FC2ブログ

狙われたカラータイマー(2)

BreakTimer(4)

 ウルトラレディは崩れるように両膝をついた。砕かれた胸のカラータイマーからは、残されたエネルギーと体液が激しい勢いで流れて落ちている。麻痺したように手脚が動かなくなり、次第に意識が朦朧とし始めていた。
『だ、だめ……こ、このままじゃ……』
BreakTimer(5)

 エネルギーが尽きて動かなくなったエリアスの身体に、背後から怪獣の腕が回された。麻痺したウルトラレディの巨体を無理やり立ち上がらせる。カラータイマーが砕かれた胸の傷に、もう一体の怪獣が長い舌を突き刺した。鋭い先端がウルトラレディの体内を切り裂きながら、少しずつ潜り込んでゆく。

BreakTimer(6)

「あ、あの怪獣、ウルトラレディの体液を吸ってやがる……っ」
 隊員は二匹の怪獣に捕らわれたウルトラレディの姿を見上げて、絶望の呻きを上げた。隊員達の頭上でエリアスの胸に突き刺さった怪獣の舌が、ホースの様に波打ちながら揺れている。ウルトラレディの体内に残された体液を吸い取っているのだ。朦朧した表情のウルトラレディの身体から最後のエネルギーが奪われてゆく様子を、隊員達は見上げることしかできなかった……

今回の記事へのツッコミに対する想定問答集

Q:カラータイマーが破壊されたらどうなるのか?
A:わかりません (´・ω・`)

Q:カラータイマーの痕から流れて出ている液体みたいなものはナニ?
A:知りません (´・ω・`)

Q:カラータイマーがあった部分には穴が開いているの?
A:さぁ (゚Д゚)?

Q:ウルトラレディには赤い血が流れているのか?
A:お母さんに聞いてみて下さい ( ゚Д゚)y─┛~~

Q:3枚目の画なんだけど、隊員と怪獣の大きさの比率がおかしくね?
A:アーアー聞こえなーい (∩゚д゚)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー、すごい!これはもう教科書に載せてもいいぐらいの完璧なカラータイマー責めだと思います。(゚A゚;) 1枚目の噴き出すエネルギーに慌てふためくエリアスがいいですね。胸に刺し込まれた舌が鮮血に染まっているのも痛々しいです。この赤い液体が血なのか体液なのかエネルギーなのか・・・なるほど、わかりませんか。ウルトラレディそのものが神秘に包まれた存在ってことで、そういう人智の及ばないことを気にしちゃイカンですよね!ヽ(*゚ー゚*)ノ

No title

むふ~!まだ絶命していなかったのですねエリアスさん
カラータイマーが引き抜かれたのではなく破損しただけでしたしね
続きがまだまだ見たい…

No title

すっげー巨大感。
もう、言うことないですねー^^/

体液を全部吸われちゃうのかな?
全部吸われるとペラペラになっちゃうのかな?
(そうなっちゃうと、エリアスは肉付きが良いから、ギャップが大きくて悲壮感爆発)
妄想が尽きないですねー^^

No title

いい絵ですね、たまりません!!
続きがあれば是非みたいですね。

ところでウルトラマン80がテレビ本編でレッドキングに噛みつかれた時に、確か赤い血が流れ出て「あぁ、ウルトラマンの血って赤いんだ。」と感心した覚えがあります。近くのレンタルショップに無いので確認できませんでしたが参考程度に気にとめていただければ、と思います。

No title

フリーのカラータイマーを装着すると、胸にソレっぽい空洞(?)を作れなかったのでカラータイマー破壊シチュを実現できなかったヘタレはこの私です。

カラータイマー責め、憧れますっ!


ウルトラマンの身長が40メートル。
人間が2メートル前後くらいなので。
意外とウルトラマンって小さいんですね。
テレビで見るともっと大きく感じたのですが・・・・

ご感想をいただき、ありがとうございます

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

今回は教科書通りの展開でした(多分)。カラータイマーから赤い液体が流れ出ているのは、いちおーエネルギーが流出してますヨ的な表現を試みております。体液がどうとか設定を深く考えているわけではなく、表現方法がこれしか思い浮かばなかったのでこうなっちゃったのです。シカタナイデスヨネ。

流出しているのがエネルギーなら、身体に赤いシミもつかないはずなわけですが、こちらも大ダメージを負ってしまったのですよヨ的な表現を試みた為で、やはり表現がこれしか思い浮かびませんでした。シカタナイデスヨネ。

>石肉 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

うううーん。悩んだのですが、カラータイマーはある人(?)と無い人がありますし取り外しも出来る(らしい)ので、無くなっても少なくとも即死することはないのではないか、と解釈いたしました。じゃあ、カラータイマーには何の機能があるんだ (゚Д゚)? と聞かれると非常に困るのですが……

とりあえず、今回のカラータイマー破壊シチュはこの辺で終了ということにさせて頂きたいと思います。続きが思い浮かばないので……(ToT)

>にゃん 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

巨大感が出ておりましたのでしょうか!? だとしたら幸いです。
3枚目の絵では怪獣とエリアスの頭部の辺り(画の上方)を白っぽくするというポストワークを加えて、空気遠近法を表現してみました。理屈ではこれで遠近感(巨大感)が表現できるはずだったのですが……うまく行ったようで幸いです ヽ(´ー`)ノ

体液を吸われると……ペラペラと言うよりもシワシワになっちゃうのではないでしょうか (゚A゚;)ゴクリ 表現するのが難しそうなので、パスしたいです……しわしわのヒロインっていうのも、ちょっとあれですし (;´Д`)

>おけん 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

拙い画ですが、お気に召していただいたようで幸いです ( ´∀`)
私もうろ覚えなのですが、シリーズの各所で赤い血(?)が流れているシーンを見たような気がします。子供の頃は何の疑問も感じなかったのですが、色々と不思議に思えてきますね。ウルトラマンに体液があるのか? とか、人間の血液の色はヘモグロビンの色のはずだけど……とか。大人になるって、汚れるってことなんですね ヽ( ´ー)ノ フッ

>ヒンデンブルグ三世 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

私もフリーのカラータイマーオブジェクト使わせて頂いておりまして、レンズの部分の加工方法が分からずにおりました。今回は、カラータイマーのレンズの部分のテクスチャの透明度を上げることでレンズを除去(レンダリングされないようにする)し、そこにポストワークであれこれ致しました。もう少しテクスチャの知識などがあれば複雑な効果を表現できそうなのですが……難しそうです (;´д`)トホホ…

ウルトラマンの身長は人間の20倍~25倍程度なのですが、何故か計算通りの比率に両者の身長を設定してレンダリングしても、うまく巨大感が表現できないようです。理由はわからないのですが……。今回の記事の3枚目の画でも、隊員の身長は、実際にはエリアスの身長の10分の1程度、実際の身長の2倍以上に設定されています……が、こちらのほうがうまく巨大感を表現できているように思います。なんで (゚Д゚)?

タイマー破壊されたら

『二度と再び立ち上がる力を失い』ます(初代劇中ナレーションより)

…死ぬとは言ってないなあ
しかし重大なダメージには違いない

正直二枚目の胸元から鮮血ドバーの絵、痛そうなんですけど!
しかもぽっかり空いた傷口に!中に!なかに!ひー!!

ちなみに付け外し可能なタイマーを使っていたのはエメラルド星人で、光の国の人とはちょっと違うんですけどね

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。
返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

二度と再び立ち上がる力を失う……という文章は、確かに色々と解釈が可能ですね。単に動けなくなるだけとも解釈出来ますし、死亡するというのを婉曲に表現しているように思えます。ついでに言うと意味が重複してますし(永久に不滅です、みたいな)。奥が深いですな、ウルトラ世界。

むむむ。舌を差し込んで (´ε` )チュー というのは、少々猟奇的だったでしょうか。お母さんに怒られちゃう?

えーと、取り外し可能タイプタイマー(仮称)については、確か「ウルトラマンタロウ」でウルトラマンジャックがタイマーを取り外していた(取り外されていた?)ような記憶があります。ウルトラセブンは付いてないみたいですし(少なくとも胸には)。何なんでしょうね、これ (゚Д゚)?
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR