FC2ブログ

習作:ねばねば

nebaneba(0)

 ソフィアの腕と両脚は粘液で地面に貼り付けられていた。渾身の力を振り絞って両腕を持ち上げようとするが、粘液は糸をひくように両手足に絡み付いてくる。ソフィアの巨体は、まるでスローモーションのようにゆっくりとしか動けなかった。地上に囚われた彼女の周囲で、バルタン星人達の勝ち誇った嘲笑が上がる。

nebaneba(1)

「フォフォフォッ、ウルトラレディの力でも、その粘液から逃れるのは簡単ではあるまい」
「ふん。この程度で私に勝ったつもりか? このくらい、すぐに抜けだして……」
「フォフォッ! だが、後どれくらいかかるかな? 貴様らウルトラ族は、この地球上ではせいぜい3分しか動けないのだろう。我々の計算では、貴様でも5分と動けまい。我々は、ただ待っているだけで勝てるのだ!」
「くっ!」
 ソフィアの表情に、初めて焦りの色が浮かんだ。粘液からの脱出に時間がかかれば、残り少ないエネルギーと時間でバルタン星人たちと戦わねばならない。だが、ここで変身を解除すれば人間大の姿で粘液の中に落ちてしまう。そうなれば、バルタン星人にすぐに殺されてしまうだろう。バルタン星人の巧妙な罠、ソフィアの背筋に不吉な冷気が走った……
「くうっ! こ、このまま動けなくなったら……な、何をするつもりなんだ!?」(゚д゚lll)
「お、おしりとか、さ、さわっちゃうかもねっ!」V(´∀`*)Vポッ
「キャ━━━Σヾ(゚Д゚;)ノ━━━!!」
 痴漢ダメ。ゼッタイ。

今回は昔作成してボツにした画像を少々修正して使ってみました。ネバネバした粘液の表現に挑戦したかったのですが、どうもうまく行かずに断念したのです。その点は全く改善できていないのですが……

「身長40メートルの存在がくっついて離れないゴキブリホイホイ」、って何だかよく分からないシチュですが、バルタン星人は宇宙忍者だそうですから、色々な宇宙忍者道具を持っているでしょう。きっと。アイエエエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

で、全くもって今更な話なのですが、ウルトラマン(その他・一部除く)は地球上で3分経つと、どうなるんでしたっけ?

少し前に「帰ってきたウルトラマン」のDVDを観ていたのですが、劇中のナレーションでは3分経つと「動けなくなってしまう」というようなことを言っておりました。

「動けなくなる」というのは少々微妙な表現という気もします。具体的にはどうなるんでしょう? 考えられるパターンとしては、

壱:変身(巨大化)が解除されてしまう

 身長40メートルの巨人として活動(動く)することが出来なくなる、ということです。敗北シチュで、何度かそのようなシーンがあったような気もします。怪獣と戦闘中に突然、人間大に戻ってしまうとかなり危険ですね。あっさり踏み潰されるおそれがあるので、全力疾走でその場から逃げ出す必要がありそうです……カッコ悪いですが。

弐:死んでしまう
 死んでしまえば、全く動けませんね。ハイ。しかし、だとすると、これはかなりすごい話ですよね。五分で肺が腐るという腐海よりも厳しい労働環境。これが知られたら宇宙警備隊労働組合が黙ってはいませんよ! 立て、万国の労働者よ! (#゚皿゚)q

参:身動きが出来なくなる
 動けなくなる、という語を文字通りに解釈するとこうなってしまうような気がします。凶悪な怪獣を前にして、完全に無防備になってしまうとは……。ウルトラレディが動けなくなってしまったら、いったい何が起こることやら。怪獣達はその美しいボディに群がって……ほ、ほっぺをぷにぷにってしたり、額に肉って書いたり、そ、そして鼻の穴に、ポ、ポッキーを突っ込んだり……Σ(゚д゚lll)ヒィィ だ、だめですね、これは。如何にこのブログのジャンルをアダルトに設定していても、こんな猟奇的なシーンは描けません。おまわりさんに捕まっちゃいますよ (/ω\)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【習作:ねばねば】

 ソフィアの腕と両脚は粘液で地面に貼り付けられていた。渾身の力を振り絞って両腕を持ち上げようとする

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の想像では参番かと思われますが。(>_<)
変身が解除されても、死んでしまってもミョーにツボから外れているような気がします・・・。
やはり動けなくなって完全無防備の状態で怪獣にいいようにされてしまうとういのが一番いいシチュかなっと。(。-_-。)

BIGCITYもNANASIさんがレンダすると、ホントにリアルな街並みに変わってしまうんだなぁと関心しきりです。
同じVUEでも照明が違うのか、こんなに綺麗に表現出来るのが素晴らしいと思う今日この頃です。(*゚▽゚*)

>なかカジ 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

「3分たったら」の答えは、私は壱かなと考えておりましたが、ご指摘の通り、「期待する答え」は参ですねフヒヒ。身動きが出来ず無抵抗にやられてしまうヒロインというシチュにも、いずれ挑戦してみたいです ヽ(´ー`)ノ

実はライティングのコツが、依然としてさっぱり理解できておりません (´ε`;)ウーン…特にBigCityの様に沢山のオブジェクトが並んでいて、複雑な影が生じてしまうような場合は、どうやってもうまくいかんというのが実際の状況です。で、どうやって対応するかと申しますと、Photoshop様の偉大なるお力で以て明るくしたり暗くしたり、コントラストを上げたり彩度を下げたりとあれこれして、なんとか誤魔化しております (;´▽`A`

No title

三分以上は残業となります。
残業代は出ませんので、それ以上は働きたくない(動けない)のでしょう。

個人的には参の選択肢で、バルタン達がどんな悪逆非道な行為をするのかなんて見たく無いですねー(棒
絶対ダメですよ!(チラッチラッ

No title

テレビの描写では参ですね。ドラゴリー戦のウルトラマンAは時間切れでタイマー消えたあと復活するまで人形状態でサンドバックでした。身体は電池切れ、意識は仮死状態? さらに嬲られるなら意識はあった方がおいしいかもですが
ソフィアに勝機があるとすれば「背中かゆいから掻いて下さ〜い」で近づいて来たバルタンを「ひっかかったなー」で道連れにする昔のとんねるずのバラエティ方式でw

No title

ソフィア隊長にアレやコレやをしちゃう絶好のチャンスなのに、バルタンさんの手がそういうことに向いていないのがもどかしい…。色々エッチな忍者道具に期待!とりあえず、ソフィア隊長は諦めずにこのままプンスカ怒っていてほしいです。(´ー`)

初代ウルトラマンだと「動けなくなる」状態というのは壱のイメージが強いですね。グッタリしてそのまま光って人間に戻る感じ?多少の距離はテレポートして人間化してたように思いますが、その辺の設定は作品によって違う気がするので、ウルトラ族それぞれの個性ということなのかもしれませんね。つまり、エリアスとソフィアでは3分後の状態は違うという事もあり得ると。それぞれのキャラに合った弱り方を考えるのも楽しすなぁ。(*´ー`*) 

ソフィアの場合は、意外とロスタイムを持ってそう。

No title

3分間経過したら・・・希望は3番で!
ソフィア隊長時間無制限さわり放題!ヤダ凄く楽しそう…

あまりに熱中しすぎてバルタンまで粘液に…あると思います

コメントを頂き、ありがとうございます

>CZ 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

残業! なるほど、それがありましたね。この不景気では残業をしない、あるいは出来ないというのは社会人にとって常識というもの……しかし、ウルトラマンの基本勤務時間は3分なんですか……

もちろんですよー、無抵抗なヒロインの体をあれこれしてしまうシチュを、いずれ改めて挑戦してみたいなんて、全然考えてませんよー。そんなのはーひどすぎますからねー (/ω・\)チラッ

>MFJ 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

おお、エネルギー切れシチュ(?)というのが、ちゃんとあったのですね。勉強になります。DVDを借りてきてチェックしてみたいと思います。エースはちゃんと観ていたはずなのですが、このエピソードは記憶にありませんでした。「この北斗と南という連中は、第2話でなんでいきなり職業が変わってるんだろう?」と冷静にツッコミを入れながら観ていた記憶ならあるんですが……

とんねるずとはまた古いww。エースの細かいエピソードといい、素晴らしい記憶力ですね。私はもとから良くなかった記憶力が、この所急にアレで(;´д`)トホホ…、

>マキシモ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

バルタン星人は手が鋏ですので、先っぽでほっぺをツンツンって出来ますね。素晴らしいヽ(´ー`)ノ ……え、ほっぺツンツン以上にえっちぃ行為があるとでもいうのですか!? Σ(゚д゚lll)

私の記憶でもウルトラマン(その他)は、敗北すると人間体に戻っていたように思います。でもウルトラマン最終回、タロウ、ゾフィーを見る限り死亡(?)すると死体(?)が残るようですね。やはりエネルギー切れと死亡は別個の現象のように思えます。しかしゾフィーだけ死体が野ざらし状態。設定が違うと言うよりも、扱いが違うという気もします……

>jolkin 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

時間無制限さわり放題! いいですなぁフヒヒ。攻撃するのではなく、触るってところがミソですね (;゚∀゚)=3ハァハァ

粘液はちゃんと片付けるか、あるいはソフィアをどこか別の場所に移してからお触りすれば……と思ったのですが、バルタン星人の手は鋏。どっちの作業も難しそうですね……/(^o^)\ナンテコッタイ

初代マンでは

「二度と再び立ち上がる力を失ってしまうのである」…だったっけかな?

こういう場合の礼儀として、あえてリサーチせずに(謎)申し上げます☆

まあ、死ぬとは言ってませんね…個人的にはソフィアさんに、「死んじゃう~っ」と叫んでもらえると嬉しいのですが。シチュは何でも結構です。ご本人の口から言って頂ければ、ええw♪

>匿名 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

私もナレーションで正確になんと言っているか、確認できておりませんです。毎回言っているわけではなかったと思うので、ナレーションがあるシーンだけ探すのも面倒ですし (^_^;A)

ソフィアが「そ、そんなに激しくされたら、し、死んじゃう~っ」と叫べばいいわけですねフヒヒ。いやー困ったなー、私はヒロピンとエロは切り離して別個に扱うべきだと考えているのですがウヘヘ……え? 攻撃されて死んじゃうって意味ですか? も、もちろんそうですとも! 最初からそう考えておりましたよ '`,、('∀`;) '`,、

No title

ウルトラマンは死ぬと光になって消えると本で読んだことがあります。

ヒロピンをやっているので参じゃないとちょっと困ってしいまふ。

ただ。
ウルトラの星の通貨と日本円の為替がウルトラ大百科(?)に載っているらしいので。
3分以上は残業説が濃厚かもしれませんね。

ウルトラマンの作者(?)さんが。
3分と言い切った覚えは無い!
と言っていたとテレビで観たので。
意外と5分くらいは勤務時間かもしれませんね。

>ヒンデンブルグ三世号 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

死ぬと光に? はて? タロウとゾフィーの死体がごろんと転がっているシーンを見たような記憶があるのですが……。「ウルトラ族」ではなく、「ウルトラマン」という個体だけが死ぬと光になるということなんでしょうか? 何故? ……情報が増えれば増えるほど、真実がわかりにくなりますね (´ヘ`;)ウーム…

3分って言ってませんでしたっけ? どうでしたかね。確かにはっきりとした記憶はないのですが……シャーロック・ホームズも「基本的なことだよ、ワトソン君(Elementary, Watson)」なんて台詞は実際には言ってませんし、ひょっとすると一種の都市伝説みたいなものだったのかも……やっぱりますます分からなくなってきました (´ε`;)ウーン…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR