FC2ブログ

BigMouthWorm(2)

Worm(3)

Worm(4)

Worm(5)

 バチィィィィィィッ!
 ユリアの腰にきつく巻き付いた怪獣の舌に、高電圧の電流が流された。青白い閃光に包まれたユリアの体に、高周波の強烈な振動が走り抜けた。
「うああああっ!」
 ウルトラレディは全身を弓なりに仰け反らせ、苦悶の叫びを上げる。真紅の皮膚に無数の細かい電光が走り、金属の灼けるような異臭とともに煙が立ち昇る。
「う……あ……」
 全身を襲った衝撃により、ウルトラレディの全身が麻痺して動かない。力を失った巨体が、仰向けに倒れこんでいった。
二枚目と三枚目のアングルが同じですが、これは手抜きではなくてですね、ユリアが「ぽてっ」と力なく倒れるシーンを静止画で表現してみようと思った結果なのです。手抜きじゃないんですよ、ホントデスヨ。

そういえば、Poser9日本語版が発売されました。購入しようかどうしようか悩んだのですが、CRP様やにゃん様の体験記(?)を拝見し、なかなかよさげな感じだったので、思い切って購入することにしました。ついさっき、Amazonで1-Click注文しちゃいました。

Poser9はいくつか問題がありそうなのが少々不安なのですが、最近作成されたフィギュアなどをPoser7で使おうとすると
「これってもっと新しいバージョン用に作られてるんですけどねぇ……Poser7? プークスクス」
みたいなメッセージが出て、うざったいのです。メッセージが出るだけならまだしも、マテリアルが正しく反映されなかったりと、かなり深刻な事態になることもありまして、Poser7の行く末に少々不安を感じておりました。

で、ここで思い切って最新バージョンの購入を決めた次第です。

これでもう、作品のクォリティ大幅アップまちがいなしですね (´∀`)b!!  え? そういう機能無いのですか……(´・ω・`)ショボーン
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

amazonで扱っているPOSER9って、バージョンアップ版が無いような・・・。
NANASIさんはPOSER7を既に所有されてるんですよね?
ひょっとして、amazonで購入されたのは普通のやつ?
・・・ということは、POSER7とPOSER9で別々のライセンスってことなのかな?
実は(拙ブログでも紹介しましたが)、既に持っているPOSER7と、そのバージョンアップ版のPOSER9って、どうも両方ともいっしょに起動できる(POSER9をインストールする際に、POSER7をアンインストールする必要が無い)ようです。
それに、バージョンアップ版だと10000円しないんですよね。

私も7のままです

予算の都合により7を使い続けようと思っています・・・・


電流のエフェクト良いですね。
やりたくて手書きでやった事は有りますが。
酷い出来だったので消しました・・・・

コメントを頂き、ありがとうございます

>にゃん様

コメントを頂き、ありがとうございます。

実は当方のネット環境がかなり貧弱で重いファイルのダウンロードが難しい為、通常版をインストールすることにいたしました。以前、ソフトのダウンロード版を購入した所、ダウンロードに非常な時間がかかった上、「ファイルに異常がある」とか言われて展開できなかった苦い思い出がありまして……。

通常版でもPoser7と一緒に起動できると良いのですが、さすがに無理でしょうか……。うまく環境が移行できるかどうか、ちょっと不安です。

>ヒンデンブルグ三世 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

Poser7でも良いのですが、新しいフィギュア等に対応していないのと、しょっちゅう落ちたり「メモリが破損」とか妙なことを言い出すのが辛いのです (+o+)。9ではそのへんが改善されている(はず)ので、クォリティアップはともかく安心して作業ができるのではないかと期待しております。

電撃とか形状が複雑なものは手書きでは難しいですね。訓練を積めばできるのかもしれませんが、そこまで出来る技術があればPoserはいりませんね (^_^;)。わたしの場合は、フリーで見つけた雷のブラシでぺたぺた→今日の仕事は終了! でした。チョーテキトー。ポストワークはやっぱり便利です。

No title

ふわっと倒れ込む展開がスローモーションじゃないかと思えるくらい、素晴らしいCGだと感銘致しました。
この静寂感、すごく痛々しいです。
余計なだめ押し攻撃なんていらないですよねえ~

しかし、願わくば、CGと文章とを分けないで欲しかったです。
これでは、どのCGが「うああああっ!」で、どのCGが「う……あ……」なのか、分かりづらいからです。
それに、至極短期間のこととは言え、文章を読む前にネタバレしてしまいますし。

ところで、今までにもネロンガやガッツ星人による電撃シチュがありましたが、ウルトラレディを一発で仕留めてしまうようなことはありませんでした。
ということは、電撃に関しては、ビッグマウスが最強ということになってしまうんでしょうか。
ガッツ星人の拷問のような低電圧感電に対して、ビッグマウスのそれは、電気ウナギが馬を感電死させるような、超高圧感電って感じですね。
こういう生物が、巨大生物をジタバタさせずに仕留めようとしたら、このような攻撃を進化させる、ってことが本当にありそうなことのように思えてしまいました。

No title

>「ファイルに異常がある」
これはzipファイルの解凍のときに出たエラーメッセージでしょうか?
zipファイルって、ある程度の大きさになると、解凍ソフトによっては解凍できなくなっちゃうらしいです。
POSERの圧縮ファイルはまさにこの大きさです。
実際、私も今回試しにPOSER9のzipファイルをwindows付属の解凍ソフトで解凍しようとしたら、「ファイルに異常がある」とのメッセージが出ました。
これを解凍できるソフト(Freeソフト)は、CRPさんがブログで紹介されています。

>通常版でもPoser7と一緒に起動できると良いのですが、さすがに無理でしょうか……。
いや、大丈夫だと思います。 ただ、いっしょに起動できることにどういった障害が隠れているのかまだ判明してません。 CRPさんもそこらへんの可能性を懸念されてましたね。

コメントを頂き、ありがとうございます

>aosa 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

以前はCG一枚に文章を一つつけていたのですが、この方法ですと文章の量が過剰になってしまい、書くのが面倒くさゲフンゲフン、バランスが適当ではなくなる感じするので、現在の方法にしてみました。文章の質の低さに関しては、残念ながら如何ともしがたいのでご容赦下さい。

今回の怪獣の電撃は、感電によるダメージと言うよりも体が痺れる状態異常攻撃という感じのイメージです。といっても私は(幸いにして)感電という体験をしたことがないので、実際きに体を電気が流れたらどんな感じになるのかわからないのですが……(^_^;)

>にゃん 様

情報をありがとうございます。

以前、ダウンロードに失敗(?)した際は、複数の解凍ソフトを使用してみたのですが、どれを用いても解凍できませんでした。どうもファイルそのものが破損していたようです。…(;´Д`)ウウッ…

「一緒に起動」というかPoser9インストール時にPoser7を削除せずに済むのなら、万が一Poser9がうまく使えなくても元の環境(Poser7)にすぐ戻せますので、そのへんに期待しております。物事に対して常に逃げ腰、これが私の人生哲学ですキリッ。……というか、既にブツが到着いたしましたのでさっさとインストールすることにします(^_^;)。楽しみなような不安なような……
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR