FC2ブログ

習作:ウルトラレディ男体化……(゚Д゚)ハァ?

Man(0)

ウルトラレディのベースになっているフィギュア「Victoria4」で使用可能なモーフ(身体の変形パラメータみたいなもの)の中に、Male(男性)というモーフを発見しました。

なんじゃこりゃ (゚Д゚)? と思ったのですが、試してみた所、読んで字のごとく女性フィギュアであるVictoria4を男性化するパラメータのようです。おお、これでウルトラレディを男性化したら逆転の発想ってやつになるなぁ ( ´∀`)、と思い、今回のこのモーフを使用してウルトラレディ男体化を試してみました。

ウルトラレディを男体化したら、なんと呼べばいいんだろう (゚Д゚;)?

と、暫くの間本気で悩んでしまいましたが、考えてみれば(考えるまでもなく)答えは「ウルトラマン」。本来男性である(ユリアンと母がいますが)ウルトラマンを逆転の発想で以って女性化したのが、ウルトラレディ(ウーマン、ガール)。それを逆転すれば、一回転して元に戻ってくるのが道理というものですね (^_^;A)

という次第でウルトラレディを男体化したウルトラマン試作品が1枚目の画になります。

ただ、このMaleモーフは少々使い方が難しいらしく、単純に適用してしまうと、体の各部の形状が破綻してしまうようです。まぁ、それはそうでしょうが。という次第で、Maleモーフを少しずつ適用しつつ、体の各部のパラメータをそれに合わせて少しずつ変更するという面倒な作業が必要になります。

そこまでして男体化する事に、一体何の意味が (゚Д゚)? 、という理性の声を振り払いつつ作業を進めたのですが、まだ少々おかしな部分がありますね。えーと、胸のあたりとか……(*´Д`) 単純に胸の大きさを0にすると、胸がえぐれたような形になってしまうので、多少変形が必要なのですが……(´ε`;)ウーン…

そして最大の難問は、これを作って一体どうしようというのか? ということだったりします。色んな意味で中途半端な形状で、腕が大きくなった為にグローブが使えなくなっております(ブーツもそうなのですが、多少誤魔化せば何とかなりそうな感じです)。そもそも巨大「ヒロイン」ではない。うーむむむ。

えーと、まぁ、Victoria4ではこんなこともできるYO (・∀・)、という紹介でした。

おまけ:
せっかくなので、とりあえず男体化ウルトラレディ(?)で画を2枚作成してみました。色々な意味で酷いことになっております。m(_ _)m

Man(1)

Man(2)

「キ、キングジョー、奴には血も涙もないのか (゚д゚lll)」
「ひぃぃ(゚Д゚;)」
「(/ω\)」
「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
 情け容赦無い攻撃を繰り出すキングジョーに、戦慄する防衛隊の隊員達(男)。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

考えてみると、ヒーローキャラを女性に置き換える「擬人化」でヒロピンを展開する場合、仮面ライダーたん、戦隊etcの等身大系は元ネタに関係なくストレートなエロ・リョナなのに対して、ウルトラマン(と類型の巨大ヒーローもの)を女性に置き換えたヒロピンは元ネタの再現が重視される傾向にあるのは、ウルトラマンのデザインに元から中性的な要素があるのが関係しているんでしょうね。
そして、NANASIさんのウルトラレディの特徴もまた、筋肉体型がかもしだす性差を越えた魅力だと思うのですよ。だから意外と完全に男性化しても違和感がなく、それほど魅力が損なわれたとは感じない気がしますね。
 最大の問題点は攻撃されている「そこ」に何か重要な器官があるのかということですがw

No title

このコスの模様で男だと只の変態に見えますな。。。

No title

これはまずい、このボディーペイントの模様では、現在劇場公開中の「HK 変態仮面」と同じになっちゃいますよ!

No title

サムネだと一瞬ソフィアさんに見えてキターと思ってしまいました
う~む、私はやっぱレディさん派ですかね^^;

No title

V4やA4で自キャラを持ってる人は、1度は試しにやるんだろうけど、まずことごとく後悔するんですよね・・・やらなきゃ良かったって。
私もA4で一番最初のUG10で1度だけ男体化(女体化の反対ね・・・)したことがありますが、2度とやってません^^;

我々の自キャラのような「顔が人間形態」のヒロインの場合、そのまま男体化すると、まず顔に違和感が・・・
やっぱ、男の場合は本家のウルトラマンのように「マスクのような顔立ち」じゃないとダメかも・・・ね^^;

No title

うわー、なんという無慈悲な攻撃!ヤメテー、おいなりさん逃げてー!でもこのキャラって○女子の皆さんには結構アリなんじゃないでしょうかね。童顔爽やかハンサム君があられもない姿でくんずほぐれつ・・・。実はガッツ星人の秘密兵器性転換ビーム砲で撃たれたエリアスだったと言われても納得してしまいそうな風貌ですね。

ご感想をいただき、ありがとうございます

>MFJ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

ウルトラ系は知名度の高さとインパクトの強さ、それとウルフェ様の優れたクォリティのフィギュアがある為に元ネタのシーンを再現しやすい(したくなる)という傾向があるのではないかなぁという気がしておりました。もちろん、作者様の皆さんはそれぞれにオリジナルな素敵シチュを追求しておられると思うのですがウヒヒ

作業の途中からじつは気づいてはいたのですが、このMaleモーフを使用しても、余り全体的な印象は変化しないんですね (A;´Д`)。なんというか、中途半端に体型が微妙に変形するだけなので女体と男体の違いがかなり曖昧な感じがします。これで、なんというんですか、魅力的な「男性」キャラを作る為にはかなり複雑なモーフ設定が必要になりそうです……そこまですることに、ホント何の意味ががが (・_・;)

え? 「そこ」にはやっぱり2つのカラータ(以下検閲により削除)

>。 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

ですよねー。

なにぶん、女性キャラ用のテクスチャをそのまま使用しているので、どうしてもかなりアレです。私が使わせて頂いている”にゃん様”がお作りになったテクスチャには他にも数種類あるのですが、当然どれも女性用なので、これと同じか、あるいはそれ以上にアレになってしまうわけで……

>CANDY 様

コメントをいただき有り難うございます。

や、やっぱりアレなんでしょうか、彼が変身する時は下着を頭にかぶって「デュワッ!」てなるんでしょうか (゚A゚;)ゴクリ 体の模様が模様なだけに、妙に説得力のあるシーンのような気が……

>石肉 様

コメントをいただき有り難うございます。

むむぅ。そういえばソフィアはしばらく登場しておりませんでしたね。どうしましょう (゚Д゚)? あと、自分でやっておいてなんですが、私もレディ派です (^_^;)

>にゃん 様

コメントをいただき有り難うございます。

おお! にゃん様もこの「禁じられた遊び」(勝手に命名)を経験しておられたんですか! やらなきゃよかった、と思うのは私だけじゃなかったんですね ヽ(´ー`;)ノ

このモーフでは体型の変化が微妙なのに加えて、顔は元のフィギュアから変化しませんので、ますます違和感があるんですよね。一応、Male用の顔変形モーフがあるのですが、適用しても何が違うのかよく分からない程度の変形……。ううむ。このモーフは本当に一体何のためにあるんでしょう??

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

うーん、うーん、どうなんでしょう。私はそういう方向には腐っておりませんし(他の方向に腐っております)、このブログをご覧になっている方のご趣味ともあまり合致しにくいような気も致します。なんというか、ヒロピンというニッチな世界の中でも、更にニッチな領域向けのキャラになってしまったような気が致します (^_^;)

なにしろエリアスとほとんど同じ顔(ちょっと問題)、完全に同じテクスチャ(大問題)なので、両者の区別がかなり曖昧です。髪の毛を変えてなんとか印象の差別化を計っておりますが、髪の毛まで同じだとぱっと見で区別がつかなかったりします。あ、もちろんエリアスには無いおいな(以下強制削除)

No title

 実はエリアスと兄妹とか従兄弟でもいけそうですね。
 キングジョーに負けたエリアスを助けに来て自分もやられてるとか?(それは私の役だ! byソフィア)

No title

男体化バージョンのウルトラレディ(?)さん、なんだかジャニーズ系の爽やかさんですね。

そしてこの無慈悲なキングジョー氏(?)の攻撃・・・・

ウルトラレディだと、ムフフと思うのに。
ウルトラマンだと、ヒィィィ!となるのはなぜでしょう・・・・

コメントをいただき有り難うございます

>法皇の緑 様

コメントをいただき有り難うございます。

基本的にみんな顔が(ほとんど)一緒なので、みんな親戚とかでも説明が付きそうですね。でもほら、オリジナルでも血(?)の繋がりがなくても「ウルトラ兄弟」とか言ってますし (b´∀`)ネッ!

救援に来てやられるてるのも、皆やってますしねぇ……そういうアレな共通点があるから「兄弟」って名乗ってるんでしょうか (゚Д゚)?

>ヒンデンブルグ三世号 様

コメントをいただき有り難うございます。

爽やかさんというか、顔が女性版レディー(?)とほとんど同じなので正直区別がつかないんですよねぇ (´ε`;)ウーン… 男性と見るのも女性として見るのも不自然な感じがします。造形が中途半端すぎましたね……

うーん、このシチュはウルトラレディだと余り迫力がないような気がします。ただしウルトラマンなら、少なくとも迫力は出ているような気がします ヽ(´ー`;)ノ

No title

胸さえなければ男性体、とはいかないのですね。MichaelやHiroを買え、という事でしょうか。本当に、なんのための機能なのでしょう。
今回の3枚の画は、ソフィアで見てみたかったです。女性もあそこをあのように攻められると、それなりに痛い、らしいですよ。

>素人 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

この男性化モーフはかなり複雑な設定を要求されるのですが、有料で販売されているVictoria4男性化キャラクターモーフを見ると(持ってはいませんが)、かなり男性っぽくすることも可能なようです。きっと、「高度な技術を使えば面白い事ができるYO! (・∀・)」&「低レベルな野郎はおとといきやがれ ( ゚д゚)、ペッ」てな感じの機能なのではないでしょうか……( TДT)

うーむ、電気あんまを女性がされるとどうなるのか……これは、男性とって永遠の謎の一つですね。女性というのは神秘の存在なのです (*´艸`*)

おぉ、これは
そういえば、このてのposer作品で人間タイプの頭部をしたウルトラヒーローって初めて見るかもしれませんねぇ
ここは是非、できればもう少し体型を変えた差分で細マッチョなのも見て見たいなぁ・・・なんて(・ω・)チラッ

>(´・ω・`) 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

そう言われてみれば、マスクオフ型のヒーローはあんまり見ないような気がします。多分、需要がないのでしょう……(´・ω・`)

このヒーロー氏(仮名)は何分ベースになっているのが女性なので、筋肉の量を減らすと変にひょろひょろした感じになってしまいます。おそらく、その辺の問題を解決するベストな設定値の組み合わせというものが存在すると思うのですが、設定項目が全部で数十個くらい有りまして……\(^o^)/オワタ

ダメだ、ー気持ち悪い。

コレは、、、ダメですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

このフィギュアの存在は完全に忘れておりました。昔の作品ですので、実にヒドイ出来であります……

加えて、このフィギュアのモーフの設定方法を完全に忘れてしまいました (゚д゚;) あんまり(というか全然)需要がなさそうだったので放置していたのですが……もう一度、研究し直してみても良いかもしれません(*´▽`*)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR