FC2ブログ

氷結(5)

Freez(16)

 ……全てが終わった後、雪原の上空に巨大な宇宙船が姿を現した。二体の巨大なロボットは宇宙船から降りると、凍りついた二体の巨人をカプセルの中に詰め込んでいった。金属製の細い触手で器用にウルトラ族の身体を持ち上げると、三本の脚をせわしなく動かして宇宙船へとカプセルを引きずってゆく。
「フォッフォッフォッ、ウルトラ族二体のサンプルか。このサンプルを母星で研究すれば、奴らの弱点もすぐに分かる。ウルトラ族との戦争が、我らバルタン星人の勝利で終わるのだ。フォッフォッフォッ!」
 激しい戦いの跡だけが残る雪原に、バルタン星人の高笑いが風に乗って響いていった……
こうしてエリアスとソフィアは、バルタン星へクール宅急便(配送時間指定)されてしまいました。

嗚呼、地球の運命は、そしてウルトラ族はこれからどうなってしまうのでせう。そして二人に行われる研究(性的な意味で)とは一体!? 明らかに後の方の疑問に注目を集めつつ、今回は終了とさせていただきます。

今回は画が一枚しかありませんが、最初は複数の視点から画を複数枚作成しようと考えていたのです。しかし、ガラス越しに凍結した様子をレンダリングするのに非常に時間がかかり、精神力が尽きてしまいました。ご了承下さい(なにを?)。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しませてもらってます
クール宅急便とは予想しませんでした
検査はウルトラ族の能力の他に女の子としてスリーサイズを測られたり、バルタンによる処女検査もあるのでしょうね
など色々妄想して萌えてます
勝手なお願いですが、「カラータイマー取られてペラペラ」とかも期待してます!

>バードン二世 様

ご感想を頂き、ありがとう御座います。

きっとバルタン星人のことですから、あれやこれやのステキな研究をしてくださるでしょう (;゚∀゚)=3ハァハァ

カラータイマーペラペラシチュ(勝手に命名)ですか……うーん、どうすれば実現できるのでしょう? フィギュアをZ軸方向に縮小すればいいのかなぁ……可能かどうか、研究してみようと思います。m(_ _)m

No title

隊長でも勝てないなら次は連隊長の出番かな、と密かに新キャラデビューを期待していたのですが・・・

>aosa様

コメントを頂き、ありがとう御座います。

いちおー私の脳内設定では、ソフィアが警備隊としては(
これでも)最強キャラということになっております。彼女より上というと「ウルトラの母(的ポジションな人)」ということになります……といっても、そのへんはまさに脳内設定だけで具体的なビジョン等は全くないのですが……(・_・;)

No title

>>フィギュアをZ軸方向に縮小すればいいのかなぁ…

一応それで正解。Zを15~20%くらいまで縮小すればイイ感じに薄っぺらくなります(X軸Y軸はそのまま維持しておいて下さいね)。
但し、フィギュア全体で一気にそれをやるとお手軽にペラペラにはなりますが、肝心の頭部までもがスルメ化してしまいます。TVでのシチュ再現となれば頭部は元の厚みを維持していなければならないので、ここは面倒でもボディパーツ毎にやるしかないです。何事も根気で取り組みましょう(まぁペラペラシチュに挑戦なさるならですが)w

>うひょひょ様

情報有り難うございました。

早速頂いた情報通りに設定をしてみますと……WOW!
かなりビックリドッキリ映像になってしまいました。ただ、問題としては髪、手袋と靴がうまくぺったんこになりません。Vueにフィギュアを読み込ませてから設定すればうまく行きそうですが、フィギュアの全パーツを個別に設定してゆくのは難しそうですね。うーむ。

No title

>>髪、手袋と靴がうまくぺったんこになりません

そりゃまぁ…いくら着用(もしくはペアレント)しているとはいえ、あくまで各々が個別のフィギュアですからね。それぞれのフィギュアの「ボディ」を選択してZ軸縮小すればおkです(靴は個人的にX軸縮小がオススメ)。おっと、手袋、靴とも「左右別々に」なのでご注意を。髪は…頭部はペラにならなくてもイイので無視ですw

>うひょひょ様

さらなる情報、ありがとうございます。

なんだか思ったよりも細かい設定が必要になりそうですね。
やはりフィギュアを大規模に変形させる(しかも自然に)というのは、なんとも難しいですね……(´・ω・`)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR