FC2ブログ

VSアントラーNO.10

VsAntler10
40メートルを超える巨体同士がぶつかりあった。のし掛かるような巨体のアントラーを、ウルトラレディ・エリアスは全力を振り絞り、身体ごと押し返してゆく。体格で勝るアントラーにも、エリアスはパワーでは負けていない。土煙をあげながらアントラーを押し込んでいった。

 ヒロインがアントラーとがっぷり四つに組んで、どどどど~とアントラーを押し返してゆく力強い雰囲気の画を作りたかったのですが……。
 できあがったものを見たら、なんだかヒロインが「んしょっ」とアントラーを持ち上げて、「ちょこちょこちょこ」と小走りに走ってゆくように見えます……。なんで?
 歩幅が小さいからかな? と思ったのですが、歩幅を広げたらスピード感の全くない間抜けな画になりました。
 身体の傾きが問題なのかもしれません。重いものをぐーっと押し出そうとする場合、両腕と上半身は前方にぐーっと伸ばしている方が自然かもしれません。両者が密着している状態に無理があるのかも。
 でも、「体格に於いて勝る怪獣を相手にヒロインが必死に組んずほぐれつ」というシチュエーションに、なんかこう、ぐっと来るものを感じないでしょうか? 感じませんか。そうですか。変態で申し訳ありません。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

注 ワタクシCGの知識はありません

ぐっと来るもの感じますよ。そりゃもうビンビンに(笑)
現実的に考えて、体格差がある時点で組み合うのはNGですがヒロピンではオールオッケーですね。

がっぷり四つの密着状態から押し返すのならもっとがに股でアゴを引き、もっと腰を落として相手の姿勢を崩さないと無理ですね。かなり重いものを動かすには低重心が必須ですし。
この図のような姿勢だと押し返すのではなく突き飛ばしたり、投げを打つのが自然なのではないでしょうか。
ちなみにワタクシにはフロントスープレックスを仕掛けているように見えました。
この体格差でエリアスがアントラーを「押し返す」のなら
額をアントラーの胸に押し付け、脇を締めて腕をとらせないようにしながらアントラーの脇を押し上げるようにすり足で・・・ってこれだと相撲ですね(汗)
長文な上にまったく参考にならなくて申し訳ない(滝汗)

>トモユキ様

ご感想、とても参考になりました!
うーん、やっぱり姿勢が不自然すぎましたね。失敗しました。
3DCGは姿勢やアングルが少し変わるだけで、劇的に全体の印象が変わるので何とも難しいです。もっと画の基本について勉強するべきかなぁと思っております。

No title

 こんにちは。

 ええと、今回の記事にも非公開コメントで、自分がCGで迫力を出したい時に使ってる手法などを書き込ませて頂きました。

 ただ、差し出がましく指図しているように見えてもいけないので、非公開とさせて頂いたのですが、やはり非公開コメントだと伝わっていないのでしょうか?
 情報が伝わっているかどうかが分からないと、少々書き込みにくいなと感じました。
 自分の場合、blogの管理者さんだけにお伝えしたいマメ知識やお得情報とかがある場合、よく非公開コメントを使用させて頂いています。
 また、非公開でないと感想を述べにくい、という読者さんもこの分野では少なからずおられるようです。
 そのため、もし宜しければ、非公開コメントの受付と可視化をご一考頂けたらなと思いました。
 
 今回はblogの利便性についてコメントさせて頂きましたが、指図しているように思われたらどうも済みません。
 今後のご活動に、より一層期待しております。

> Felden様

アドバイスと情報、ありがとうございました。
以前にFelden様から非公開コメントを戴いた際に、非公開コメントの表示を考えたのですが、間抜けなことに「非公開コメントの表示」=「非公開コメントが表示(=公開)されちゃう!?」と勘違いしてしまい、設定を怠っておりました。申し訳ありません。今回の設定変更で大丈夫、なハズ、です。

CGに関するアドバイスもありがとうございました。やっぱりポーズですね-。一番最初の構想(ポーズ設定)が一番大事と言うことでしょうか。ポストワークの仕方も考え直さないと。あ、ちなみにレンダリングはVueを使用しております。

ブログにもCGにも無知な私ですので、ご助言を戴いて本当にうれしく思っております。ありがとうございました。

No title

この画は、相手の体を引き付けて、前回傾がせた方へ投げ倒そうとしている、という感じなのではないでしょうか。 と素人考え。
ともあれ、密着してオッパイが押しつぶされてるのがエロくてぐっと来ます。あと、力が入って太腿やお尻の筋肉が浮き出てる感じも。
健康的な肉体美、というやつでしょうか。
この肉体的バランス、いいですね。
ボディービルダーみたいにまでムキムキだと、健康的というより、不自然な感じが自分はします。
ああ、俺は何が言いたいんだろう。偉そうに。
失礼しました。

ご感想ありがとうございます

私も「健康的な肉体美」って言うんでしょうか? そんな外見に魅力を感じます。私の知識が乏しいために、そうした感じを表現するのに困難を感じておりますが、気に入って戴ければ幸いです。

No title

体格で劣るヒロインが懸命に戦うのはぐっときますねえ

>CANDY様

ご感想ありがとうございます。
私もぐっとキます! でも、両者に体格差がありすぎると構図が不自然になってしまう様な気もします。体格差がある場合でもある種の「バランス」が必要なのだと思いますが、そんなものどうやって実現したものか……。

体格差のある相手によるフルボッコ展開なら問題ないと思うのですが、それはちょっと私の趣味とずれるので悩んでおります。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR