FC2ブログ

VSアントラーNO.6

VsAntler6(2)
『光線がアントラーの頭部を直撃! 光線が眩い火花を散らす。次の瞬間、光線は斜めにはじかれた。アントラーの甲殻は光線の直撃にも傷一つ付いていない。ウルトラガール(仮名)の最強の攻撃が破られてしまったのだ。』
 まあ、いきなり必殺技を出すのは敗北フラグですし。

 それはともかく、シーンの作成方法を試行錯誤中です。これまでは背景の街とフィギュアを別々にレンダリングして、Photoshopで重ねておりました。今回は、街のセット(フィギュア)の中にアントラーを置いて一緒にレンダリングしてみました(レタッチはしましたが)。

 この方法だと背景は当然ながらよりリアルになるのですが、狙ったアングルで画を作成するのが難しいのです。建物が邪魔になってしまったりするので。街のセットの一部分を消去してレンダリングすることは可能なのですが、これが中々面倒です。そして街のセットは余りにもデータ量が重いために、「面倒な作業」というのが実にやりづらい(処理がかくかくします)。

 背景とフィギュアを別々に作成すると、レンダリングも容易で、ごまかし修正も容易なのですが、アングルや配置が不自然になる恐れがあります。というか、私がその方法を使うと必ずおかしくなるのです……。

 うううん。何となく両方の問題を同時に解決できる手段がありそうな気もするのですが……。いろいろ試してみるしかないようです。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR