FC2ブログ

ダダ(5)

mini(15)

 ダダが手にした銃口から電光が迸る……そして轟音と共に大爆発を起こした。銃口から吹き出した爆風と電撃がダダの巨体を吹き飛ばす。
「ぎょへえええっ!」

mini(16)

「あっれ、おっかしーな? 取説読んでから使ったほうが良かったかなぁ……」
「え? おい、ちょっと……」
 二人のダダの上に長く大きな影が落ちた。

mini(17)

「……あ、エリアスさん、ちぃーっす Σ(´∀`;)」
「……いやぁ、今年こそ平和で暴力のない世界が実現できそうですねぇ。なんかそう思いません? ♪~(´ε`;)」
「……言いたいことはそれだけ?」
 頭上から伸びてくる巨大な手がダダの(以下残虐かつ猟奇的表現が続くため、不適切な表現22,433文字を削除しました)。
むうう? 二枚目と三枚目の画に登場するエリアスは、ダダの身長の1.5倍強の身長に設定されているのですが、三枚の目の画を見るとどうも思ったよりも大きく見えませんね。角度によって身長の見え方というのが、だいぶ変わってしまうようです。巨大感というものは、表現するのがどうにも難しいです。

え? ステキ銃(仮名)が壊れただけで、どうして「縮小」が治ってしまうのか、ですって?

いやぁ、怪人とか怪獣の毒や病気に悩まされている人は、その原因になった怪獣や怪人が倒されると症状が治ってしまう、というのが特撮もののお約束ですよ。……最近は違うのかなぁ? あぁ、昔は良かった……(´・ω・`)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マックスとかジョーニアスみたく300m級に巨大化したようにも見えますね!
なぜ縮小が治ったか…………うまい説明が思いつかないww

No title

w×22,433
わかります。ヒロピン作り続けてるとたまに逆転勝利させたりギャグ入れたくなりますよね~しかしエリアス怒ってもかわいいですな
これはオリコカードのCMみたいに、真横からのアングルでも見たい図ですね。そういえばスーパー戦隊じゃ毎年最終回が近づくとギャグでもなんでもなくこのぐらいデカいロボが発売もとい開発されて敵にげてー状態になってますがw

No title

やっぱり、ちゃんと取扱説明書を読んでから使わないと

No title

3枚目の、こめかみピクピクなエリアスがいいですねえ!
こんな表情もしてくれるんだ、って分かり、すごく親しみが増しました。

それと、ダダの命までは奪う考えがないからこういう表情になる、と見ました。
ピンチに陥る前と変わらぬこのスタンス、立派なものじゃないですか。
ダダに対するすごい上から目線、アンド、正義の味方らしからぬ私的制裁があったとしても。

ストーリーも面白かったです。
実は、話がコミカルだったり、ヒロインが逆転勝利を収めたりすると、それまでのピンチが薄まってしまうのではないか、という心配が心の片隅にはありました。
しかし、どうも話が何話にも及ぶと、ピンチの回はピンチの回、で割り切れてしまうみたいで、個人的には全然問題ありませんでした。

No title

エリアスの表情がすばらしい!!!

コメントを頂き、ありがとう御座います

>法皇の緑 様

ご感想を頂き、ありがとう御座います。

ウルトラマンマックスの超巨大化は良かったですねぇ。
超巨大化とか大迫力で、大喜びしたのを覚えています。バルタン星人も格好良かった……

縮小が治った理由はですね……ほら、あれですよ……銃から逆流したエネルギーがなんやかんやしてですね……なんやかんやはなんやかんやですよ……

>MFJ 様

ご感想、ありがとうございます。

なんというかダダが登場している時点で、シリアス路線を維持するのが妙に難しいのです(^_^;) ただでさえ説得力のある逆転勝利のシチュエーションを考えるのが難しいのに……。ダダが登場した時点で、この展開は不可避だったといえるでしょう! 何もかもダダのせいです。私、悪くない (; ゚Д゚)y─┛~~

>CANDY様

コメントを頂き、ありがとう御座います。

私自身、リアル取説を読まない人だったりします。最近の機械は良くできているので、説明書を読まなくても使うことは出来るんですよねぇ。ただ、故障や不具合が生じると手も足もでなくなって……で、その頃には取説をどこにやったか分からなくなっている始末。

取説を読めばいいだけなんですが……どういうわけか、サッパリ読む気にならないんですよ……

>aosa 様

ご感想、ありがとうございます。

コミカル路線がご覧になっている方に受け入れてもらえるかどうかかなり不安だったのですが、今のところお叱りも頂いておらず、ほっと一安心しております。

ピンチシーンとそれ以外のシーンの緊張感の緩急(というのでしょうか?)の問題は、ご指摘の通り難しい問題であるように思えます。連作にすると緊張感の維持が難しいですね……まぁ、ピンチシーンだけ描いていればいいような気がしますが (^_^;)

>にゃん 様

ご感想を頂き、ありがとう御座います。

どのフィギュアでもそうですが、Poserは微妙な表情の変化を表現するのが難しいですね。今回のエリアスの表現も、私としてはもうちょっと迫力のある表情を作りたかったのですが、ちょっと曖昧な表情になってしまいました。お気に召していただけたのでしたら、幸いです。

表情の設定に関しては、もう少し研究したいですね。眉毛とか眼の端っことか変更できる点が多いので、ちょっと設定を間違えるとただの変な顔になっちゃうのです……(ノД`)シクシク

No title

逆転ENDキタ!!
そういえばエリアスとは対象にユリアは悲惨なENDが多いですね
カラータイマー壊されたり、苗床にされたり終いには溶かされちゃってましたねw

話が逸れて前回のコメントの事になるのですが
お蔵入り画像公開、勿論希望です!

書き忘れ…

こうやって作品を見比べるとNANASIさんの中でヒロインによってシチューエションの方向性を分けているのかなって思いました

連投すみません、返信不要です・・・

お目汚しすみません(返信不要です)

タイプミスまである・・・もう本当すみません

>石肉 様

ご感想を頂き、ありがとう御座います。

ヒロインによってシチュエーションのタイプが違うというのは、ご指摘を受けて初めて気が付きました。自分では全く意識したことはなかったのですが……なにか無意識の衝動みたいなものがあるのでしょうか (^_^;) 俺はあいつを愛してる、だから殺ってやったのさぁ Ψ(`∀´)Ψケケケ ……みたいな感じ? 怖っ!

お蔵入り画像に関しては、適当な機会がございましたら検討しようと思います。m(_ _)m

No title

いやはやなんとも…笑わせていただきました。
ダダには間抜けな役回りが何故か似合いますね。
オリジナルでは地球に単身赴任させられた挙げ句、ウルトラマンどころか人間(ムラマツキャップ)にまで痛めつけられる始末でしたし…。
ウルトラマンとの戦闘を改めて見直してみると、ダダが攻撃すると必ず返り討ちされてるんですね。

エリアスの巨大感の表現、意外と難しいものですね。
ダダとの距離がもう少し近いとあおりが強調されていいのかもしれませんが、それだと目線が合わなくなるし…。



>M78 様

ご感想を頂き、ありがとう御座います。

ご指摘の通り、ダダの扱いはなんとも可哀想ですね。ウルトラマンのライバル的存在として扱われているバルタン星人なんかと比べると、扱いが随分違います。何がイカンのでしょうかねぇ……顔かな(ぶっちゃけ過ぎた)。

巨大感の出し方は、1年以上あれこれやっても依然としてうまくいきませんです。フィギュアを単純に大きくするだけだと、構図が変になってしまいますし……大きくするのではなく「大きく見える」様にしたいのですが、どうすれば良いのやら ┐(´д`)┌
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR