FC2ブログ

失敗作:産卵

今回の画は少々グロテスク系の画になっております。
更に今回の画はかなーり出来が悪いです(いつも以上に悪いってことです。なんてこった!)。
というわけで、グロくてもヘボくても良いという方は(いるのかしら?)、続きを読むをクリックしてご覧下さい。

web4

web5

『……ウルトラレディの産卵が撮影されたのは、世界で初めてのことです。ウルトラ族の生態は謎に包まれており、撮影に協力してもらった研究者も「学術的に極めて貴重な映像です」と語り、興奮を隠し切れない様子(性的な意味で)。卵から孵化した赤ちゃん蜘蛛たちの食べ物は、主に人間や人間や人間。体調40メートルの立派な大人の蜘蛛になるためには、まだまだ時間がかかりそうです。早く大きくなるといいですね(にっこり)。では次のニュースです……』


うーん。先日、ぬめーっと糸を引く感じのPhotoshop用のブラシを購入しましたので、それを使ってみたいと思い、今回の画の作成に挑戦しました。

ところがどっこい! 購入したデータの中にはブラシ用ファイルと一緒にレイヤースタイル用ファイルが入っていました。どうも、このレイヤースタイルを適用しないとうまくねばねば効果が表現できないようです。なんてこったい! 私が使っているPhotoshopElementsには、PhotoshopCSと違ってレイヤースタイルを追加する機能がないのです(追加するのは不可能ではないらしいのですが、設定を書き換えたりする必要があって難易度が高いのでやりたくないのです)。ががーん。

というわけで、思っていた効果を出すことが出来ず、実にヘボい出来になってしまいました。
レイヤースタイルが適用されていないためか、なんだかブラシで書き込んだ部分が周囲と「馴染んで」いないような気がするのです。なんとかして問題の箇所を「馴染ませ」ようとあれこれと処理を追加していたら、なぜか2枚目の画が出来上がってしまいました。ブラシが悪いんだ! 俺は悪くねぇっ! 俺は悪くねぇっ!

しかし、せっかく購入したブラシを効果的に使えないのはあまりにも残念。これが使えるようになれば、アレやらコレやらが表現できるようになるのに……アレやらコレやらって何か? ですって? それは、オホホ、もちろんあんなコトやこんなコトですワ。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NANASIさんが言われるほどおかしな出来だとは見えませんが? 使いこなした完成版を楽しみにしてますv-345

ところで粘々感はともかく卵が大きすぎるような? 明らかに捕獲した獲物に産み付けるサイズじゃないよね? というか産卵管の針の先から出てくるサイズじゃないよねwww
勝手ながら卵のサイズは明太子とか数の子。少し大きめでもイクラくらいだと思ってましたwww
とくにイクラ。ヌルっとした糸を引きつつ股間から流れ出てくるかんじとかv-345

あと、糸で身動きが取れないはずなのになんで仰向けになってるんでしょうか?

個人的にはこのシリーズの最終話は光の国の分娩台でソフィア姉さんに産み付けられた卵を掻き出してもらってるユリア希望ですv-345

>法皇の緑様

ご感想有難う御座います。

期待していたブラシが効果的に使えなかったので、どうも個人的に納得の行かぬ出来になってしまいました。卵のサイズが変、というのは確かにおっしゃるとおりなのですが、小さな卵を無数に描くというのは、3Dオブジェクトを使用してもPhotoshopでポストワークするにしても作業が地獄じみてくるの確定なのでこうなっております。ホント3Dレンダリングは地獄だぜ!

仰向けになっている理由? そ、それはですね……きっと蜘蛛怪獣が仰向けにしたんですよ。蜘蛛の足の表面は糸に接着しにくい物質でコーティングされているという説があるらしいので、蜘蛛は自分の糸に絡まずにユリアに触れるわけです。また、蜘蛛には神経毒を持つものもいるのでこれをぶすっとやっておけば、反撃される心配もありませんし。え? 仰向けにした理由? そ、それは……
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR