FC2ブログ

習作:落日(ボツ画)

Sunset(1)

Sunset(2)

Sunset(3)

Sunset(4)

どうも、この所うまく画が作れません。
そこでピクチャーフォルダーから過去の失敗作を引っ張り出して時間稼ぎお目汚しにしようかと思います。

同じような構図なのに怪獣(メカ)の種類が異なっているのは、どうにも気に入らない画を何とかしようと試行錯誤した結果です。
数時間を経て、ようやく問題はそこじゃないと気づいた次第……

一応、夕日に死す! というシチュエーションに挑戦したのですが、明るさの設定に悪戦苦闘。
明るくすると夕日の薄暗さを表現できないのですが、暗くすると何が映っているのか見えない……

努力は……努力はしたのだ……ということをご理解いただければ、と思います……。゚(゚´Д`゚)゚。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは。

 思うように画像が作れないという事は、それだけ成長して自分に求めるレベルが高くなってきたための現象かと思います。
 自分からすれば、日を追う事にNANASIさんの表現力はますますレベルアップされているなあと、感心しきりです。

 良さげな作成方法や案を思いつくまで、そう思い詰めずにリラックスして構えておくのも良いかと思います。
 意欲が高まって製作再開した瞬間にポンっと納得のいく画像が作れる、というのは良くある事ですし。

 

No title

あれ?夕焼け(もしくは朝焼け)のライティング設定ってそんなにムズかったですか?ライトカラーを赤系の色に変えるだけでおkかと思っていたんですが…。夕焼け空のバックドロップ画像もそこそこ適当なのがいくらでもネット上にありますし。

そう…強いて言えば各光源の強度は弱め(20以下の無限光)にした上で、マテリアルルームでヒロインの体表の鏡面値を高め(3~7くらい)にしてテカらせれば、少しは「帰マン」第37話っぽくなるかも(ならないかも)。何にせよ間違いないのはエリアスの銀色ボディが金粉ショーのダンサーみたくキンピカに輝く、ということですw

もっと過去作(があれば)見たい

私としてはNANASIさんの作品をできるかぎり沢山拝みたいので
これからもドンドン色んな画像を公開してほしいです

色んなシチュエーション、角度の作品がたくさん見れるだけで幸せです
あまりご自分を追いこまないで下さい





コメント有難うございます

>Felden様

コメント有難うございます。

私の場合、一向に成長していないせいで画が作れないのかもしれません(苦笑)。

画を作る際はよさげなシチュや、試してみたいポストワークなどが思い浮かんだ時に、とりあえずそれ(だけ)を実行してみるということにしております。これだと楽しく制作ができるのですが、思いつきでやっているので後が続かないという問題が……。ストーリー性のある作品をお作りになっている方は凄いなぁと思う毎日です (^_^;)

>うひょひょ様

情報有り難うございます。

金粉ショーのダンサー! 見たことはないですが、なにか素敵な予感……(;゚∀゚)=3ハァハァ

実は私はフィギュアのポーズの設定はPoserで行なっているのですが、レンダリングはVueを使用しております。このシーンの夕日もVueのプリセットを使用したのですが、どうもVueでPoserのフィギュアを読み込むとマテリアル設定がPoserと少しずれてしまうらしく(しょうがありませんが)、Poserの設定をそのままVueに持ち込むというのが難しいようです。

いずれにせよ暗いシーンを実現するのが、なかなか難しいようです。”暗さ”というのを強調してみたいのですが……しかし、金粉ショーも捨てがたい!(´ε`;)ウーン…

>石肉様

コメント有難うございます。

ご心配を頂き、誠に有り難うございます。ちなみに私は自分を全く追い込んでおりません……と言うか、少しは追い込んだほうが良いかしらという位にのんきです……(・_・;)

過去作ですが、ボツにした画は何種類かあるのですが、どれもちょっとお目にかけるのが恥ずかしいレベルなのです……。アップロードするのは、ちょっと勇気が入りますね(^_^;)

おお過激ですね!

回転のこぎりで胸をザクザクw
2枚目のビームも胸に当たっているようで胸フェチな自分にはたまらんですね!
まぁ普通はカラータイマーがねらいなのでしょうが自分は乳房や胸筋を
痛めつける方がこのみなもので、我ながら少数派だとおもいます。
今回のは痛そうで実にいい!!
ウルトラレディの呻き声が今にも聞こえてきそうですw
飛び散る火花がまた危機感をあおってソソります!
ボツ画、ほかのも気になります。
そのうち是非!

>アルベリッヒ様

ご感想、ありがとうございます。
御返事が遅れてしまい、申し訳有りませんでした。

実は私も「胸にダメージ」萌え(燃え?)派です。少数派ということはない……と、思うのですがどうでしょう? まぁ、調べようがないような気がします (^_^;)

一応、二枚目の画では胸に、四枚目の画ではカラータイマーに攻撃が当たっているつもりです。のこぎりや触手がごちゃごちゃしているせいで、我ながら分かり難いと思うのですが……。

ボツ画は……お目汚しにしかならないと思いますが、機会があればいずれと思います。

No title

NANASIさんのエリアスやソフィアを見てるとらすPさんさんのウルトラ戦姫と重ねてしまうことがしばしばww
水着モデルにカラータイマー的なコンセプトのウルトラ戦姫と銀と赤のボディペインティング的なウルトラレディは相性がいいのかも?
そんな連想からのリクエストですが、レディ・メフィラスとレディ・バルタンのNANASIさんVerを見てみたいですv-345
でも、元のまま色黒姉さんというわけにもいかないでしょうし……いやメフィラスは紫肌だっけ? リネージュⅡのダークエルフの青肌みたいな感じで紫にしたら…………イケるかな?

>法皇の緑様

コメント有難うございます。

らすP様のイラストは私も拝見しております。とても素晴らしい御作品で、到底私の及ぶ所ではありません。なにより、私はテクスチャの自作ができないので。゚(゚´Д`゚)゚。、残念ながらリクエストにお答えすることができそうにありません。申し訳ありませんが、ご了承下さい。m(_ _)m 

失敗ではありません!

これらの【夕陽に死す!絵】! 決して失敗作などではありません。
オリジナルの【帰ってきたウルトラマン】をリアルタイムで観ていた私が、『どう見てもオリジナルよりいいじゃん!』と思いますがね〜。
オリジナルでは、夕陽を背に、ジャックとツインテール(でしたっけ?)がシルエット(つまり黒く塗り潰されていた。)になっていて、細部は不鮮明だった印象が有ります。
それに比べて、nanashiさんの絵の方が、技術の進歩も有り、レヴェルが高いように思えます。 少なくとも私には、貴方の作品の方が楽しめましたよ。
これからは、オリジナルを追うのを止めて、貴方の理想とする【夕陽に死す!】画を追求するのも一興ではありませんか?
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR