FC2ブログ

蜘蛛糸

Spider(0)

【前回のあらすじ】
巨大な蜘蛛型怪獣と戦うウルトラレディ・エリアス。だが、戦いの最中、一瞬の油断から毒針を体に突き刺されてしまう。体内に流し込まれた毒液により体が麻痺したウルトラレディに、蜘蛛型怪獣が襲い掛かる……

Spider(1)

 体が思うように動かないウルトラレディに蜘蛛怪獣は背後から襲いかかると、その巨体を自分の体ごと仰向けに引きずり倒した。蜘蛛怪獣は自分の尻から大量の白い糸を繰り出すと、自分の体に乗せられた格好のウルトラレディの全身に、八本の脚で蜘蛛糸を巻きつけはじめた。
(こ、この怪獣、何をするつもりなの……?)

Spider(2)2

 ギチギチギチィッ!
「ぐうううううぅ!」
 蜘蛛怪獣の八本の脚が、エリアスの全身に巻きついた蜘蛛糸を左右に引いてゆく。鋼鉄のワイヤーのように強靭な蜘蛛の糸がウルトラレディの全身にぎちぎちと音を立てて食い込み、両手足が無理矢理に左右に割り開かれる。蜘蛛の脚は八機のクレーンの様に強力な力でエリアスの全身を引きずり続けている。このままでは手足を引きちぎられてしまう……ぎりぎりと食いこんでゆく蜘蛛の糸に苦しみながら、エリアスの脳裏に焦りが募っていった……
ううむ。なんだか2枚目と3枚目は差分絵みたいになってしまいました。みたい、というかアングルは全く同じなのですが……。しかし、そうしないと手足とおぱーいが左右に引っ張られてるのよ、というのが分かり難いですしぃ……(´ε`;)ウーン…

今回はおぱーいの形状の操作に挑戦してみました。基本的なパラメータを操作するだけで、結構きれいに変形させることが出来るんですね。初めて知りました。Poserを作った人は分かってらっしゃる!

ただ、願わくばもうちょっとおぱーいがぐいーんというか、びろーんというか、砲弾型というか、そんな感じに変形すると良かったのですが……。探せばそんなメルヒェンなモーフが見つかりそうな気もするのですが、とりあえず、ま、いいかという感じであります(冷静に考えると、あんまり使い道がないような気もするので……)。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うはー、蜘蛛ですかー。正直足の長い昆虫はすごく苦手なのですが、だからこそ昆虫系のヒロピンにはゾワゾワ来てしまいます。以前あったゴキブリ怪獣よりも数倍おぞましいです。(><)

明るい背景と真っ黒な蜘蛛のコントラストが不気味でいいですね。ツヤツヤと黒光りしているのが何とも毒々しい。出来れば毒針で刺されるシーンも見たかったなぁ。しかし糸で簀巻き状態にしないところは蜘蛛さん分かってらっしゃる。展開的にこの後どうなるのかも気になるなぁ。このエリアスのおっぴろげなポーズを考えると何かムフフな展開になりそうな…なってほしいなぁ。(*´▽`*) あ、そもそも続きがあるのかが問題だった。(´・ω・`)

おっぱいビローンは素晴らしいです。すごく柔らかそう。(*´▽`*) でも形状的にこれは揺らすための可動で、引っ張るためのものではないのかな? だとしたら仰向けで使うというのはナイスアイデアだと思います。この技術は今後も是非使ってほしいです。使い道がないなんて悲しいことを言ってはいけません。ほら、パンチやキックのときにボイーンと揺らせば躍動感がアップ…するような気がします。するのかな。(゚A゚;)

No title

乳房の変形、いいですねぇ~^^
蜘蛛の糸の質感もすっごくいいですね。
特に太ももにまきついてる部分なんて、ばっちぐーです^^

ご感想をいただき、ありがとうございます

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

私も昆虫全般が苦手なので、昆虫のフィギュはかなりグロテスクに感じられます。でもそのグロテスクな怪獣と絡んでいるヒロインを想像すると……ムフゥとなってしまうのでありましたまる (;゚∀゚)=3ハァハァ

この絵の続きとして、あと三枚ほど作成する予定でおります。多分、アップロードは来年の頭になると思われます。新年早々、なにをしてるんでしょうね……(´Д`)

おぱーいの変形パラメータは、確かに揺らす為のものではないかなと思います。確かにアクションポーズに合わせて胸を揺らしたりするとイラヤシ……オモシロそうですが、ポーズに合わせた胸の挙動を考えるのが難しそうですね。ポーズを付けるときは、よく画面の前で手や頭を上げたり下げたしているのですが、この方法で胸の挙動まで考えようとすると、これもう完璧にアレな人にしか……(;・∀・)

>にゃん 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

おぱーいの変形はパラメータをだいぶ大きく動かしても、現在のサイズでは変化が分かり難いですね。おぱーいはサイズ的にはこれで十分だと思っていたのですが、もっと大きいほうが良いのかもしれません (゚A゚;)ゴクリ

蜘蛛の糸は全てPhotoshopのブラシで書き込んでいるのですが、なかなか立体感が出せず苦労しております。未だにポストワークを元の絵になじませる方法が分からず苦労しております (A;´Д`) 八本の糸を書くだけでもかなり面倒で、我ながらなんでこんなシチュを思いついてしまったのやら……ああ、おぱいビローンをやってみたかったんでした。そうでした。じゃあ、しょうがないですね。頑張ります。

No title

サービス精神旺盛じゃのう、ふっふっふ♪

毒針を体に突き刺されてって、一枚目の絵の体勢でやられたんだとしたら、かーなーりヤバい個所にくらったんじゃないでしょうか…なんか飛沫も見えるし?…じゅるる☆

二枚目三枚目は差分というより経過でしょう 
仰向けに縛り上げられたうえ、更に無防備に腕と脚を広げさせられる様が良く伝わります☆ 希望ではここにさらにもう一匹が覆いかぶさり…うひょっ♪(妄想の世界へ飛翔)

No title

以前。
おぱーいを操作したらPCが落ちました。

め、女神の呪いだぁ~。


蜘蛛さんにはその呪いを返り討ちにするパワーがあると信じています。

ご感想をいただき、ありがとうございます

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。
返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

一枚目が実は毒針を刺されたシーンのつもりだったのですが、全くそう見えませんでしたね (A;´Д`) 肝心の毒針が見えていなので、当然といえば当然な話ではありました。反省です。もちろん、毒針を刺されたのはry

二枚目と三枚目はカメラアングルが全く同じ為に、なんだか手抜きしたみたいに見えるのが難点ですね。手抜きしたわけじゃない! (# ゚皿゚)q ……と、思うのですが(´・ω・`)

>ヒンデンブルグ三世号 様

コメントを頂き、ありがとうございます。
返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

Poserは時々、とんでもなく妙な挙動をすることがあるので非常に困ります (´・ω・`) 

この間も保存したフィギュアを呼び出してシーンファイルを保存すると、必ずそのフィギュアの頭部だけが破損(?)してしまうという妙なエラーに悩まされました。原因が全くわからないので、解決のしようがないというのが、本当にPoserの度し難いところです (# ゚Д゚)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR