FC2ブログ

スライム(1)

VsSlime(1)

 緊張感に張りつめた巨体を無人の街に立たせ、ユリアは油断なく周囲を見渡した。しかし、空虚な街が見渡すかぎり広がっているばかりだ。
「あたしのセンサーには怪獣の反応があるのに……どうして?」

VsSlime(2)

 その怪獣は既にそこに出現していた。地下の下水道をいっぱいに満たした”それ”は、”全身”をウルトラレディの足元、更に数メートルも下の地下空間に集結させると、地面の隙間やマンホールを通じてゆっくりと地上に広がっていった。”餌”の存在に興奮するかのように、怪獣は”全身”をぶくぶくと泡立たせた。

VsSlime(3)

「なにこれ?……えええっ!」
 足を濡らす液体の感触にユリアが気づいた瞬間、怪獣はその正体を顕にした。地面に広がる液体-怪獣の身体が重力を無視して跳ね上がる。汚れた液体は螺旋状にウルトラレディを取り囲むと、一気に流れ落ちてその巨体を飲み込んだ。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

今回も懲りずに液体の表現に挑戦中です。
3番目の画はなかなか上手くいったかなと、文字通り自画自賛中。
液体が螺旋状に回転している部分はPhotoshopのブラシを使用したのですが、色を塗ったりフィルタを掛けたりと工夫して、なんとかそれらしく加工することが出来ました。一部色塗りが雑な所があるのと、地面の「液体」とうまく馴染んでいない所が問題ですね。今後の課題です。

ただ、うーん、問題は、そのぉ、液体の色がですね、なんだか、妙にばっちぃ感じがするんですよね。緑色のほうが良かったかなぁ。しかし、緑色にするとどうしても不自然で、周囲に馴染みません。だからショウガナイのよね、うん。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
下水か怪獣の本体かは解りませんが、さすがに液体表現がリアルですね。あまりにリアルすぎて臭っちゃいそうです(笑)。
それ以上に私が注目したのはユリアの表情。
見開いた眼と半開きの口に汗と、見事にユリアが驚いているところが表現されていると思います。
このままユリアの体が汚されるかと思うと・・・、この先とても楽しみですね。

No title

明けましておめでとうございます。

スライムの表現は難しいですよね。
動画でどうやって表現しようか?
やはり高級な3DCGソフトで液体シミュレーションしないといけないのかな?

No title

明けましておめでとうございます。とご挨拶しようと思ったら、三が日を過ぎていました。orz
スライム怪獣が発情してピンク色になった、という事にすれば、ばっちくなくてエロくならないでしょうか?
素人の思い付きです。簡単に色を変えれるのかどうかすらわかってませんし結果も想像もできていませんので、無視して頂くのが正しい選択かと。
ピンクのスライムというのも、ありきたりなのでしょうし、ユリアの赤色と被ってしまうのかもしれませんし。

コメント有難うございます

>なかカジ様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

液体の色はやっぱりまずかったですかねー。これは泥水なんですじょ、Vueのプリセットのマテリアルでそう名前がついていたから間違い無いですじょ。はい。

表情については、毎回悩みの種ですが、驚いているように見ていただけたら幸いです。……表情はともかく、3枚目の画は、ちょっとポーズが間抜けだったかもしれませんね。難しい。

>CANDY様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

動画のことは全く無知なのでよくわかりませんが、スライムの形状によりそうですね。”塊”の状態ならば、半透明のオブジェクトを少しずつ動かしてぷよぷよさせるとか……?  今回の画のように激しく動かすとなると、どんな面倒な作業が必要になるのか、想像もつきません ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>素人様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

ご提案いただいたようにスライムの色は変更しようと思います。発情したせいかどうかはわかりませんが (^^)

色を変更するのはばっちぃだけでなく、次の以降のシーンではこの色ではもっと実質的な問題が生じてしまうことが判明した為です。……問題は何色にすれば良いかなんですよねぇ。ピンク色も含め、色々と実験してみようと思います。

あけましておめでとうございます

今度は知能を有するスライムですか。
膜厚がかなり薄そうですね。
未知の生命だからありなんでしょうけれど、ウルトラレディなのにこの薄さで補食されてしまうというのは、ちょっと可哀想な気がします。

それにしても、ユリアの背中がこんなに美しかったとは今まで気付きませんでした。
スライムが興奮するのも当然ですね。

話は変わりますが、最近、ブログの分類が適当になっていると思います。
分類名称に「ウルトラレディ」の字句があると、これで検索した時に上位に来るので嬉しいのです。
自分は「ウルトラレディ」という言葉そのものを知ったのが昨年の11月で、それ以降方々のブログ等を見ておりますが、エリアス達の物語がマイベストです。お世辞抜きでそうです。
是非、今年も素敵なCGを公開して下さいませ。(そして願わくば、彼女達にもたまには勝利、栄光そして救出を)

>aosa様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

スライムが脆そうな件については、次回以降に改善したいと思います……と、言ってもスライムはどうやっても脆そうなクリーチャーなんですが……。

過分なご評価を頂き、恐縮です。ところで「ブログの分類が適当」というのは、記事の分類が適当(いつも「習作」に分類されている)ということでしょうか (;・∀・) aosa様のご指定はまた別の件なのかもしれませんが、確かに記事の分類が少々いい加減ですね。

しかし、どうやって分類したものか……連作の名称で分類するの煩雑に過ぎますし……「エリアス」「ユリア」の様に登場するキャラクターの名前で分類すればいいのでしょうか? ふむ。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR