FC2ブログ

キングジョーZ



 かつてエリアスによって倒されたロボット「キングジョー」が再び地球に現れた。強力なロボットとはいえ、エリアスにとっては過去に倒した怪獣でしか無い。「装甲とパワーにさえ気をつければ……」だが、そのキングジョーには恐るべき改造が施されていることに、彼女はまだ気づいていなかった……
Punch(1).jpg

 キングジョーは背後から組み付くエリアスに肘打ちを放った。硬い金属の腕に胸を一撃され、ウルトラレディが背後に数歩よろめく。ロボットは悠然と前進を続けると、身体を半回転させ、身構えるウルトラレディに向き直った。次の瞬間、轟音とともにキングジョーの右手が腕から切り離され、ミサイルのように発射された。予想外の攻撃に棒立ちになったウルトラレディの顔面に、炎を噴射するロボットのパンチが激突する。

Punch(2).jpg

 エリアスの顔面を捉えたキングジョーの右手はジェットを吹き続き、ウルトラレディを突き飛ばすように背後に吹き飛ばした。銀色の巨体が仰向けに宙を飛び、背後にあった工事用のクレーンや施設を背中で押しつぶし吹き飛ばした。キングジョーの右腕は遠隔操作できるのか、空中で弧を描いて元通り本体に合体した。濛々と立ち込める土埃の中、仰向けに倒れこんだエリアスは朦朧としたまま立ち上がることが出来ない……。

やあ、良い子のみんな! キングジョーZにはロケットパンチが装備されているんだよ。これで、キングジョーZが正義のロボットだって、みんなには分かるよね! 来週も「正義のロボット・キングジョー」が悪いウルトラレディをやっつけるよ! みんなも応援してね! ペダン星人との約束だっ (・∀・)ノ

キングジョーはロボットです。ロボットと言えばロケットパンチです。QED。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~い、頑張れキングジョー!
今だ!出すんだ!ブレストファ○アー!!

No title

ロケットパンチというと某岩男Xのボスの攻撃を思い出しますなー
頭を鷲掴みにして天井に叩きつけグロッキー状態のところに
追い討ちにもう一方の腕を飛ばして腹パンという中々のコンボでした

ご感想をいただき、ありがとうございます

>ヒンデンブルグ三世号 様

コメントをいただき有り難うございます。

ロケットパンチが装備されているということは、キングジョーが正義の味方であることは明らかですね。ハイ。ブレスト何とかはどうしましょう? 実はわたしよく知らないのです……

>匿名様

情報をありがとう御座います。

ロックマンは初期の作品は遊んだことはあるのですが(何回かやってエアーマンも倒しました)、Xはやったこと無いので、そんな素敵シチュは存じませんでした。実現できたら面白そうなのですが、手だけ切り離して扱うのは結構面倒だったりするのです (´ε`;)ウーン…

No title

ぐぬぬ、エリアスちゃんの可愛いお顔を殴るとわ! しかもグーでっ! さらにロケットでっっ! ステキッッッ!( ゚皿゚)

エリアスの皮膚はかなり頑丈そうだから激突音も凄そうですね。ドゴーン!とか轟音が響きそう。でも、手が自由自在に飛ぶとしたら色々凄い事ができそうですよね。いや、特に何をするとは言及しませんけどね。

例えばほら、お買い物とかつまみ食いとか。あー便利そうだなー。(棒)

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

やはりウルトラレディも女性ですので、顔をグーパンチはちょっとあれですね。ぼこぼこになぐられてくつうにひょうじょうがゆがんでゆくさまなんてみたくないですよねー(棒)

手の部分だけ腕から分離出来れば、確かに色々なことが出来そうですね。アレをひろげながら何を突っ込むということも (゚A゚;)ゴクリ……え? いや、だから、朝出勤前に新聞をひろげて読みながら、同時に歯ブラシを口に突っ込んで歯磨きができるなー、って思ったんですよ。便利そうですよねーヽ(´ー`)ノ

お尻がステキ♪

エリちゃんは銀色の面積が多い上、体側をまたぐ色が無いから素肌度が高いんですねードキドキ

見るからに硬質無機質なボディにしがみつく引き締まった肢体が美しい…☆ 
パンチをくらった瞬間の緊張した筋肉もイイですねえ~w
すぐに反撃できないとは、頭を揺らす角度で入ったかな?

まあロボットなんだし、フェアプレイとかフェミニズム精神とは無縁でしょう
相手が悪かった

No title

初コメントです! 毎回エアリスはオカズにしていまsゲフンゲフン
キングジョー大好きです!
また首を絞めてくるのか、骨を折るのか、いっそ首パッツンしtドゴォ
い、いやあまりハード過ぎるのも考えものですがw

頑張れ僕らのキングジョー!

人生初のバイトで忙しく…久しぶりの書き込みです(゜O゜;

横のアングルもなかなかよいものですね。キングジョーを必死におさえて胸がムニュッて密着してる感じとか(*´ω`*)←。背中も美しいですし(←?)

ロケットパンチっ
そうきましたか。 応援してますっ
キングジ(ry

No title

ソフィアの横からの眺めは最高ですが
エリアスもなかなか…

キングジョーにロケットパンチはいいアイデアですね。
ウルトラレディたちもこの手の攻撃には免疫が薄い?

ご感想をいただき、ありがとうございます

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。
返事が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

確かにエリアスのテクスチャは、横から見るとまるで裸ですね……って、最初から裸ですけども (^_^;A) 裸のヒロインが強大な敵とくんずほぐれつ……改めて考えると、なかなかに素敵なシチュエーションですなぁ (´∀`*)ウフフ

キングジョーZはロケットパンチを装備しています = キングジョー生は正義のロボットです = キングジョーはフェアプレイの精神も持っているに違いありませんよ。きっと。

>ロード 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

当ブログの拙い画が実用(なんの?)の役立っていると知り、嬉しい限りです。

キングジョーはやはりデザインが格好いいので、私も大好きです。ウルトラマン(セブン)を圧倒するパワーとその攻撃を物ともしない装甲、というパワフルな設定も素敵です……考えてみると、それ無敵じゃん (゚Д゚)?、という気がしますが。

加えてキングジョーは人型をしているので、色々なポーズを付け易いという利点もあります。どんなポーズかと言われると、まぁ、ほれ、あんなポーズとかこんなポーズですよ、ハイ。

という次第で、今後も(ヒロピン的には)正義のロボット・キングジョーに活躍して貰いたいと思っております。

>姫 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

人生初のバイトとはお疲れ様でした m(_ _)m

ムニッとしている感じ(ナニが?)をもっとうまく表現できると、何かがとても素敵なことになると思うのですが、どうしてもうまくいきません。Poserならそのへんの素敵な変形が可能なのですが、Vueにデータを読み込むと、その素敵変形が無効になってしまうようなのです。このへんはVueの機能が対応してないようです。残念 ( ´Д`)=3

キングジョーは正義の味方ですからねっ。ロケットパンチを装備しているのがその証拠。良い子はみんな応援しなきゃいけませんよ (・∀・)

>katana 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

毎回のことなのですが、「ヒロインが綺麗に映るアングル」というものに悩みます。ライティングの影響なども受けるので、こうすれば必ずうまく行く! みたいな公式を生み出すことがどうしても出来ずにおるのです。今回はうまく言ったようで何よりですが、果たして次回はうまくいくかどうか (´ε`;)ウーン…実に悩ましかったりします。

今回は単に「ロケットパンチを描いてみたい(・∀・)ノ」という思い付きをやっただけだったりします (^_^;A)。なんか誰でも思いつきそうなネタでしたが、なかなか面白い絵が出来たように思います。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR