FC2ブログ

ウルトラレディ夕日に死す



ナックル星人の卑劣な策略により、二対一の不利な戦いを強いられるウルトラレディ・エリアス。戦いでエネルギーを消耗したウルトラレディを怪獣に羽交い絞めにさせると、ナックル星人はその無防備なボディに膝蹴りを叩き込んだ。苦痛にもがくエリアスの胴体に、まるで人間たちに見せつけるように何度もキックを喰らわせるナックル星人。逃れようのない連続攻撃に、エリアスのエネルギーが尽きてゆく……
Nucle(1).jpg

 長時間の不利な戦い、そしてナックル星人の連続攻撃により、エリアスは既に荒い呼吸を繰り返すことしか出来ない状態だった。怪獣が拘束していた両腕を放すと、銀色の巨体が前のめりに倒れこむ。ナックル星人はその体を捕まえると、脇腹に強烈なパンチを叩き込んだ。
『うあ……っ!』
『くくく、苦しいか、ウルトラレディ。だが、まだまだこれからだぞ……』

Nucle(2).jpg

 もはや抵抗する力もないウルトラレディの身体を押さえつけると、ナックル星人はその銀色のボディに何度も拳を叩きつける。一撃毎にドーンという大太鼓のような音が荒野に響き、うめき声と共にウルトラレディの巨体が苦痛に震える。殴られる度にサンドバッグのようによろめくウルトラレディを、ナックル星人は何度も引き戻し繰り返し傷めつけた。次第に弱々しくなってゆくカラータイマーの点滅音だけが虚しく響いている。

Nucle(3).jpg

 いつ終わるともしれないナックル星人の連続攻撃に、遂にエリアスのエネルギーが尽きた。点滅していた胸のカラータイマーが光を失って静かに消えてゆく。崩れ落ちた傷だらけのウルトラレディの身体を、ナックル星人は頭上高く持ち上げた。
『ふははは! 見ろ地球人ども! お前たちの守護者のこの無様な姿を!』
(だ、駄目……。わ、私が負けたら、地球がナックル星人に……)
 激痛に薄れ行く意識の中、必死に戦う力を振り絞ろうとするエリアス。だが彼女の生命は夕日と共に消えてゆこうとしていた……
>私が負けたら、地球がナックル星人に……(;# ゚皿゚)q
>えー、僕が地球を支配した暁には、まず福祉政策を充実させてお年寄りや子供にやさしい社会を実現したいと思います (´∀`*)
>∑(゚Д゚;)

アルゴ星人に続き、Felden様から「ナックル星人」の素敵なフィギュアを頂きました。早速使わせて頂きます……と言っても、もう既に他に何人もの方がナックル星人で素敵なCGを作っておられますね。遅れてしまいました。

いや、その、今回ナックル星人のフィギュアを頂いたので、「ウルトラマン 夕日に死す」のエピソードを調べてみたのですよ。そうしたらナックル星人さん、やたらめったらウルトラマンをぽかぽか殴っているんですよね。それは良いのですが、これを静止画で表現しようとすると、なんだか難しいです。ただ、殴っているだけというのは……。それで悩んでしまったのです。

散々悩んだのですが、結局殴っているだけの画になってしまいました。むう。……別に手抜きじゃないですヨ。今、「トトリのアトリエPlus」に夢中になっているのでCGの作成に集中できなかったとか、そんなことじゃないですYO。「竜の鱗」が何処で採取できるのか分からずに悩んでいて、他の問題に手がつかないとか、そんなことは絶対ないんですよ!

完璧な偽装工作が完了した所で、改めてFelden様にお礼を申し上げます。素敵なフィギュアをありがとうございました。パンチやキックだけでなく、他にもナックル星人が色々しているシーンを作ってみたいと思っております。いろいろってナニか、ですって (゚Д゚)? ……それは、その、いろいろですよ、ハイ。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、ここにもナックルブームが到来ですか!そしてこれはまたお手本のような正統派ピンチシーンだっ!(≧∇≦) やはり無残に殴られて弱っていくヒロインというのは悲壮感があっていいですねぇ。

ナックル星人って冷静に見るとふざけたデザインなのに超武闘派の強敵なんですね。そういえば真っ向から打撃攻撃で挑んでくる宇宙人ってここでは珍しいような? 大抵は姑息な罠や怪獣頼みな宇宙人が多かったイメージです。個人的には光の消えたカラータイマーが見える画も欲しかったなぁ。あとはまぁ、ナックルさんのお尻が意外とセクシーだった・・・。(゚∀゚)ウホッ

やっぱり来た~。

今は「ナックルブ~ム」、必ず来ると思ってました。(>_<)
ナックル星人の打撃技を受けるエリアスの表情、動きが自然ですので、「さすがだな~。」と思わせれます。
続きはやはり宇宙船に引っ張られちゃうんでしょうか。ウキキキ(๑≧౪≦)

No title

 こんばんは。

 拙作フィギュアをご使用頂き、ありがとうございます。
 ぐったりしたエリアスがいつにも増して色っぽく悩ましいですね。 

 それにしても、Vueだとテクスチャのマッピングや頭のマテリアルが大変な事になってるようで。
 自分自身ちょっと納得のいかない見切り発車だったので、時間が空き次第色々修正した完全版を作ろうかと思います。

腹責め最高

はじめまして!
思わず自分の大好きなシチュエーションにコメントしてしまいました。
割れるほど鍛えた腹筋に容赦なく打ち込まれる拳と蹴り。
必死に固めた腹筋で攻撃に耐える姿にが最高です!

ナックルレディではないw

最初のカットはむこう向きなんで、こんなちゃんとしたナックル星人とは思いませんでした☆ 腹筋もあって強そうだ♪ ソフィちゃんにはちと荷が重かったかねえ いいやられっぷりです。

何せこいつとブラックキングのコンビは、裏工作もあったとはいえ帰りマンを完膚なきまでボコボコに…

ん?

誰?この相棒w

No title

2,3枚目のエリアスのお尻が肉感的で素晴らしい
そしてなんともそそられるタイトルですな!

それと一つ気になったのがカテゴリがウルトラレディ・ソフィアとなっているのですがもしかしてソフィアさんがメインのシリーズになるのですかな?
ソフィアさんも大好きなのでそれはそれで嬉しいですがw

ご感想をいただき、ありがとうございます

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

夏のナックルフェアが到来しておりますが、少々出遅れてしまいました。もちろん「トトリのアトリエ」は無関係ですが。

打撃攻撃というのは動画で見ると大変良い(?)のですが、静止画で表現しようとすると、ちょっと蛋白というかメリハリがないというか……まぁ、私の表現技術が拙いというのが最大の理由なのですが (;´д`)。中々に難しいです。

ご指摘の通りカラータイマーが見える画が1枚あっても良かったですね。あとナックル星人のおしりも。反省。

>なかカジ様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

遂にナックル星人の時代が来ましたね ヽ(´ー`)ノ 全国21,017人のナックル星人フェチの皆さん大歓喜。

それにしても打撃技はポーズの設定が難しいです。中々痛そうな感じが出せずに苦労しております。他のシチュならばエフェクトでごまかせるのですが、打撃技だとポーズやアングルの不備が顕著に現れてしまうので怖いです (;´д`)トホホ…

宇宙船……(;・∀・)ハッ? その展開は忘れておりました。ま、まぁいいですよね、ほら、エリアスはみんなの心の宇宙船に引っ張られて行ってしまったということで(意味不明)。

>Felden 様

コメントをいただき有り難うございます。
素敵なフィギュアをありがとうございました。

いつものことですが、ぐったりポーズはぐったり感を表現するのは難しいですね。力の抜けた感じ、というのを自然に見えるようにするのは意外に難易度が高いと思います。

マテリアルですが、頭部のマテリアルにはさほどの問題はないと思います。ただ、Vueでレンダリングすると(Poserではどうなるか確認しておりませんが)胸のFur(胸毛?)が若干下にずれるようです。フィギュアに向かって左側の首の下に、矩形の切れ目のようなものが出来てしまいました(4枚目の画はPhotoshopで修正してあります)。

私の印象としては特に問題とは感じませんでしたが(簡単にレタッチで修正可能でした)、もし完全版というのがあるのでしたら、是非拝見したいと思います (・∀・)

>ぴぐ 様

はじめまして。
ご感想をいただき、ありがとうございます。

腹部に打ち込まれた打撃に耐える姿には、独特の浪漫(?)がありますね ( ´∀`)
私もこの浪漫を感じちゃうタイプなのですが、如何せんCGで表現するのが難しいです。もう少し打撃技の浪漫の探求が必要か、と日々思う次第です。

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

ナックル星人は正面から(?)ウルトラマンをぽかぽか殴りまくって勝利を収めた強者(たぶん)なのですが、その強者っぷりを表現するのが妙に難しい感じです。攻撃方法が殴っているだけ、というのがどうにも地味なんですよね……。だからこそ強いとは言えるのですが、静止画にするとどうにも……(;´Д`)

あ、相棒君はブラックキングのフィギュアを私が持っていなかったので、別の怪獣フィギュアに登場して頂きました。ちなみにこの怪獣フィギュアは「Kaiju」という名前で販売されています。いや、ほんとに。

>石肉 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

個人的には3枚目のエリアスのおしりがうまく言ったかなぁと思っております。他の3枚? い、いいじゃないですか、そんなもの (; ゚Д゚)y─~~

カテゴリは普通に間違えて入力しておりました。申し訳ありません。今回はエリアスメインです。ナックル星人さんがソフィアと殴りあうと、あっさりと殴り殺されてしまいそうなので……(;´Д`)

オォォォオッ( ☆∀☆)かの有名なやられシーンの再現素晴らしいですっ エクセレントッ

1枚目の羽交い締めにされての攻撃がやはりそそられますね。やられていくウルトラレディをただ下から見ていることしかできない人間っていうのも味がでてます(*´ω`*) 光線や泡など、物理的攻撃とは少し違ったシチュも大好きですが、打撃でめっためたにされて、強いウルトラレディがナックル星人にもちあげられちゃってるのも、もぅ最高にムフフですね(*´-`*)光線やその他やられシチュにない良さに気づかされました。暮れていく日を背景にしたピンチシーンって 敗北感が絶妙にでてて素敵。 確かにタイマーが映った絵がもすこしあれば更にムフフですです

次回があるかわかりませんが あるなら楽しみにしてますっ。いつも最高なヒロピン画をありがとぅ(゜д゜)暑いので体にもお気をつけて作品作りに励んでくださいね

No title

トトリのアトリエは良いですよね。
メル姉ちゃんのピンチ絵が見たくなります。

ヒロピン?
いやぁ、今はトトリでしょ。

ご感想をいただき、ありがとうございます

>姫 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

人間目線は巨大感や巨大ヒロインが独り戦っている感じを表現しやすいので、好きな構図です。打撃攻撃は確かに一方的に責められている、という感じが出しやすいのですが、ダメージの表現が難しいですね (;´Д`)。

ただ、一方的に打ちのめされて圧倒的敗北……という敗北感を出すには良いシチュであると気が付きました (・∀・)。なにか派手なアクションシーンを静止画でうまく表現するコツみたいなものがあると良いのですが……あと、暑さをしのぐ方法も知りたいです (@_@;)

>ヒンデンブルグ三世号 様

コメントをいただき有り難うございます。

トトリのアトリエは良いですよねー( ´∀`)
……あと、今回頂いたコメントでヒンデンブルグ三世号様がエスパーであることがわかりました。そうでなければ、メルお姉ちゃんのピンチ絵が見たいなどと私が考えていたことが分かるはずがありません (;# ゚皿゚)

な、なんてことだ、モニター越しにあんなことやこんなことを読み取られていたなんて……

No title

NANASI様もメル姉ちゃんに惑わされていたとは・・・・!

もしやNANASI様がエスパーなのでは!

>ヒンデンブルグ三世号 様

コメントをいただき有り難うございます。

いやぁ、メルお姉ちゃんを見ればやっぱり10人中13.7人は同じ事を考えるのではないでしょうか (´∀`*)エ゙ヘヘ……そんなことはない? そうですか (´・ω・`)

No title

なぜこれが素晴らしいと思ったのか自分にもよく分からんのですが、今回の作品には今まで以上に魅せられました。
ナックル星人の地道な攻撃が功を奏してるんですかね~
グタッとしているエリアスにも、今までのピンチとは違うものを感じます。
殴られてノックアウトするのと、例えば、エネルギーが切れて動かないのとは違う、みたいな。
久しぶりに正統派のピンチを見た、という所でしょうか。

No title

いやいや。
10人中15人はメル姉ちゃんのあ~んな姿を想像しているはず!

触手とか触手とか、あと、触手とかで。

ご感想をいただき、ありがとうございます

>aosa 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

限界までダメージを受けてノックアウト、という展開はたしかに王道にも関わらず今まで作ったことがないシーンであると、今気が付きました (^_^;)

ヒロインの敗北シーンを妄想するのは楽しいのですが (´∀`*)、そこに至るまでのプロセスまで考えて、更にそれを作成する手間を考えるとなかなか思うようなシーンが描けません。やはり複数枚の画を作るのはやめて、ストーリー性のある一枚画なんかを作ったらどうかなぁ……と、毎回思うのですが、どうすればそんなことが出来るか毎回思いつかず先送りの毎日です (´・ω・`)

>ヒンデンブルグ三世号様

コメントをいただき有り難うございます。

メルお姉ちゃんの妄想でも楽しもうかしらと「アトリエ」をプレイしていたら、突然ゲームが落ちて(異常終了)してしまいました。最新パッチを当てているというのに…… (´Д⊂ヽ なんだか急に萎えてしまう7月の或る日でしたまる。

No title

おおぅ・・・・

メル姉ちゃんの怒りなのか・・・・
ツェツィお姉ちゃんの嫉妬なのか・・・・

セーブしていない時に限って落ちちゃったりしますよね・・・・

暗殺怪獣の筈なんだけど

>そうしたらナックル星人さん、やたらめったらウルトラマンをぽかぽか殴っているんですよね

ウルトラマンを倒すために作り出されたブラックキングの筈なんですけど、なんでかナックル星人がぽかぽかウルトラマンを殴っていて、ブラックキングは脇役なんですよねえ。

怪獣映画「パシフィックリム」を見ましたけど、とても面白かったですよ。
XXXにXXXが生えてきてXXXしちゃったり、XXXがXXXで、XXXしちゃったり、怪獣ファンには超楽しいです。

>CANDY 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

Wikipediaさんによると、ブラックキングの別名は「用心棒怪獣」、ナックル星人の別名は「暗殺星人」だそうです……なんか、両方とも別名がひどくないでしょうか (;´Д`)。それにナックル星(暗殺星?)の「暗殺」というのは、公衆の面前で暗殺者が目標をぽかぽか殴り回すことなんでしょうか? 宇宙は謎だらけです……

パシフィックリム! 私もこの映画観たいのですが、私の仕事は世間様が休みになると忙しくなる仕事で、映画に行く余裕がないのです 。゚(゚´Д`゚)゚。  コメントを拝見してますます観たくなってしまいました (;´Д`)シクシク
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR