているのですが (゚Д゚;) よく知らんものを画で表現しようとするのは、無理があったかもしれません(・_・;)

踊る人形です(断言)

失敗ではない!

失敗? いえいえとってもセクシーですよ。カラータイマーから何からエネルギーを吸い取られ脱力、、、う〜ん、エロい!
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR