FC2ブログ

VSアントラーNO.9


地面を削りながら放たれたウルトラレディ・エリアスの蹴りがアントラーの片足を払った。アントラーの巨体がバランスを失ってかしぐ。チャンスだ!(たぶん……)

なんだかしばらくぶりの銀色娘の画をアップロードいたします。

なお、銀色娘の名前を決めました。
名前は「ウルトラレディ・エリアス」。

ようやく名前が決まって喜ぶエリアスさん(20000)。
Erias.jpg


むむっ!? なんだか某大作RPGのヒロインの名前にちょっと似てるっ! というか一字違い!
前回の「ユリアンにちょっと似てるっ! というか一字違い!」のウルトラレディ・ユリアに引き続いてこれでは、パクリ疑惑急速浮上なので、命名の由来を説明いたします。

銀色娘は長らく(仮名)で表記しておりました。「仮名」は英語で「alias(エイリアス)」。一音削って人間の名前っぽく整えて「エ(イ)リアス」……言わなきゃ良かった。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 こんばんは。

 銀色の子も名前が決まったようですね。
 透明感のあるエリアスという名前に、銀色がメインの模様と生き生きとした表情がとても良く似合っていると思います。
 
 連作の方も、いきなりピンチではなく、一進一退の攻防をキッチリ描いているあたり構成が上手いなあと思っています。
 こういった土台があると、拝見していて次の展開が簡単には読めないため、色々な意味で先が楽しみになって来ますね。 

 あと、エリアスたちを見ていると、筋肉質でありながらも可愛いらしさを感じられるあたりが、本当に絶妙なバランスの体型だなと思っています。
 自分もV4やA4フィギュアを良く使っているんですが、筋肉質にするとどうもゴツくなるばかりでして(笑)
 何かコツのような物があるのでしょうか? もし宜しければご教示頂けたらと思います。

 それでは、今回はここで失礼致します。
 毎回長文のコメントでどうもすみませんでした。
 エリアスたちが、それくらい私の中でヒットしてしまったため、と笑って許して頂けたら幸いです。

>Felden様

ご感想をありがとうございます。
かなり適当に設定したキャラクターと、完全に適当につけた名前に過分な評価を頂き、恐縮しております。

筋肉質のキャラは確かに難しいですね!
私はA4フィギュアにMuscle Morphsを適用しているのですが、大きな数値で設定はしておりません。このモーフの設定を使用すると、強烈な(笑)結果が生じるので。

フィギュア全体(Hull Body)に適用しているのは、Morphs++の「Body builder +0.5」「Bulk +0.25」くらいです。後者を適用すると、あまりゴツくならずに身体全体が「膨らむ」感じで、むっちりした印象を表現しやすいと思います。

その上で、Muscle Morphsを身体の各部に0.2~0.5ぐらいで適用しています。部位によりますがこのくらいの数値ならば、あまりゴツくならずに筋肉質な感じが出るのではないかと思われます(腹筋の所だけ、ちょっと多め。私は腹筋にせくしーさを感じるタイプなので)。

目についた設定を適当にいじり回しているだけなのでコツでも何でもありませんが、とりあえず当ブログのフィギュアの設定はこんな感じです。ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました

 こんばんは。
 日に何度もお邪魔してすみません。

 いち早いご回答を頂き、どうもありがとうございました。
 そしてお話を頂けた事で、とても良く理解できました。
 なるほど、Muscle Morphsでしたか。
 自分の場合、Morphs++といった基本のモーフまでしか使用していなかったので、あまり緻密に設定できなかったためにゴツくなっていたようです。

 やっぱり、ウルトラ戦士といっても女性の体型ですから、力強さと柔らかさを同時に出したいですよね。
 そういった意味で、今回頂いた情報はとても参考になりました。
 具体的な数値まで教えて頂き、なんだか申し訳無いほどです。

 多少時間はかかるかもしれませんが、近い内にキチンとお礼できるよう、自分も頑張って創作を進めていきたいと思います。
 それでは、今回は本当にどうもありがとうございました。

長期連作になる事を祈って

ムチムキで素晴らしいヒロインですね!カラータイマーとかも大きめで見栄えがとても良いです
連作本当に楽しみに見てます 更新頑張ってください

>xm8様

コメントをありがとうございます。
「ムチムキ」ってなんだかステキな表現だと思いました。
ムキッしてムチッとした感じの女性に魅力を感じてしまう私です。

ご期待に応えることが出来るどうか分かりませんが、私の乏しい技術と知識で可能な限り努力したいと思います。

No title

私はお尻は割れていたり、Tバックより、水着みたいな感じが好きですね

>CANDY様

水着の様な感じ! それもいいですね! ボディスーツを使えばA4フィギュアでも実現できそうです。
A4/V4用ボディスーツも持っているのですが、テクスチャの作り方が分からないために放置してあったりします。表示の有無を切り替えて腰部だけボディスーツを適用する手もありますが、裸でパンツ一丁の巨大ヒロインというのもどうかと……(私がテクスチャの勉強をすればいいだけなんですが)。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR