FC2ブログ

検証、キングジョー その愛と幻想(意味ナシ)

 先日、キングジョーの画を作成しようと思いつきました。で、キングジョーについて調べてみたのですが、判明したのは驚くべき事実でした
 私の調べたデータによると、キングのジョーの身長は55メートルです。これに対し、対戦したウルトラセブンの身長は40メートル。

 今までこの事実を異常だと感じてこなかったのは、恐らく数字が大きすぎるからなのでしょう。冷静になって考えてみると、これはすごい数字です。

 だってキングジョーの身長は、ウルトラセブンの1.375倍ですよ! 仮にセブンの身長を170センチとすると、キングジョーの身長はなんと2メートル33センチ! 
 そこでリアリティを追求(?)して、作成した画が次のものです。セブンをヒロインに置き換えると、こうなります。背景の失敗は気にしないで下さい。

Vskingjoe1

 わーお。ポーズの関係でややヒロインの身長が低くなっているのですが、両者の身長は設定通りの比率になっています。
 ウルトラセブンでこんなシーンありましたっけ?
 アングルを変えてみると、次のようになります。

Vskingjoe2

Vskingjoe3

 一目で、「か、勝てねぇ!」と判断できるシーン。余りにも圧倒的すぎるので、ピンチシーンを作る気にもなりません。もうこの時点で、十分ピンチだし。

 ところが、更に問題があるのです。

 一見すると、キングジョーの方が圧倒的に有利に見えるのですが、果たしてどうなのでしょうか?

 目を転じてウルトラセブンのデータを調べてみると、彼は片手で10万トンの重量を持ち上げることが出来るのだそうです。
 そして、キングジョーの体重は4.8万トン。
 と言うことは、実際に両者が戦うと。

 VskingjoeLight

 秒殺完了。

 これはどう考えればいいんでしょう? 
 ちゃんとデータを正確に反映させてリアルな画を作ろうとすると、どう考えてもリアルな画になりません。
 リアリティの道は茨の道であります。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR