FC2ブログ

ダダ(2)

mini(5)

 全身の異様な脱力感に耐えかね、ウルトラレディの巨体が前のめりに地面に倒れ込んだ。体の中心まで浸透するような異様な感覚に、全身がぶるぶると震えている。エリアスは歯を食い縛り、立ち上がりながら言葉を吐き出した。
「な、何をしたの? いったい、今の光線は……」
「くくく、すぐに分かる……」

mini(6)

 エリアスは両脚で地面に立ち上がる。耐え難いほどだった不快感も、次第に治まってきたようだった。しかし、顔を上げたウルトラレディはめまいに似た奇妙な違和感を覚えた。エレベーターに乗っている時のように、体が下に沈み込んでいくようだ……
「ダダが大きく……えええっ!」
 頭上から、ウルトラレディよりも頭二つは大きなダダの声が響き割った。
「バカめ、ようやく気がついたか! この光線は貴様らウルトラレディの力を無効化し、貴様らの体の大きさを小さくすることができるのさ!」

mini(7)

 エリアスの縮小化は止まらない。今や、ダダは今の彼女の三倍以上の大きさに見える。今のウルトラレディの視点から見るダダは、空を覆い尽くすほどの巨大な存在だった。
「そらそらどうした、ウルトラレディ! 地球から退去させるのではなかったのか!!」
 巨大なダダが地上にあるもの全てを蹴散らして、エリアスの背後から迫ってくる。自分の頭よりも大きいダダの掌が迫るのを視界に収めながら、ウルトラレディは巨大な怪獣に追われる地球人の恐怖を生まれて初めて感じていた……
というわけで、原作に忠実に(?)縮小シチュです。原作では人間大になっていたと思いますが、今回は約1/3程度のサイズにされてしまいました。人間大にすると、ダダと並べた時に全く見えなくなってしまうので……。

……ところで、ちゃんとちっちゃくなっているように見えるでしょうか?

二枚目の画では、エリアスは大体もとのサイズの1/2程度になっているのですが、気のせいかあまり小さくなっているように見えないような? スケールの異なる、しかし同型のものを並べるとなんとなく見え方がおかしく感じられます。多分錯覚と言うか、感覚的なものなのでしょうが、なんだか構図が決めにくいですね。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウルトラマンだとすぐにまた巨大化してしまったんでしたっけ?
ティガでも同じような話はありましたがやっぱり再度の巨大化で効果が無いのと同じになってたから、縮小光線にウルトラレディの力を無効化させる効果を付属させたのはいいアイデアですねv-345

>法皇の緑様

コメント有難うございます。

ティガでも縮小シチュ(でいいのか?)がありましたっけ? それは忘れておりました。それはともかく、ウルトラマンを縮小しても、再度巨大化すれば問題ないわけですよねww。というわけで、今回のステキ銃(仮名)のビームは「巨大化能力無効化光線」という感じでしょうか? 語感が悪いのが難ですが……

No title

ウルフェさんのサイトが健在だった頃はダダのミクロ化銃プロップも
抜かりなくアップロードされていたんですけどね

今となっては入手不可なんで、まぁステキ銃への変更もやむなしというトコロですか

No title

つまらん事しか書き込めなくて申し訳ないです。
3枚目の画像、左腿と街灯が重なっているような…。
不要な街灯は消してしまってもよいのではないでしょうか。

コメント有難うございます

>うひょひょ様

コメント有難うございます。
御返事が遅れてしまい、申し訳有りませんでした。

そんなものがあったのですか。手に入らないとは残念至極です。私としては今回入手したステキ銃(仮名)も結構気に入っておりますので、これでも良いかなぁとは思っています。原作(?)を忠実になぞるのも良いのですが、細部をいじるとまた別に面白みがあるように思います……まぁ、これはもっぱら技術的な限界のせいなのですが……(・_・;)


>素人様

コメント有難うございます。

ご指摘のとおりですね。ご指摘を受けるまで、気が付きませんでした。
細部の詰めが粗く、申し訳ございません m(_ _)m

「街灯」は邪魔になるときは消しているのですが、こうした小さなオブジェクトとの比較で巨大感を表現できるのではないかと思い、邪魔にならない限りは残す方針をとっておりました。というわけですので、過去の画でも街のシーンの街灯は現れたり消えたりしています (^_^;)

No title

ウルトラレディ縮小化いいですねえ。
スペシウム光線の威力も弱くなるのかな。

小さくなったウルトラレディ相手にXXXしちゃうと、チャイルドポルノぽくなっちゃうかな

>CANDY様

ご感想、ありがとうございます。

小さくなるとやっぱりスペシウム光線の威力も小さくなるんではないでしょうか? 原子の大きさが変わっていないとすれば(変わっていないと思いますが)、体の大きさの変更に伴って内蔵/使用できるスペシウム原子(でいいのかな?)の量が変わってしまうと思うので。まぁ、スペシウム光線の原理が分からないので、なんとも言えないのですが (^_^;)

小さくなった相手にXXX……そんなエロゲーがありましたねぇ。え? いや、は、話に聞いただけですじょ、そんなものがこの世にあると。小さいフィギュアと大きなフィギュアを組み合わせるのが意外に難しいので、複雑なポーズは避けたいのですが……しかし、挑戦してみる価値はあるかも (゚A゚;)ゴクリ

No title

ウルトラレディが走って逃げるなんて、これはすごいレアCGですね。もう二度とお目にかかれないかも、と思います。
それと、エリアスの少女時代ってこんな感じじゃなかったか、って気がして、たまりません。

しかし正直、今回はいつものようなエリアスの肉体美を感じませんでした。
おそらく、ダダとの対比で、グラフィック上においても小さく描かざるを得なかったからでしょう。
こんなことならば、いっそのこと、ダダのほうが小さくなればよかったんだ、と思います!
(ってこれでは逆ピンチだろうが! 人様のブログで何コメントしてるんですか~)

申し訳ありませんでした。

>aosa様

ご感想を頂き、ありがとう御座います。

走って逃げ回る主人公というのは、特撮ヒーロー(ヒロイン)としてはどうかという展開ですね(^_^;)

エリアスの見え方が変なのは、やはりライティングの問題だと思われます。毎回、これで悩みます……。゚(゚´Д`゚)゚。 小さくなると光の当たり方も少々変わるようで、ますます面倒な事に……。あうう。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR