FC2ブログ

海中の死闘(2)



全身に浴びた電撃で体力を消耗しきったウルトラレディは、がっくりと海底に両膝を突いた。クラゲ型怪獣は悠然と水中に浮き上がると、苦痛にあえいでいるウルトラレディの頭上へとやってきた。傘のような胴体の下から伸ばした太い触手を動きの止まったエリアスの両腕に巻きつける。弱々しく腕を振って抵抗するウルトラレディの身体が、触手に引きずり上がられてゆく……

JellyFish(7).jpg


(だ、だめ……早く逃げなきゃ……)
 先ほどの電撃の影響で体がしびれ、エリアスは体を思うように動かすことが出来なかった。加えて水中では、怪獣のほうが圧倒的に動きが素早い。のろのろともがくウルトラレディの巨体に、怪獣は次々と触手を巻きつけてゆく。

JellyFish(8).jpg

 ぎりぎりぎり……ぎちぃ……
『ううっ……うくぅ……ぐうっ!』
 ウルトラレディの両手足、そして胴体に螺旋状に巻きついた怪獣の太い触手が、エリアスの全身を強烈に締め上げる。ウルトラレディの両腕と両脚は左右に無理やり引きずりあげられ、胴体がギシギシと不気味な音を立てて軋む。エリアスは苦悶に頭を左右に振りながら、必死に自分を絞め殺そうとする怪獣の怪力に抵抗していた。

JellyFish(9).jpg

 ピコン……ピコン……
 ついにエリアスの抵抗が止まった。エネルギーを使い果たし、活動時間の限界を迎えてしまったのだ。触手に絡みつかれた巨体が、ぐったりと力を失って手脚を水中に投げ出す。ゆらゆらと海流に揺れるウルトラレディの胸から、カラータイマーの弱々しい点滅音だけが響いている。獲物が力尽きたことを悟った怪獣は、胴体を大きく広げて周囲の海水に渦を起こしながら、ウルトラレディの巨体を自分の体内に吸い込んでいった。

JellyFish(10).jpg

「ああっ、ウ、ウルトラレディが……」
 隊員達の目の前で、ウルトラレディは手脚をだらりと広げて海底に横たわっていた。ウルトラレディの全身に巻きついた細い触手の周辺から、無数の泡が立ち昇る。触手が頑丈なウルトラレディの皮膚を少しずつ分解しているのだった。エリアスは仰向けのまま、苦しそうに身をよじる。だが、エネルギーが尽きた身体にはもはや反撃の手段が残されていない。隊員達の見守る中、ウルトラレディは巨体を包み込む怪獣になすすべもなく蹂躙されていく……。


むう。前回以上に画面が暗いかもしれません。それになんだか、似たような構図ばかりで単調な感じになってしまいました。

うーんうーん、前回の反省を踏まえたら更にクォリティが下がってしまいました。とほほ、成長のない私 (;´д`)トホホ…

今回の画で学んだことといえば、渦巻きの面白い表現方法を発見したことだけでしょうか?(4枚目の画) なにか面白いシーンに使えそうな気がします (・∀・)ノ……いや、どんなシーンに使えるのか具体的には思いつかないのですが……(;´Д`)
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

おお♪

やりますなークラゲちん☆ おいらの大好きな仰け反りポーズにエリちゃんを持って行っただけでキミの評価は特Aだ!
折角イイ形のモノを持ってるのに、使わずじまいがちょと残念だけどね…あ、そういう使い方するもんじゃない? こいつぁ失礼~w

ヌルヌル(´ー`* )

こういうモッサリ動く相手にいいようにされて、しかも捕食されちゃうなんて・・・素晴らしいシチュですね!(゚∀゚) さらに薄暗い情景が孤立無援という感じがして何ともたまりません。

「嵐の戦い」でも似たような怪獣が出てましたが、やはり海中というホームグラウンドだと威圧感が半端ナイですね。すご~く不気味でステキです。エリアスの身体が蹂躙されていく様も迫力があって、色んなポーズが見れて嬉しいなぁ。(´ー`* )

この後もし続きがあるとしたら、クラゲ怪獣の身体がエリアスの体液色に染まっていくのでしょうかねぇ。妄想が膨らむわぁ。(゚ω゚;A)

エロクラゲ

二枚目の画を見て間違いなく挿入されちゃうのかと思ってました。
残念・・・、いっいやっ、エリアス頑張れ~。

ご感想をいただき、ありがとうございます

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

ううーん、触手は良いのですがクラゲだと柔らかそうで、どうにも迫力が出ませんでした(;´Д`)。『クラゲの触手に締め付けられてダメージを受けました』という文章は、日本語として激しく間違っているような気がします……

この触手、だいぶ以前から使っておりますが、実は大人の玩具だったりします (/ω\)イヤン。凄くポーズがつけやすいので触手の代わりに使用しているのですが、先端の形は本当に何とかしないといけないかもしれません (^_^;A)

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

一見弱そうな相手に強いヒロインが……というのは、個人的に激しく萌えるシチュだったり致します (;゚∀゚)=3 クラゲ怪獣はまったくもって強そうには見えないので、その意味ではなかなか良かったかもしれません……ただ、攻撃手段に今ひとつ説得力がないのが難点ではありました……

この続きですか? ええと、クラゲは種類によっては毒針で殺した魚を丸呑みにしたりすることもあるらしいので、巨大ヒロインを食べても不思議はないですね(たぶん)。食べたものは胃(みたいなもの)で消化され、管を通って全身に送られるとか。とすると、きっとマキシモ様の妄想通りの展開になりそうですね (・∀・)ノ ……ちょっとグロいかもです (;´Д`)

>なかカジ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

触手とか股間とか挿入とか、なんのことやらさっぱり分かりませんな。前々回の記事 (゚Д゚)? ……ちょっと何言ってるか分からないです(棒)。

……でもエリアスはきっとこの後も抵抗を続けるでしょうから、獲物の執拗な抵抗に苛立った怪獣は触手を使ってさらなる攻撃を……という展開もアリですね。怪獣、頑張れ~。

No title

エリアスの完敗ですね。
前回の流れでは、正直ここまで追い込まれるとは思いませんでした。

捕まりっぷりがまたすごいです。
開脚状態で両足をねじあげられるとは
この体勢のままでパクリと食されていたら、さらに屈辱的だったことでしょう。
さすがに、そこまでの実力は、クラゲにはなかったようですけど。

これまで幾度と無く、動かなくなってしまったエリアスを見ておりますが、消化にさらされている今回はこれまで以上にやばいはず。
エリアスの姿を見るのは今回で最後、などということにならないことを祈っております。

No title

うーん、確かに触手の形といい、2枚目以降の展開は「あ、あれれぇ?」って感じでしたが、絵の雰囲気はバッチグーです^^
暗くないですよ。この暗さ加減は絶妙に「海中」感が出ててすごいです。
こんな感じの絵が自分でも作りたいけど、POSERだけじゃ限界かなぁ・・・

「あれれぇ?」の解消には、自キャラを虐めて穴埋めします^^;

ご感想をいただき、ありがとうございます

>aosa様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

エリアスの捕まりポーズ(?)は大胆なポーズにしようと思って足の位置を決めたのですが、開脚具合と触手の位置が少しまずかったかもしれません……なんだか違う展開が予想できそうです(^_^;A)。そんなつもりはなかったのですが……開脚のまま捕食というのも良かったかもしれません (´∀`*)ポッ

えーと、エリアスはおそらくこの後、怪獣に勝利をおさめることになるのでしょう? どうやって勝利するか、ですか(゚Д゚)? それは、例のあの力が……おっと、これ以上お話するのは無粋というものですね ( ̄ー ̄)ニヤリ

>にゃん 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

自分で作った画を改めて見ると、確かに触手の形が形だけに、そして触手の位置が位置だけにそーゆー展開しか、思い浮かびませんね (^_^;)。

画面の明るさや色調は、設定をどうするか判断が難しいです。それが映っているディスプレイの設定によっても違ってきますので……。ちなみに明るやさ色調はポストワークで色々と書き加えております。Poser単体では……どうなんでしょう (゚Д゚;)? 理屈で言えば出来そうな気もしますが……具体的な手段は私には見当もつきません ( TДT)

No title

クラゲさんシチュやりたくなってきました~。
その前にトトリをクリアしないと・・・・

船を作ったのにバットエンディング・・・・

>ヒンデンブルグ三世号 様

コメントをいただき有り難うございます。

クラゲシチュは……どうなんでしょうね? 自分でやっておいてなんですが、クラゲというのが敵役として適切なような不適切なような……(;´Д`)

「トトリのアトリエ」は船を作ってからが本番ですね。あの海のボスを倒さないと、ハッピーエンドにはならないようです。ボスが倒せないとお酒クエストもクリア出来ませんしね。私は今、2周めでボス戦に備えて武器を量産中です。

水中もセクシー

何時でも、何処でも、
【赤く点滅するカラータイマー】

【伸びきったシックスパックの美腹筋】が有れば最強!
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR