FC2ブログ

習作:CS6初使用

Storm

隊員「モニターに映像、入ります!」
隊長「いかん! ウルトラレディが危ない! 援護は出来ないのか!?」
隊員「現在、怪獣を中心として暴風雨が発生しています。今の状況では地上からも空中からも接近できません!」
隊員達「このままではウルトラレディがやられてしまいます!」「隊長!」「隊長!」
隊長「よし分かった! ……見なかったことにしようっ」
隊員達「イエッサー! (`・ω・´)ゞ」
先日、遂に思い切ってPhotoshopCS6を購入してしまいました。

廉価版のElementsを使っていたのでCS6には興味があったのですが、あまりにも高価すぎるのとあまりにも高機能すぎるので購入する気はなかったのです。ところが、Amazonが40%割引で購入できるクーポン(有効期限は3日)なるものをくれたので、「こ、これは今買わなきゃ損だ!」と思ってしまったのです……嗚呼。40%引きでも十分すぎるほどに高価なのに……(TOT)

正直な所、あまりにも高機能すぎる点とElementsと微妙に異なる操作方法の為に、どう使うべきか戸惑っております。とりあえず練習を兼ねて、CS6の機能を幾つか使って一つ画を作ってみました。

「水滴や濡れたガラスによる歪みが写り込んだカメラモニターの映像」……の、つもりです。我ながらよく分からない画ではありますが、練習用ってことで (´∀`;)

PhotoshopCS6による制作のセオリーみたいなものが確立できるまでの間は、今まで以上に出来の悪い画 Σ(゚д゚lll) が出来てしまうかもしれませんが、ご了承下さい m(_ _)m
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うらやましいなぁ・・・^^;
単身赴任中の身だし、お小遣いが乏しいので、私にはPOSER9より高価なソフトはとても、とても・・・(涙
いまだにこの手のエディタの主力はFreeのソフトです。

まあ、使い慣れれば「手足のごとく」ではありますが。
でも、慣れではカバーできない「高機能」は現実にあるわけで・・・。

へそくりを一生懸命貯めなきゃ^^;

>にゃん 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

CS6は経済的にも技量的にも、私には無理のあるソフトだったかなぁ……などと、購入してから思ってしまいました ( ;∀;) ……まぁ、ゆるゆると時間をかけて勉強していこうと思います。……しかし、Photoshopの学習用テキストもかなり高価なのでしたまる。

最近PCの調子が悪かったので、HDDを新しく購入してOSを入れ直そうと思っていたのですが、Photoshopを購入した為にHDDを購入する資金もなくなってしまいました。壊れたPCに高価なPhotoshopが入っている図って、なにかおかしいような気もします……(T_T)

No title

こんにちわ。
私もPhotoshopは高価すぎて手が出ません。(シク、シク、T0T)
もっぱらGIMPでレタッチしてますが、光線などの輝く色の出し方がいまいちわからなくて・・・。
Photoshop買っても機能の一部しか使えないと思うので、余裕資金が出来たらPoser7J ⇒ Poser9の方が現実的かなって思ってます。^^)

>なかカジ 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

GIMPでもかなり高度なレタッチはできる……らしいですね (A;´Д`)。私も一番最初はGIMPを使っていたのですが、レタッチの勉強をしようと思ってもPhotoshopの使用を前提とした本しか見つからなかった為、Elementsを購入した次第です。

そして本を読んで「Photoshopイイナー」などと思っていた私にAmazonの魔の手が伸びてきたわけです…… ( ;∀;) 本を読む限り、使いこなせればスゴイ結果が出せるはずなのですが………(;´Д`)ウウッ…

No title

「隊長、個人での使用に限る録画保存は命令違反になりませんですよねっ!」

 いまだに大昔に知り合いから借りパクしたフォトショ4.0Jをアップデートなにそれで使っているなんて、しかもそれ使い続けるだけのために本体と別にOS9の中古iMacが机ひとつ占領してるなんて、家電全般そういう使い方してるからこともあろうにこの盆に十年選手のエアコンぶっこわれて残暑中蒸し風呂状態なんて…この流れなら言えるw
 高額高機能のソフトを買う前に似た機能のフリーソフトでお試し&練習してみるのも手ですね。自分の場合はそれで充分になって結局買わなかったりするのですがw

台風の中のクラゲってことは

アマゾンの吸血鬼…もとい、バリケーンの平成版ですか☆
無責任過ぎる隊員達のノリも昭和ぽくないしw

フォトショも歴史と定評のあるソフトですが、おいらはいまだにCついてない6使ってます…せめてこないだペンタブ買い替えた時に、エレメントのバンドル品にしときゃ良かったかなあ。

No title

>隊長「よし分かった! ……見なかったことにしようっ」
>隊員達「イエッサー! (`・ω・´)ゞ」

初めてコメント・・・かもしれません。
このセリフ、とてもうけちゃいましたw

隊長!それで良いんですか!?

とは思うものの。
私も見なかった事にします。

フォトショの値段を・・・・

コメントを頂き、ありがとうございます

>MFJ 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

個人での使用……って、ナニに使用するんでしょうね?

OS9ですか! しかもエアコンが故障!! 何やら、大変なご様子ですね。正直に申しますと、エアコンが故障されたことよりも、OS9のMacが現役で使用されていることに驚いてしまいました (^_^;)

Photoshopは機能が充実している点は言うまでもないのですが、テキストが多いというのが選択の理由だったりします。レタッチに関するテキストの大半がPhotoshopの使用を前提としているので、それ以外のソフトだと勉強がなかなか難しいのです……しかし、このテキストの分厚さときたら……(;´д`)トホホ…

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

一応、イメージしているの台風怪獣バリケーンです。「ウルトラ怪獣イヤな顔ランキング」で上位に食い込んでくること間違い無しの「イヤな顔」が胴体についている怪獣なんですよね。

ただ、どうしても似たような形のフィギュアが見つからなかったので、頭の笠(?)と触手の部分だけをイメージして、クラゲとえちー小道具フィギュアで怪獣を作ってみました……それはもう、バリケーンとは何の関係もないシロモノですが (A;´д`)

Elementsは結構便利ですよね。御値段の割にたくさんの機能がありますし。機能限定版とはいえこれだけで大抵のことが出来るので、最小限の勉強で多様な使い方をマスター出来ます……Elementsの凄さを今更ながらに知りました (T_T)

>Desmo 様

初めまして。
ご感想を頂き、ありがとうございます。

社会人たるもの、スルースキルの一つも身に着けていなければやっていけません。大事なのは今月のお給料ですよ ヽ(´ー`)ノ 。地球の平和? 知らんな……( ´ー`)y-~~

>ヒンデンブルグ三世号 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

Photoshopの値段はたしかにすごいですね……(;´Д`)。だからこそ、「40%OFF」などという文言を眼にした時、頭に血が上ってしまいました。しかも3日間限定だなんて……。

……このような卑劣な手段によって資本家階級は労働者階級の消費志向を不断に刺激し、絶え間ない消費という手段によって労働者階級を搾取し続けているのです! 立て、万国の労働者たちよ! (#゚皿゚)q

……いやまぁ、実際の所、買い物としては得をしたと思っているのですが、使いこなせるかどうかが問題ですね。そのへんの見通しがつかないので不安を感じております (A;´Д`)

No title

リアル台風が来ている今、非常にタイムリーなシチュですね。それにしてもやっぱりレタッチパワーすごいっすねー。本当にレンズが濡れてるみたいです。この後、触手があんなところやこんなところに吸い付いたりしちゃうのでしょうか。だ、誰か早くエリアスを助け…る前にレンズ拭いてっ!

私の場合はまだ3Dソフトの使い方に悪戦苦闘中で、レタッチの勉強にまで手を出せてないのですが、こういうのを見るとレタッチが出来たら楽しいだろうなぁと痛感します。

フォトショは確かに高いけど、高いだけに買ったからには猛勉強するのではないかと思います。それにテキストの多さというのもかなり重要ですよね。

いや、私は持ってないのですけどね。どこからか声が聞こえてくるのですよ。

「オマエにはまだ早い早いハヤイハヤイ…」と。(^^;)

> マキシモ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

この画の制作は数日前から始めていたのですが、ようやく完成した時になって、なんとも間が悪く本物の台風が来てしまいました。台風の直撃を受ける地域の方は大変ですよね……

今回の画はPhotoshopの勉強だけでなく触手という難関まで加わっております。しまった……Photoshopの勉強に使うには難易度の高すぎるテーマでした (;´Д`)

Photoshopはたしかにテキストは多いのですが、それはつまり勉強しなければならない内容も多いということでして……うう、この歳になってまた勉強をしなければならないとは……(T_T) まぁ、それでも3D系のグラフィックの本格的な勉強よりは楽だと思うのですが (^_^;)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR