FC2ブログ

宇宙からの贈り物



 火星から飛来した隕石の中から這い出してきた軟体生物、それは眼球から発する閃光で人間を硬直死させてしまう怪獣スラーゴンであった。巨大化し街を破壊してゆく怪獣の前に立ちはだかるソフィア。だが、彼女の足元を必死の形相で走ってゆく一団があった。
『まだ、こんなに逃げ遅れた人間が……!』
 巨大化した怪獣が閃光を放てば、ソフィアは無事ですんでも、逃げ遅れた人々はひとたまりもないだろう。地上を見下ろすウルトラレディの顔に焦りの色が浮かぶ。
Name(1)_20130713211940.jpg

 怪獣の巨大な眼球に不気味な光が満ちる。
『くっ! 間に合えっ!』
 ソフィアはとっさに怪獣と人間たちの間に身体を割りこませると、両手を正面にかざしバリアーを張り巡らせた。両手が放つ光が怪獣の不気味な閃光を打ち消し、中和してゆく。死をもたらす閃光を全身で遮りながら、ソフィアはエネルギーを両手に集中し続けた。

Name(2)_20130713211941.jpg

『う……か、体が……』
 閃光とともにバリアーが消えると、ソフィアは地響きを立てて地面に両膝をついた。至近距離で閃光を浴びて身動できない獲物に、スラーゴンがゆっくりと近づいくる。そのスピードはナメクジのように緩慢だったが、対するソフィアはまるでスローモーションのようにゆっくりとしか動けない。全身に力を込めるたびに、硬直した筋肉に激痛が走る。
『こ、このままでは…‥っ! うぶうっ!!』
 動きの止まったウルトラレディに、スラーゴンが背後から襲いかかった。大きく開いた口で、ソフィアの頭部をゆっくりと丸呑みにしてゆく。スラーゴンのぬめりのある皮膚が波打つように蠕動する度に、ソフィアの全身が激しく痙攣する。のけぞった胸のカラータイマーが赤く点滅を始めていた。

Name(3)_20130713214237.jpg

 巨大な口で全身を飲み込もうとする怪獣と、ソフィアは必死に戦い続けていた。動かない体を必死に操り、背後の怪獣の体に肘打ちやパンチを喰らわせる。もがき続ける獲物にスラーゴンはその長い体を絡み付けていった。銀色の体を、その長い体でゆっくりと締めあげる。
『うぐぐ……くそ、か、身体さえ動けば……ううっ!』
 ぶちゅ……ちゅぶり……ぎしぃ…ぎちぎちっ…
 怪獣の体がきつく食い込んでゆく。苦しむソフィアの体を、怪獣はゆっくりと飲み込み始めていた……
今回はウルトラQに登場する有名な(たぶん)怪獣、ナメゴンを複数のフィギュアを組み合わせて作ることが出来ないか、試みてみました。出来ませんでした(結論)。

ところで、ナメゴンは眼から発する光で人間を硬直させて殺してしまうそうです。この特徴からして、ひょっとすると「ナメゴン」という名称は、「ナメクジ」と「ゴルゴーン(古代ギリシャ神話の妖怪)」から作った名前なんでしょうか? ナメゴンの名前を知ってから数十年、初めてそのことに思い至りました。いやまあ、この推測が正しいのかどうか分からないのですが。

それはともかく、「フィギュアと背景を別々にレンダリングしちゃおう大作戦(仮称)」を継続中です……しかし、ど、どれもこれもうまくいっていません。画面から浮いていたり、逆に暗く沈んでいたり……。普通は5枚も画を作れば、一枚くらいは「まぁ、こんなもんでいいかな?(汗)」くらいの納得はできるのですが、今回は5枚作って全部変(1枚はあまりにひどいので削除)。ま、間違いだったのかな? この方法はダメなのかしら?? あんなに時間をかけたのに!? なんで全然うまくいかないのqあwせdrftgyふじこlpオマエモロウニンギョウニシテヤロウカ!!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも魅力的なクリーチャーを登場させますね^^
これはどこで入手されたのですか?

>にゃん 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

今回作成したナメゴンもどきは、ContentParadiseで購入した「Spacerauupe 002(ナメクジみたいな芋虫?)」とDaz3Dで購入した「EyeBallGarden(眼柄の部分)」を組み合わせてみました。どちらもだいぶ以前に(セール期間中に)購入したものです。

組み合わせればナメクジっぽくならないかなぁと期待したのですが、思った以上に駄目でした 。゚(゚´Д`゚)゚。 ……フィギュアそのものはなかなか良い感じなので、せめてマテリアルがもうちょっとリアルな感じだったら良かったと思うのですが……なかなか勉強が進みませんです。

豪快だなあ♪

頭から丸呑みって☆

じわじわと捕食されるうち、息が続かなくなって痙攣とか始めちゃう肢体を想像してムフフです♪

No title

隊長のピンチだ! ヒャッホー!

ナメクジさんが欲しくなりました!

ご感想をいただき、ありがとうございます

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

じわじわ、という点がミソだと思うのです(´∀`*)ポッ

しかし、いつもながらの疑問なのですが、ウルトラマンやらなんらやの人たちは呼吸をしているのでしょうか? まぁ、呼吸してなかったらこの攻撃は一体何の意味があるのかという問題にぶち当たってしまうのですけども (;´Д`)

>ヒンデンブルグ三世号 様

コメントをいただき有り難うございます。

グロテスクなクリーチャーのフィギュアはなかなか貴重ですね。ただ、このフィギュアのマテリアル設定はPoserに合わせてあるので、Vueでレンダリングするとちょっとグロテスク指数が落ちてしまうようです。難しい……

No title

やはり手前に人間が写っていると巨大感が増しますねー。そして何かを庇ってピンチになるシチュはたまりません。しかも動けない状況でゆっくり身体にまとわりつかれるなんて・・・ステキ!(*´▽`*)

頭をハムハムされて窒息・・・まぁレディたちが窒息するのかどうかということは置いといて、そもそもナメクジに顔面をチューチューされたら大ダメージ間違いなしですよ。エネルギーの他にも自尊心やら精神力を奪われていくのでしょうねぇ。恐ろしい攻撃だ。(・_・;) ナメクジの輝く目もいいですね。「ウマイウマイ」とか言ってそう。

他の方もおっしゃってますが、怪獣の造型が素晴らしいですね。細くて大量の触腕がこれまたキモい。こういうキモいクリーチャーがいると色々捗りそうでいいなぁ。(゚ω゚;A)

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

人間が写っていると確かに巨大感が出ると思うのですが……その人間をどうやって表現するかがひどく難しいです ( TДT)。こういうモブキャラを簡単に作る方法というのはないもんでしょうか (´ε`;)ウーン…何かを庇ってピンチになるシチュ(仮称)は私も大好きなので、こういうモブキャラをうまく作ることが出来れば、面白そうだと思うのですが……。

ナメクジ怪獣(?)はグロテスクな外見で大変結構なのですが、ちょっと質感がいまいちでしたね。もうちょっとぬめぬめした感じが表現できると、個人的にはおおいにヒャッホウという感じだったのですが。研究の余地が大です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理者のみ閲覧可能コメント 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

私も大体同じような趣味であります (`・ω・´)ゞ
ご期待に応えられるように努力しようと思います。しかし、暑いですね……(;´д`)

仰け反り体制!素敵!!

頭を背後から丸呑み、仰け反る筋肉美! 飲み込む毎にソフィアの体が痙攣!
やがてカラータイマーが点滅を開始する、、、
妄想するだけでそそります。仰け反りシックスパックが大層エロい!
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR