FC2ブログ

死のスタジアム

Stadium(0)

<前回のあらすじ>
 シエラからの助けを求めるウルトラサインに救助に駆けつけたウルトラレディ・エリアス。しかし、それはガッツ星人達の罠であった。待ち伏せを受け、シエラを人質にされたエリアスは敵のメカに苦戦を強いられる。そして、ついにウルトラレディ・シエラを倒したメカが、エリアスの全身に絡みついた……

【ご注意】
今回の画にはショッキングかもしれない表現が含まれております。そういったものが苦手な方は、閲覧をお避け下さい。「かもしれない」ってのは、えー、つまり、私としてはショッキングだと思うのですが、なにぶん技術的にアレなのでショッキングには見えないかも……。だとしたら、それはショッキングといえるのかと申しますと、えー、これはアレですね、誰も居ない森の中で木が倒れたとして、それを誰も見ず、誰もその音を聞かないのなら木は倒れたと言えるのかどうかという問題にも通じるものがあると言えましょう。それで、この問題の正解はどっちなんですかね?( ゚Д゚)y─~~
Stadium(1)

「ううっ……くぅっ……」
 ぎりぎりと体を締め付ける冷たい金属に、全身の力を振り絞ってエリアスは耐えていた。メカが全身を圧迫する威力は、少しでも気を抜けば全身を押し潰されてしまうほどの力だ。限界まで張りつめた銀色のボディに、少しずつ蛇の長い胴体が食い込んでゆく。
「くくく、ウルトラレディよ、その体、いつまで耐えられるかな?」
 死の罠と化した無人のスタジアムに、ガッツ星人の嘲笑とエリアスの苦悶の呻きが響く。

Stadium(2)

「うあああーっ! ああっ、ああああーっ!」
 ぎちぎちと不気味な音を立てながら、エリアスの全身が弓なりに反り返ってゆく。機械の蛇が体にきつく巻き付いてゆく度に、エリアスの体が反り返り、仰向いた喉から苦痛の叫びが漏れる。苦しげに頭を振り、全身をよじらせて苦痛から逃れようとするエリアスの全身に、死のマシーンが容赦なくぎりぎりと絡み付いてゆく。

Stadium(3)

「っ!!」
 ウルトラレディの体を締め上げるマシンの圧力が、遂に限界を越えた。首と肩、関節に食い込んでゆく金属の蛇に骨が砕かれる不気味な音が響き渡る。次の瞬間、更に勢いを増した蛇の胴体が彼女の関節を引きちぎった。
「エ、エリアス先輩ー!」
 シエラの絶叫とガッツ星人の勝利の高笑いが響き渡った。

以前の記事で、ゴア表現がどうのこうのといったそばから、この体たらくであります。こうした表現がお好きでない方には、全くもって申し訳ございません。ゴア表現がどうのこうのといっている内に、Vueを使えばPoserでは少々手間のかかる「身体のパーツをバラバラにする」という作業が、比較的簡単にできることを思いついたのです。

思いついたからといって、実行に移す必要もなかったような気もしますが (;´Д`)。まぁ、たまにはいいかなと思った次第です (;´▽`A

え、この状態で首や腕が切断されるはずはない、ですって? そ、そんなことを言ったら、悪魔超人のスプリングマンさんの立場がないじゃないですか!! あのデビルトムボーイはなんだったんですか!!

私はですね、決して自分のミスを糊塗する為にこんなコトを言うのではありませんよ! あくまでもスプリングさんのことを思って言っているのです! (#゚皿゚)q 一番つらいのはスプリングマンさんなんですよ!!

でも、スプリングマンさんだけが悪いわけじゃないんです。例えば、二枚目の画でエリアスの腕の位置が変だっていうのには、私にも責任の一端があるかもしれないな、と思わないこともありません。どうか皆さん、スプリングマンさんだけを責めないであげて下さい m(_ _)m
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、jolkinと申します

思わず ウルフマーン! と叫んでしまいました
脳内で

エリアスのピンチシーンいつも楽しみにしてます
腹筋とお尻のラインが好きです!

No title

 この後、すぐさまブレスレット……はないからカラータイマーとかが輝いて復元されるんですね? わかりますww

コメントを頂き、ありがとうございます

>jolkin 様

初めまして。コメントを頂き、ありがとうございます。

ご指摘の通り、と申しますか記事の本文にもそんな事が書いてありますが、今回はウルフマンシチュ(?)を参考にいたしました。あそこまでバラバラにするのはさすがに無理でしたが (^_^;)。ショッキングレベル(?)では古今東西を通じて最大級のシーンですよね、アレ。

実は私も腹筋とお尻ライン大好き派です(;゚∀゚)=3ハァハァ 以前にも申しましたっけ? ともかく、今後とも腹筋とお尻を追求してゆきたいと考えております。あまりにもニッチ過ぎる嗜好ですが、今後ともお付き合いを頂ければ、幸いです m(_ _)m。

>法皇の緑 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

一応この先の展開は、考えてはあるのです。あるのです……が、それをどう表現しようかという点で悩んでおります。え? それは考えてあることにならない? Σ(゚д゚lll)ガーン 

いつも事ではありますが、3DCGはアイデアを思いついても、それを形にするまでが大変であります。まして、表現方法が漠然とした状態では (;´Д`)

No title

いつも更新をひっそり楽しみにしてます。
このくらいのゴア表現であれば、まだ大丈夫ですね。
何気に昭和の子供向けTVは、バラバラにされるとか普通でしたね。
アニメから特撮まで。
これも時代でしょうか・・・。

No title

うわー!ボクのエリアスたんがぁぁぁぁっ!

…ふぅ。

エリアスってどちらかと言うとエロ担当ってイメージでしたので驚きました。彼女の死亡エンドってはじめてのような気がしますけど、いや、死んでないのかもしんない。カラータイマーはまだ光ってるし。もしかしたら次週は「メカエリアスの逆襲」なんてことがあるのかもしれない…。

でも、今までのペースと比べると、今回はいきなりトドメを刺して終わった感じですよね。もしかしたらソフィア隊長が手足をくっつけに飛んでくるのかしら。って、首ももげちゃってるうぅぅぅっ!ぎゃぁぁぁぁっ!は、はやくオロナインを塗ってあげてっ!

コメントを頂き、ありがとうございます

>CZ 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

ゴア表現はどの辺が”アウト”なのか、少々悩みます。当然ながら、この基準は人によって違うと思うのですが、いちおー他人様の眼に触れる場所に公開しているので、”広く受け入れられる限界”みたいなものは意識したいなぁと考えている次第です……そんなものがあるのかどうか、謎ですが (^_^;A)

そういえば、確かに表現規制に関する議論が色々ある割に、昔のほうが過激な表現が多かったようにも思いますね。昭和の頃は良かった、などという人には、「タロウの首がすっ飛んでも? 新マンがバラバラになっても? そういえば、タロウもバラバラになってたし」といってやると良いかもしれませんね (#゚皿゚)q……なんのことか、話が通じないかもしれませんが (;´∀`)

>マキシモ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

メカエリアスになって復活したりすると、やっぱり、真ん中の首が金属製になってたりするんでしょうか? ていうか、首は一本しかありませんが (;´∀`)

今回は「Vueによるバラバラ表現」を試してみたかったので、割と展開が早くなってしまいました。この位の展開の速さでも良いのではないかな、と感じてはおります。オロナインはよく効くと思うのですが、ベタベタするのが難点ですね。昔、うちの母親がなんにでもオロナインを塗りつけようとするので、少々閉口いたしました。効くんですけどねー。

おー、すげー♪

やりますなあガッツの手下☆ アングル限られててご面相が定かではありませんが、さして獰猛そうでもない癖に大した手柄を立てましたな〜

ただこの攻撃は、相変わらず巻き付いた女体をほぼ覆い隠してしまうので、苦悶にのたうつウルトラレディの柔肌が見れないおいらはやきもきしっぱなしでしたがw

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

たしかにこの構図ではヘビメカ子さん(仮名)ばっかり写っていますね (;´Д`) しかしながら、ヘビメカ子さん(仮名)が身体を覆っていませんと、シーンとして説得力が出ませんし……この辺の肌色面積(銀色ですが)の割合がなかなかに難しいですね (´ヘ`;)ウーム…

ジェロニモンの羽をお尻にだけ向かってプスプスと…

巻きつかれている上からでもわかるエリアスさんの豊満&筋肉質なボディ
たまりませんな(;゚∀゚)=3ハァハァ
私もお尻は大好きです!というか女性のパーツの中で一番好きです
お尻を集中的に痛めつけるor責めるというシチュエーションもいつか見てみたいなぁと思っております

そして今回シチュエーションは私も新マンのバラバラとか見ているおかげで巨大ヒロインのこういうシーンは全然平気ですな、むしろこの先の展開が気になります

これが等身大の人間とかなら話は違うんですけどね…
臓器とか飛び出したりしそうでうわぁ…ってなっちゃいます (;´Д`)

巨大ヒロインだからこそ若干の猟奇的要素も俗に言うリョナとして受け入れる事ができているのかな~と自分では思ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

木が倒れたかどうかはアレですよ。
量子の揺らぎとかそんな理論ですよ。

スプリングマンさんも量子的なアレなんですよ。

エアリスさんの腕の位置も。
量子論的なソレだったんですね!

コメントを頂き、ありがとうございます

>石肉 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。
返事が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

今回の構図ではエリアスの体があまり見えませんので、御覧になる方の想像力にお任せする度合いが多くなっているかもしれません。頑張って頂ければ幸いです (^_^;)

お尻は私も好きなのですが、おしりに攻撃が集中するシチュというのがうまく思い浮かばなかったりします。おしりに羽(針?)が山ほど刺さっているという状況は、一つ間違えると間抜けに見えてしまいかねませんし……痛そう且つせくしい且つおしり……ううーん、難しいです (´ε`;)

バラバラ問題(?)は、特撮系なのであまり抵抗なくご覧になれる方も多いのかもしれません。考えてみれば、確かに新マンのバラバラっぷりに比べれば大したことありませんしね (;´▽`A`

>管理人のみ閲覧できます

はじめまして。コメントを頂き、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。

こういう返信の仕方、変でしょうか (゚д゚lll)

>ヒンデンブルグ三世号 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

森の中の木が云々というのは、量子論というか英国の神父だか牧師だかのバークリー(だったと思う)が始めた、対象が存在することと対象を認識することは同義であるという議論の中で登場する命題じゃなかったかなぁという気がします。いちおー文系なのでよく分からないのですが。

要するに事物というのは、見る人間がどう認識するかが全てなのです。2枚目の画は1枚目と3枚目の画の流れの中で全く矛盾していない! と認識すれば、全く不自然なことはないことになるのです。ということですので、皆様、そう認識して下さい。これで問題は全て解決です ヽ(´ー`)ノ

No title

昔、「投げ駒頭巾」(秋山ジョージ)という捕物帖のマンガで、こういう場面があってすごくショックでした。

>CANDY 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

な、何だか衝撃的なまんがですね。キン肉マン以外に【コレ系】のシーンがあるまんがの存在は存じませんでした。もしかすると、探せばもっと出てくるものなんでしょうか……いや、読みたいわけではありませんが (^_^;)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR