FC2ブログ

習作:海中

DeepSea

(くっ! 水中ではあの怪獣にかなわない……早く浮上しなくちゃ!)
 グビラはウルトラレディの動きを牽制するように、高速で背後から迫ってくる。内心の焦りに反し、エリアスは次第に太陽の届かない海の深みへと追い込まれていった……
今回はふと思いついて、画像をの縦と横の長さを逆にしてみました。上下を長くすることで、動きやシーンの印象を変えられるではないかと期待したのですが……(´ε`;)ウーン…

課題は色いろあるのですが、根本的に画像を縦長にするのは難しいです。なぜかというとPCのディスプレイ(横長)に画像が収まらないから(TдT)。サムネイルもなんだか変な感じで見難いですね。しかし、ディスプレイのサイズはどうにもならないので、この問題は解決のしようがないですね (;´д`)トホホ…
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

水がきれいっ!

おー、良いアングルですね^^
水中から見上げた水面の雰囲気もばっちりっ!
POSERで何度も試したのですが、これすごく難しいんです・・・。

んー、縦横比逆転の件ですが、モニタの問題andそこそこのグラフィックボードを積んでるのでしたら、モニタを90度倒せば解決!ですよね。

私も縦長の絵を結構作りますが、POSERでの試しレンダではハーフサイズにして様子を見たりするので、特に問題は無いですよ?

特にウルトラヒロインの場合、自分も敵も空を飛ぶなどの上下方向の動きが多いと思うので、縦長の絵もアリだよな~と私は勝手に思ってます^^

マリンファンタジー♪

こんにちは。

いいですね!!ファンタジックな雰囲気が♪ 全然違和感無いです。どんな展開になるか今から楽しみです。

コメントを頂き、ありがとう御座います

>にゃん様

ご感想を頂き、ありがとう御座います。

水中の表現は、Vueのプリセットを使用しています。Vue様様です。

私の使っているPCでは、画面を90度横に回転させることはできると思うのですが、ディスプレイ本体を回転する機能・装備が無いので、画面を回転させると私の首を90度横に曲げなくてはならなくなってしまいます。あべし。

また、画像を縦長にするとレンダリングする時は良いのですが、Photoshopでポストワークをかけようとした時、ソフトのメニューバーなどの関係で画像がワークスペースに収まらなくなってしまうのです。縮小すると画像が荒くなって見づらいし、拡大すると全体像が分かり難い……(TдT)

実は最初は水中シチュではなく、雲の中の空中戦というシーンにしようと思ったのですが、雲を作成する方法が思いつかなかったので、急遽水中ということになってしまいました。まぁ、挑戦したかったのは縦長アングルなのでどちらでもかまわないのですが……

>りぐ様

コメントを頂き、ありがとう御座います。

自分で思ったよりも綺麗な感じの画になりました。画を青っぽくすると透明感のある印象になるので、そのせいかもしれませんね……画の色相を青っぽくしたのは、レンダリングした結果がなんだか緑っぽくて妙な感じだったのをごまかそうした結果なのですが……(;´Д`) まぁ、結果オーライということで……

No title

画像にかんしてはGJ! と言わせていただきますv-345

ジョースター卿のアドバイスが聞こえてくるような場面ですねww

>法皇の緑 様

ご感想を頂き、ありがとう御座います。思いの外に、おもしろい雰囲気の画になりました。ヽ(´ー`)ノ

ジョースター卿の「逆に考えるんだ」ってやつですね。海の底に行っても、あんまりいいことがないような気がしますが……まぁ、重要なのは逆に考えることです。。逆に考えてどうなるかなど考える必要など有りませんよ!……タブン
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR