FC2ブログ

苗床

kinoko(0)

<前回のあらすじ>
 地面を突き破り市内に突然出現した巨大なキノコ。それは際限なく繁殖を続けてゆくキノコ怪獣であった。胞子をまき散らす前に怪獣を倒すべく、本来の姿に変身して戦いを挑むウルトラレディ・ユリアであったが……

kinoko(1)

 ブオォォォッ!
 ”軸”をへし折ろうと怪獣を抱え込んだ両腕にユリアが力を込めた瞬間、大きく広がった”傘”の下から濛々と黄色いガスが雲のように吹き出した。更に怪獣は傘をぐにゃりと歪めると、ユリアに向かってジェット噴射のような勢いでガスを勢い良く吹きかけた。驚いたユリアはガスの勢いでバランスを崩し、背後に倒れこんでいった。

kinoko(2)

(な、なに……? か、体が動かない……)
 ユリアは仰向けに倒れこんだまま、苦痛に呻いた。全身に奇妙な脱力感が広がってゆき、体が動かなくなってゆく。起き上がろうとするのだが、両腕にも両脚にも力が入らず地面の上でもがくばかりだった。

kinoko(3)

「な、なんだありゃ!?」
「ユ、ユリアの体からあのキノコ怪獣が!?」
 隊員たちは眼前の光景に絶句した。仰向けのまま苦しんでいるユリアの巨体から、次々と大木の茎のようなものが伸びて傘を広げている。それは間違いなく巨大キノコ怪獣と同種の怪獣だった。ユリアの体の表面には白い網目模様が凄いほどの勢いで広がってゆき、その菌糸の網目模様の中から次々とキノコが伸びてゆく。”網目”が広がってゆくたびに、ユリアの口から苦悶の喘ぎが漏れる。巨大キノコ怪獣は、今やウルトラレディのエネルギーを栄養に、そしてその巨体を苗床にして広がってゆくのだった……
先日、皆様からご助言を頂いたPixivで云々の画が今回の画であります。
Pixivで作者様にお許しをお願いした所、丁寧なお許しの御返事を頂きましたのでアップロードいたします。

私が拝見したのは「怪獣の攻撃を受けた巨大ヒロインの体にきのこが生えちゃう」というシーンのイラストで、今回の記事の4枚目に該当します。Pixivの画面を前に「ヒロインの股間からきのこが生えるんですねわかります(・∀・)ニヤニヤ」など言っているうちに私の夜は更けてゆくのでした…

……生まれてきてすいません 。゚(゚´Д`゚)゚。

たまたまキノコの小道具を見つけたので挑戦してみたくなったのですが、あんまりキノコが怪獣っぽくない(当然ですが)ので、少々間が抜けた感じになってしまいました。この辺がイラストと違って、3DCGの融通の効かないところですね。オブジェクトを自分で作れるなら話は別ですが……うーむ、せめて股間のキノコがもうちょっと軸が太くて傘が閉じていれば……ゲフンゲフン、なんでもありません。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

抵抗出来ないヒロインの身体にキノコが!?
い~シチュですね。怪獣ではない小道具を怪獣に仕上げるNANASIさまの技術にいつも驚いています。(*゚▽゚*)
中でも3枚目のキノコが生える前のダウン姿に萌えを感じちゃいますね。
肌のキノコの菌糸みたいなものはフォトショップですか?
ほんとリアルで、NANASIさまの作品拝見すると、いつもフォトショップ欲しくなっちゃいます。メリークリスマスで買っちゃおうかなぁ。(>_<)

No title

ネタ元作者様から快諾していただけたのですね。よかった~。
胞子の煙や網状粘糸などはポストワークなのでしょうか。すごすぎる!私もPhotoshopを買って…いや、とりあえず体験版を入れてみよう。(´・ω・`)

今回は赤いボディが一段と冴えてますね。1枚目の筋肉の起伏がリアルで驚きました。ユリアの驚いた顔も今までで一番可愛いな~。身体からキノコが生えてくるというアイデアは面白いですね。麻痺毒で動けない上に、キノコの数や大きさが増すほどユリアは弱っていくわけですよね。特に攻撃手段を持たない(?)キノコの傍らに倒れて弱っていくなんて、なかなか斬新なピンチシーンですよこれ。そもそもキノコの小道具を見つけて、こういう使い方をしようという発想がステキ。

それにしても何故だろう?ユリアってキノコが似合う気がする…。時々生えてきてもいいと思います。(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きのこのこのこたぬきのこ〜元ネタの作者様とも支障無く我々も眼福にあずかり万事めでたしですね。
そういえば、バージョンが違うと入ってないかもですがPOSER付属ライブラリ「cpパートナー」内の「RuntimeDNA」の小道具には、太短くてなかなかええ感じのキノコがありますよ。あまりにええ感じなのでうちでも色変えて敵キャラのナニに使ってるくらいでw

マタンゴw

股ンゴではなく(爆)

怪獣ぽくはないけど、かえってなんか怖いですよこのシチュは~
あのまま増え続けて、顔面まで覆われ始めたらホラーですよう

ふうむ、こういうネタだったんですか。 OKもらえて良かったですね☆

No title

偶然にも、さっき元ネタを見ました。
もちろん、絵師さんをお気に入りに登録しました。

怪獣の苗床にされるヒロインって良いですよね。
(生きててゴメンナサイ)

ご感想をいただき、ありがとうございます

>なかカジ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

いいですよねーきのこシチュ(?)。Pixivでこのシチュのイラストを拝見したときは、わたし大興奮でした (;゚∀゚)=3

菌糸(?)は全てPhotoshopで作成いたしました。ただ、どうすれば菌糸っぽく見えるか判断がつかなかった為、3枚目では色が黄色いのに4枚目では白っぽいという中途半端な状態に……。ソフトがあってもセンスがないとアレですね……。゚(゚´Д`゚)゚。

Photoshopは高価ですが、PhotoshopElementsなら1万数千円くらいで購入できるようなのでお勧めです。実際、プロでなければこれで十分という気も……(;´Д`)

elementsは一般的にはPhotoshopCSの機能限定版とされていますが、実際にはCS6にはない便利機能が搭載されていたりして、かなり便利でした。最新版のバージョン11にはフォトエディタ機能が搭載されていて、いろんな処理が簡単に行えるようになっているようです。べ、別にいいもん。CS6でもアクション機能とか使えば、いろんなこと出来るもん(震え声)

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

煙、菌糸は両方共Photoshopによるポストワークで作成しております……ただ、どちらも微妙に(?)画面から浮いているような印象を受けますね (;´Д`) もう少しうまくなじませる方法があると良いのですが……

1枚目の画なのですが、実はこれだけ他の3枚とライティングの条件がやや異なっております。周囲のビルのせいで影が生じてうまく日光が当たらなかった為に別の光源を作成したのですが、妙に青っぽくなった気が……未だにライティングのコツがわかりません……

ユリアにきのこが時々生えるですと……(゚A゚;)ゴクリ それはつまりヒロインの股間からきのry

>MFJ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

な、なんとそんな素晴らしいもの付属ライブラリに (;゚∀゚)=3 ……と、思ったのですが、バージョンが違うためか探してもその素敵な「きのこ」を見つけらませんでしたぁ (ToT) 残念無念。

それにしても小道具のきのこをナニに使われるとは、いつもながら素晴らしいアイデアですね。フィギュアにバリエーションを持たせる為にも、私ももうちょっと頭を使わなくては……(A;´Д`)

>Kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

マタンゴっていうホラー映画、ありましたよね。最後のオチがちょっととってつけたみたいな感じを受けましたが……

私もあんな感じで、全身がきのこに覆われてしまいキノコ人間(ヒロイン)になるという展開にしようと思ったのですが、全身にきのこオブジェクトを配置するのが面倒という点と、頭のてっぺんにきのこを生やしたらとたんにお馬鹿キャラになってしまったので断念いたしました (^_^;A )

>ヒンデンブルグ三世号 様

コメントいただき、ありがとうございます。

Pixivは結構たくさん巨大ヒロイン系のイラストを投稿されている方がいて、楽しいですね。ニッチな趣味な私としては実に貴重な場となっております。ヒンデンブルグ三世号様のご作品も、以前から拝見しておりました m(_ _)m

怪獣に食べられそうになっちゃうシチュ(?)とかが、私の好みだったりします……いやほんと、すいません (T人T)

No title

ウルトラレディのエネルギーを吸い取ったキノコはその後どうなるんでしょうか?
やっぱり動きだすんでしょうかね。

そしてソフィアを餌食に・・・・・・

>刃 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

何となくこのキノコ怪獣、身動きができそうにない感じがします。ユリアのエネルギーを吸い尽くすまで、どんどん成長しちゃうんじゃないでしょうか。

そうとは知らず、地球に救援にやってきた他のウルトラレディたちは……と、この展開だと特撮番組じゃなくてホラーですね(しかもラストシーン) (^_^;)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR