FC2ブログ

ゴモラ



 地底から出現した怪獣ゴモラ。街へと突き進む怪獣を食い止めるべく、変身したウルトラレディ・シエラは振り回される尻尾から身をかわすと、ゴモラの背後に組み付いた……
Gomora(1).jpg

 バチィィィンッ!
『いぎいっ!』
 怪獣の長い尻尾が鞭のように勢い良くしなり、尾にまたがるように立っていたシエラの両脚の間を一撃した。股間から体の中心まで強烈な衝撃が走りぬける。

Gomora(2).jpg

『あ……おぁ……』
 全身が揺さぶられるほどの衝撃に襲われたウルトラレディの両目が、見開かれたまま虚ろに宙を彷徨っていた。両脚がぶるぶると震え、もはや立っていることさえ出来ない。そのまま怪獣の尻尾の上に巨体がへたり込んでゆく。動きの止まったウルトラレディに、地底怪獣は凶暴な目を光らせてゆっくりと振り返る……
ううむ、今回は色々と失敗です (;´Д`)
なんというか、尻尾がばちーんってなった感じが上手く出せないのです。ばちーんって感じが。未だに動きを上手く表現する方法を掴めずにおります。

あと1枚目と2枚目がなんだか暗いのは何故なんでしょう? ううむ……それと、そもそもゴモラのフィギュアはどちらでダウンロードさせてもらったんでしたっけ? なんだかいつの間にかPoserのライブラリにあったので使ってみたのですが、入手の経緯を完全に忘れ果ててしまいました。うううーむ。謎だらけです (・_・;A)

以上の理由により(?)、今回のゴモラシチュ(??)はこれで終了ということにしたいと思います。今回のテーマ(?)は股間攻撃だったのですが、思ったよりも膨らまなかったのです……いや、膨らまなかったのは構想ですよ。構想が膨らまなかったのです、ハイ。

ゴモラのフィギュはとても素敵なので、ゴモラシチュの続きはいずれ作ってみたいとも思うのですが……いまは何よりも「閃の軌跡」のフィーちゃんのことで頭がいっぱいなのです ( ´∀`)。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

勇気ありますねぇ、シエラ・・・。

初代ウルトラマンを一度倒したほどの怪獣ゴモラ相手にいきなり組み付いて、しかも尻尾に背中を向けてしまうなんて・・・。
まるで苦しめてくださいのような感じです・・・シエラnice!
ゴモラは何だか目が可愛いですね・・・。
シエラはブルーバーションより、私はこちらの方が好きです。(*´ω`*)

可愛いっ♪

つぶらな瞳のゴモラにきゅんきゅんきてます☆
「あれれ?なんかたかった?」って言いそうな顔・・・w
まったく相手にしてませんな!

2枚目の顔が切実すぎる(゚◇゚;)

もう、またシエラは体格差を考えずに組み付いてるし。1枚目なんてそこからどうするつもりなのか問いただしてみたいです。体格差ではヨツデ戦で痛い目に遭ってるのに、ほんと、ニュービーっぽくて可愛いヤツだなぁ。(´ー`* )

やっぱりゴモラは迫力ありますね。他の怪獣はどことなくコミカルさがあったりしますけど、ゴモラとゼットンは冗談が通じないと言うか、怒らせるとかなりヤバイイメージがあります。そんなゴモラのメインウエポンたる尻尾を無防備に攻めるなんて・・・でも、よく見たら尻尾の付け根を攻めるって理にかなってそうな気がしなくもないかな。結果的にはバチーンとされちゃってますが・・・。(゚ω゚;A)

でもまぁ・・・すべては3枚目のこのアングルのためのポジショニングということなのかもしれませんね。近年希に見る素晴らしいスポーツマンヒップにモッコリでございました。(*´▽`*)

ご感想をいただき、ありがとうございます

>なかカジ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

きっとシエラはゴモラの存在を知らなかったのでしょう……タブン (・_・;)。

ブルーバージョンのシエラは……えー、なんと申しますか封印された黒歴史ということで、歴史の闇の中に消えていくものと思われます。時間の流れというものは残酷で破壊的なものなのです、ハイ。

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

うーむ、確かにこのゴモラはカワイイ系のゴモラですね。「カワイイ系のゴモラ」ってなんだかよく分かりませんが、そんな感じです。きっと時代の流れというやつなのでしょう(遠い目)

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

ゴモラにかぎらず、怪獣とウルトラレディをどういう姿勢で絡ませればよいのか、毎回悩ましいです。前からか後ろからウェッヘヘェという感じであります。ゴモラが登場する回では、ウルトラマンが確かゴモラの背後から組み付いていたような漠然とした記憶があるのでそれに合わせてみたのですが……記憶違いだったかもしれません (・_・;A)。なにか違和感が……

スポーツマンヒップ! いやぁ、仰る通りですね! スポーツマンヒップは大切です! ヒロインたるものは常にスポーツマンヒップに則っておらねばならないと言えるでしょう。我々も皆スポーツマンヒップの普及のために一層の努力を重ねなければなりません (; ゚皿゚)q

No title

お・・・・
男なら死んでる・・・・

>ヒンデンブルグ三世号 様

コメントをいただき有り難うございます。

全くそのとおりです ((((;゚Д゚))))
……でも、女性の場合はどうなるんでしょうね ( ´∀`)?

No title

実は以前に女性に試した事が有りますが・・・・
痛いらしいです。(アタリマエダ)

No title

三枚目の画のように、斜め後ろから見ると、シエラ嬢の胸もそれなりに存在感が出るのですね。いい眺めです。
ばちーんって感じについて素人考えですが、二枚目の画で、尻尾の先端の方までもが鞭のように跳ね上がっていたら、それらしくならないでしょうか。そんな感じの画をSえ…、某所で見た事が有るもので。自分で表現できるかというと、やはり難しそうですが。
あと、二枚目の画でシエラ嬢がもう少しガニ股気味だと、うれしいです。はい、単なる勝手な願望でした。失礼しました。

コメントをいただき有り難うございます

>ヒンデンブルグ三世号 様

コメントをいただき有り難うございます。

試した……!!!?? それは凄い御体験でしたね。なにはともあれ、これは人類史に残る貴重な発見です (・∀・)

>素人 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

ご指摘の通り、もうちょっとガニ股にしてお股の辺りを強調したほうが良かったと思いました。せっかくのお股バチーンシチュ(仮名)なのにお股の辺りが見えないというのは、重大な欠陥でありました。

長い物体が素早く動いた時どんな形状に変形するのか、なかなかイメージができずに困っております。Sえ……方面には興味が無いので、なかなか目にする機会もないのです (^_^;) イメージ出来てもこういう関節が多いオブジェクトを思うような形状に変形するのは難しいしぃ……むう、触手は難易度がいろいろな意味で高いです。

No title

頭の弱い子かわええなあ~!
シエラちゃんはずっとこんな感じで頑張ってください!

三枚目のお尻がもうね! 最高だよね!!
そんで二枚目の両者の温度差に吹いた~!!
シエラ「ぼぎゃああああああああ!!!!?」
ゴモラ「ええ~、何この子やだ~」

>赤花 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

うう、3年前の作品ですので今見るとヒドイです……今年の作品を見てもヒドイですけど (つД`) とんでもないお目汚しで恐縮しております。

それと、この場合はゴモラさんの尻尾にはシエラのお尻の感触が伝わっているのではないでしょうか (*゚ー゚*)? だとしたら、ゴモラさんもまんざらでもないのかもしれません(*´▽`*)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR