FC2ブログ

習作:夜を蹴ちらせ……っぽい感じで

vampire
 ぶつっ! と音を立てて、鋭い牙がエリアスの鋼鉄の強度をもつ強靱な皮膚を貫いた。
「っ!」
 エリアスは激痛に身体をのけぞらせた。背中からのし掛かる怪獣は牙を更に深く埋め込むと、ずずずっ、と異様な音を立てて、ポンプの様な勢いで彼女の首筋に穿った傷から体液を吸い上げ始める。
(こ、こいつ私のエネルギーを吸い取ってる……)
 胸のカラータイマーが点滅を始めた。両脚ががくがくと震え、彼女はがっくりと両膝をついた。必死に怪獣を振り払おうとするが、怪獣はその両腕を両手で掴んで押さえつける。次第にエリアスの全身が麻痺してきた。
(だ、駄目。このままでは……)
 意識が朦朧となり、視界がかすんでゆく。そんなエリアスの窮地を楽しむかの様に、怪獣は眼を細めると吸引の速度を上げるのだった。

 先日、以前から欲しかったフィギュアがDazで半額セールされておりました。嬉しかったので、早速購入したフィギュアを使って画を作ってみました。
 が! びっくりするほどうまくいきませんでした。「帰ってきたウルトラマン」の「吸血星人ドラキュラス」(改めて見ると、なんて名前だ……)みたいなのをイメージしていたんですが、あらゆる箇所が失敗。シーンを夜に設定すると、昼のシーンとはまた違った問題が発生するんですね。失敗作をアップロードするのもなんですが、とりあえず次回のための教訓として残しておこうと思います。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイスアングルのおかげで筋肉美が更に冴えますね
そして巨大ヒロインのエネルギー吸引ネタはやはり鉄板ですね

No title

こんばんは。

今回の画像はモニター越しに見たような質感になっていて、興味深いですね。
Vueの特殊効果でしょうか?

シチュエーションも、自分の大好きなネット小説で、巨大ヒロインがピンチになるシーンによく似ており、一目で引き込まれました。(笑)
焦るエリアスの表情で、臨場感がより一層増しているように思います。

綺麗

こんばんわ! 初めてコメントします。
絵がすごく綺麗で心に残りますね。
ちなみにVueを使われているとの事ですが、1枚の画にかかるレンダリングの時間ってどの位なんですか? 良ければ教えて下さい。

コメントありがとうございます

>xm8様
私もエネルギー吸引ネタは大好きです! でも実際に「ウルトラシリーズ」でエネルギー吸引ネタってあんまり無かった様な気がします。「帰ってきたウルトラマン」と「ウルトラマンネオス」ぐらいでしょうか? 残念。

>Felden様
CGに関する本に、「CGや合成写真にはノイズを入れた方がリアルになる」(CGは質感が平坦になりがちであるため、普通の写真には微量のノイズが必ず存在するため)とありましたので、Photoshopで今回の画に2%のノイズを加えてみました。
しかし改めて見ると……単に「ノイズ(=無意味な雑音)」が増えただけの様な気が。失敗だったかな?

>なかカジ様
いつもブログを拝見させて戴いております。

レンダリングにかかる時間は大体2分~15分くらいです。設定によってレンダリング時間が大きく変化するので(例えば、今回の様に単純な画ですと1分42秒)、平均値というのは出せませんが、私の場合は大体3~5分くらいが普通です。レンダリング時間が短いのは、私のVueの知識が乏しく、ごく単純な設定のみでレンダリングを行っているためだと思います。

なお私の作業環境は下記の通りです。
corei7 2.67GHz(4コア)、6.0GB RAM、Windows7です。
ご参考になれば幸いです。

表情がいいですね

ほんとここの娘さんはいい身体してますね。腹筋触りたいです(爆)
噛み付きもいいですが、手の平や機械を使ってカラータイマーから直接、というのもそそられますよね。いずれ見てみたいです!
あと、エネルギー吸引ネタといえばティガにもありますよー
(49話に出てくるヤナカーギー)

>トモユキ様

ご感想に加え、情報までありがとうございます。
平成ウルトラマンはちゃんとチェックしていなかったので、ティガのエネルギー吸引は知りませんでした。早速レンタルDVDでチェックしてみます! 

ネオスであった様なカラータイマーから直接吸引、みたいなシーンを再現したいと思うのですが、どうやって再現したら良いか分からないという状態です。もっと勉強する必要があります。

あの、、、何処が失敗なの?

真に申し訳無いのですが、、、浅薄な者で。
『何処が失敗なのか、全く解らない、、、』のですが、、、
こんなど素人が鑑賞して良いものかどうか、、、
この【失敗作】、私はとても美しいと思いました。
差支えなければ、簡単に『何処が失敗なのか』御教示願えませんか?
nanashi様の【感性】なのでしょうが、、、
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR